※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

えええ。なんで、愛知県、緊急事態宣言外されちゃうの。コロナ終わらな…

えええ。なんで、愛知県、緊急事態宣言外されちゃうの。
コロナ終わらないなぁ
いつになったら外出れるんだろ

コメント

しんまいままり

私も解除されるのなぞすぎです。とりあえず解除されてもコロナが全国的に落ち着くまでは今まで通りお出かけは控えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、特定地域に入ってるし、1番コロナで始めたの愛知県だし💦
    謎すぎますよね。私も、変わらずお出かけは控えます!

• 5月14日

私は名古屋住みですが、もう愛知県岐阜もすっかり解除ムードですねー 交通量も多いしお店も人が多いし!かなり日常を取り戻してるなと感じます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの独身の方とか子供いない方は、解除されてすごい喜んでるみたいですが、全然嬉しくないですよね😓コロナは終息しませんね。

• 5月14日

退会ユーザー

ママリだと乳幼児のママが多いと思うので、余計、敏感だと思うのですが…
    親の監視の必要がない中高生はたーーーくさん外で遊んでいましたし、子供が大きいと働く方も多いですし、私のような専業主婦と乳児だけ閉じこもって意味あるかなぁ、なんか愛知県は敢えて厳しく言わないのかなーと感じていました。イオン専門店は閉鎖してもアピタ系は土日満車でしたし… 経済優先ですね…😳海外のように、禁止令が出来ると違ったかなと思いますね。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれはありますね💦
    自分もかかったら誰がお世話をするんだろう、幼児にかかったらどうしよっていう感じですよね。
    分かります、専業主婦と乳児だけこもって、仕事の人や中高生が外にでてても特に変わらないと思いますね〜。海外に比べたら、日本はほんとにやる事小さいですよね。1、2月くらいから緊急事態宣言出してたらちょっとは違ったのかなとも思いますね😓

• 5月14日
なつ

私も愛知県なんてまだ危ない気がします!!
これでまた振り出しに戻ったら最悪…😭
しばらくは子供は買い物には連れて行かないし…私も必要以外行きません🤣
こども園も再開しても適度に休ませようと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対振り出しに戻る気がしますね😓
    私も、ネットスーパーで外に出たのは健診くらいです💦小さなお子さんがいる方は自粛してるかと思いますが、仕事してる人や若者は危機感ほんとに無いんだなって思います。
    こども園も怖いですよね。密集してるし、先生方が感染してたらほぼうつりますしね💦

• 5月14日
💸空から降ってきて💸

人口の割合的に大丈夫だとか行ってますね、、、
北海道みたく第二波が来そうなので
とりあえず今まで通りの生活予定です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第二波が1番怖いです…
    そうですよね、私も自粛生活続けたいと思います😭

• 5月14日
re.mama

愛知県に住んでます
ホントに解除されるの勘弁してほしいです
今までずーっと子供にも我慢させて買い物すら連れてってない状態で今解除されて6月から幼稚園も始まる
こんなんで誰が外に出歩いてるか分からない中、幼稚園にもし感染者が出たら…。とか思うと気が気じゃないです
独りで買い物行った時も公園も人だらけの三密
GW明けの時点で何か勘違いしたのか公園には人で溢れてる
買い物も家族連れの多さにドン引き
まだ解除は早いのではと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ意見です😔
    私はまだ生後1ヶ月なので子供にストレス与えることは無いと思いますが、小さなお子さんがいらっしゃる方は、ストレスになってしまいますよね。スーパー行ってもこどもはマスクしておらず、親はマスクして。家族で来て。公園や他のお店も人ばかり。この状態でなんで解除の区域に入ったのが全然理解できませんよね。私達が、自粛したところで…って思ってます。今まで通り自粛生活続けますが、納得できません…。

• 5月14日
さりこ

名古屋に住んでますが、何故解除?と疑問です。
解除早過ぎだと思います。

妊娠中でも戦々恐々なのに、産後は子供がかからないかヒヤヒヤしてます😣💦
第二波が来ることを想定し、今まで通り自粛生活を心がけます。

ママリ

国の緊急事態宣言は解除されましたが、知事が出してる緊急事態宣言は31日まであるんですよね?多分。
分かりにくいですが…

こないだの子どもの日、至るところで行列見ました💦 
これじゃぁ
第2波、第3波必ずきますよねー
来週あたりにまた緊急事態宣言でてたら、あららー💦ってなっちゃいそうです。
学校再開もどうなることやら…
でも、経済を戻さなきゃいけないのも分かるんですけどね😭
本当コロナが憎いですよね…