※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5.6ヶ月から離乳食を始めるのが一般的ですが、遅く始めた方いますか?息子が6ヶ月になりましたが、まだ始められていません。手作りしたいけど体調が悪くて…。早めに始めた方のアドバイスをお願いします。

5.6ヶ月から離乳食始めるのが一般的かなと思うのですが、遅く始めた方いらっしゃいますか??

病院側に言われたからとかではなく自分都合で5.6ヶ月以降にやられた方でお願いします🙇‍♂️

9日で息子が6ヶ月になったのですがまだ始められていません。
1日があっという間で、夜ご飯作るのでいっぱいいっぱいです…😢自分の要領が悪くて本当嫌になります😭

ベビーフードも毎回となるとお金もかかるので手作りでやりたいのですが、現在生理痛も酷く重い腰がなかなかあがらず…。
7ヶ月になってから始めようかな…と考えてしまうダメダメな母親です😞

私は◯ヶ月から始めたよ!というお話しや、今ちゃんとあげたほうがいいよ!とやる気がでる言葉(?)お願いします😭😭
批判はやめてください😭🙇‍♂️

コメント

☆

下の子5ヶ月なっても食べなくて6ヶ月なってもあんま食べなくて
もーいいやーと7ヶ月入って
始めたら急にパクパク食べ始めてました😂✨

始めたのは早かったですが
食べないならいいやと思って
7ヶ月まで普通に母乳のみでしたよ♪

そして9ヶ月の今早く3回食にして
あげなきゃなんですが
私がめんどくさくて
まだ2回食です😂😂💦💦

中々重い腰があがらない、、🤢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ちゃんとやらなくちゃなと思ってはいるのですが後回し後回しにしてしまって…本当重い腰が上がりません😭😭
    ですが先ほどとりあえず人参と大根茹でました!!!やる気があるうちにすり潰したいと思います😂笑

• 5月13日
りんりん

5ヶ月半ではじめましたが、3回食始まるまでは結構サボってました😜
外出やお泊まりの時はおっぱいだけの日も多かったですよ😊👌

• ママリ

ママリ

1人目の時は結構きっちりしてたのですが、今は極端に言えばミルク飲んでるし死ぬ訳ではないよね…って自分の楽なほう楽なほうに逃げてしまってます😂😂
    私も2回食、3回食…めっちゃサボりそうです🤭🤭
    先ほど野菜茹でたのでマイペースにがんばります😂😂!!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私も今その状況です!
5ヶ月なったときはすぐに10倍粥あげたんですけど結局その後2.3回しかあげれず
6ヶ月になった今でも4回程度しかあげれてないです!
量もきっちりしておらず毎回バラバラですが息子は毎回待ってましたー🥺って感じでバクバク食べてくれます!

離乳食作るの時間なかったりめんどくさかったりしますよね(*T_T*)
私まだ自分でお粥しかしてなくて他の物はベビーフードに頼ってます😆😂

• ママリ

ママリ

1人目の時はしっかりと作っていたのですが今は面倒臭くて仕方ないです😂😂
    遅くて大丈夫なら遅く始めたいというのが本音です😱
    ですが先ほど人参と大根だけ茹でました😂娘が構ってくれって感じですり潰せてませんが🤣🤣このまますり潰すのが面倒くさくなりそうな予感も🤭🤭笑

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局私は今夜もあげれず、、笑
    上の子いるとなかなか進まないですよね😂
    少し時間ができた時は自分の事したくて家事はノータッチですし(笑)

• 5月13日
mii

息子は5ヶ月で始めましたが全然食べてくれなかったので
一度おやすみしてそろそろかなーと思いつつ息子が体調崩したりしてたので結局本格的に始めたのは7ヶ月になる数日前でした😂

• ママリ

ママリ

色々タイミングありますよね😭
    私は息子というより本当自分都合でして情けないです😓
    質問したあとちょっとやる気が出て野菜を茹でたので徐々に始めていけたらいいなと思います(^ ^)

• 5月13日
  • mii

mii

ありますね😂
    わかりますよ😂
    私も2人目だしなんか適当になっちゃたりめんどくさくてサボったりしてましたもん🤣笑
    1歳なったらもう大人と同じにしちゃったりしてますし笑
    たまにはBFなど頼ったり無理せず頑張ってください💓

• 5月13日
ママル

6ヶ月で始めましたが、食べなかったので
お休みして7ヶ月からちゃんと再開しました!
それからは毎日食べてます😊

• ママリ

ママリ

うちは多分あげたら食べそうです😭😭💦
    2回食、3回食になってもちゃんと作れるか不安でしかないです😓
    ストック多めに作って頑張りたいと思います!!!!

• 5月13日