※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ASO🔰
産婦人科・小児科

産後の糖負荷検査について質問です。元妊娠糖尿病でした。病院から前日9…

産後の糖負荷検査について質問です。
元妊娠糖尿病でした。

病院から前日9時以降飲食禁止と言われました。
お水もダメだと…。

完母のため、水分とらないと母乳が出なくなるのではと心配です。
調べてみたら他の病院では水ならばオッケーとしている所もあるみたいで…。

水を飲んだらダメでしょうか?
また、検査終了まで何も飲まずにいても母乳は出るのでしょうか?

元妊娠糖尿病の方、どうでしたか?
コメントいただきたいです。よろしくお願い致します。

コメント

かし

妊娠糖尿病ではなかったのでまったく違うのかもしれませんが、わたしが通っていた病院ではお水は飲んでよかったですよ!
でないと血がドロドロになるからね〜と仰ってました😵😵
この時期脱水も心配ですし飲んでも大丈夫かと…

• ASO🔰

ASO🔰

病院にもう一度電話で確認してみたのですがお水もダメ!と強く言われてしまいました…😭
    お水も諦めようと思います😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 5月14日
PoPoy

妊娠中ですが、糖負荷検査に引っかかり、再検査しました!
前日の夜から検査終わるまで食べるのはダメだったけど、先生には水、お茶くらいならOKって言われましたよ。
看護師さんには検査中(糖水飲んでから次の血液検査まで)は口を濡らす程度の水分摂取にしてください、と言われました…

• ASO🔰

ASO🔰

病院にもう一度電話で確認してみたのですがお水もダメ!と強く言われてしまいました…😭
    お水も諦めようと思います😭

• 5月14日
とも

妊娠糖尿病でした。
私の病院では、食事は9時以降禁止で、水分は当日禁止でした。
病院がダメと言ったのであれば、電話で良いので確認してみてはどうでしょう?

負荷検査→診察で、診察待ちの時間がながく、昼の2時頃まで食事出来ませんでしたが、おっぱい出ましたよ!
ちなみに負荷検査中に確認してから、おっぱいあげに帰りました!

• ASO🔰

ASO🔰

食事しなくてもおっぱい出たと教えていただき少し希望が持てました😭

• 5月14日
  • とも

とも

あらー💦
    ただでさえおっぱいあげると喉乾くのに、辛いですね💦
    更にこの季節・・・

採血おわったら直ぐに何か食べれるように、ゼリー飲料とか準備しておくのをオススメします!
    こっそりでもさっとお腹にいれれるのを!

• 5月14日
  • ASO🔰

ASO🔰

優しいコメントありがとうございます…😭
    ゼリー飲料…なるほど💡鞄に忍ばせて検査終わったらすぐ飲みます!
    ありがとうございます😭

• 5月14日
  • とも

とも

グッドアンサーありがとうございます✨
    診察待ちの間、お腹グーグーならしながら待ってて、妊婦検診の時散々待ったのに長く感じたので💦
    旦那に託した娘が心配だったのもありますが💦笑

• 5月14日
  • ASO🔰

ASO🔰

こちらこそありがとうございます☺️
    空腹も息子も糖尿病もコロナも心配なこと盛り沢山ですが、検査がんばってきます😭✊

• 5月14日
  • とも

とも

頑張ってください!
    私、妊娠中の糖質意識した生活の反動で、産後は甘いもの炭水化物ばくばく食べてますが、3ヶ月の負荷検査も先月の検査も、全く問題なかったです🙌
    ちなみに先月の検診の1週間前にコロナ患者が行く病院受診したって噂でしたが、コロナも大丈夫でした😁

ASO🔰さんもきっと大丈夫ですよ😉

• 5月14日
  • ASO🔰

ASO🔰

そうなんですね💡大丈夫って言ってもらえるだけで心が軽くなります😭✨
    親身に相談に乗っていただきありがとうございます❣️😭✨

• 5月14日