※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

現在25週になる頃なのですが、これから引越しをする予定で、また初めて…

現在25週になる頃なのですが、これから引越しをする予定で、また初めての出産のため里帰り出産の為に6月下旬頃には実家に帰る予定です。
そこで、里帰り出産や引越しを挟んだ方は、いつからベビー用品を買い始めましたか?
また、レンタルするものについては、決めるのはどれくらいの時でしたか?

コメント

きき

第一子の時に里帰りだったのですが、里帰り後に両親と3人で近くのアカチャンホンポでまとめて揃えました!

ただ、後々のこと考えたらベビーベッドとベビー布団、ベビーバスはレンタルで良かったなぁと思いました。結局あんまり出番なかったので💦

• はる

はる

ありがとうございます😊
    里帰り後に両親とまとめて揃えたんですね!

やはり、ベビーベッド、べびー布団、ベビーバスはレンタルでも良いのですね!
    参考になります!!

• 5月13日
  • きき

きき

当時迷って全て購入したのですが、結局一緒のお布団で添い寝で産後1ヶ月でリズムが出来てしまったので(購入したものは肌着など以外は全部自宅に送った為)結局自宅に帰ってもベビーベッドほとんど使わなかったです、、、😂
    ベビーベッドから抱き上げて授乳するのもしんどくなってきて最後は物置と化してました😂
    ベビー布団も同じ理由です😂
    ベビーバスは1ヶ月しか使わないの分かってたので、うちは大きめのたらい?をホムセンで買ってきてタライの中で沐浴してました!😂

• 5月14日
  • はる

はる

ベビーベットとかは、産後の状況を踏まえた方が良さそうですね!
    添い寝ということは、さきさん自身はベットではなく、お布団で就寝されていたのでしょうか?

• 5月14日
  • きき

きき

産後は実家の2階の自室ではなく1階の和室に布団を引いてお世話していて(母乳でなかったのでお湯も欲しかったし)
    そのままの流れで自宅に帰ってからもベッドの横にお布団引いて子と添い寝してお世話していました!
    産後3ヶ月くらいから?ベッドでの就寝に戻して、ベビーベッドに寝かせたり、ベッドで一緒に寝たりしていました!
    ただベッドがセミダブルだったので(主人と3人でセミダブル、、、)激狭で、、、
    9ヶ月くらいまではなんとかベビーベッドとベッドを併用して使っていましたねー。
    そこからはシングルのベッド2つ買って、ベビーベッド無くしました😂

• 5月16日
  • はる

はる

なるほど!
    ご実家では和室にお布団だったのですね。
    3人でのセミダブルは体が痛くなりそうですね😢
    参考になります!!

• 5月17日
まめうさぎ

チャイルドシートのみ里帰り前に用意しました。たまたまタイミングがよかったので。戻ってから用意しても大丈夫かなと思います。
他は里帰りしてから購入します。
(といっても、大半は姉妹のお古をもらって、里帰り後にそれを郵送する予定です。)

• はる

はる

チャイルドシートのみ、すでに購入されたんですね!
    やはり、里帰りしてからでも大丈夫そうなんですね〜

• 5月14日

「妊娠・出産」に関する質問