※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那が6月から3週間仕事の休みがなく、いつもダルいダルいと言っていま…

旦那が6月から3週間仕事の
休みがなく、いつもダルいダルいと
言っています。たまに少し高いユンケルを
買ってきてあげたり、少しでも
疲れを増やさないように子供を
お風呂に入れたり早く寝たら?と
声をかけ寝かせたりとしています。
ですが、今日もダルいと言って
早くお風呂入って寝なよ!と
言い、お風呂後すぐ寝るかと
思いきや、子供の相手もせず
youtubeをずっと見ていました。
子供の相手をしてほしいとまでは
思っていません。ただダルいなら
早く寝ればと声をかけたのに
寝ないことに腹たちました。
そして、youtube見るくらい
だったら少しは子供と遊んで
あげてもいいやない?というと
わかった、youtube消すと
キレて寝ました。私が悪いですか?

コメント

yu__

わかります!!
夜勤明けで眠いと言いつつ
すぐに寝ずに携帯ゲームを、、
イライラしますよねえ( ⌓̈ )( ⌓̈ )

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます!
    本当なんなん?てイライラ
    Maxです(>_<)

    • 6月11日
ひまわり

男の人は仕事してる自分が1番疲れます!アピールですよね 笑

うちも、同じように1か月休みないなんてよくあります。
忙しい人なんて世の中にはたくさんいるのに 笑

キツイアピールなんて、私は無視です。笑
めんどくさすぎて。

ただ、同じように疲れてるなら早く寝たらいいのにと言うと、機嫌悪くなったり、なぜかそういうボーとというか、何も考えずゆっくりしてるのがいいんだと言われます。

なので、ほったらかしてます!キツイと言われれば、そっか〜お疲れ様〜くらいで、子どもの世話もあてにしてないですし〜

全然悪くないと思いますよ!
ただ、みんなどこもそんな感じじゃないかなと思います(^o^)

逆に疲れてるんだろなぁと気にしていろいろしたり言うと、こっちも倍にイラっとくるので、それなりに放置でいいと思います 笑

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます!

    そおですよね!
    軽く流す感じで捉えたら
    いいんですよね(*^_^*)
    さっきはイライラしてたのですが
    段々、どうでもよく
    なってきました!笑

    • 6月11日
せみさん

すごくわかります‼︎先日、ダルそうに帰ってきて、今日はだるいから早く寝るとのこと。しかし、私がまだ寝かしつけ中できちんとご飯の準備ができないと用意してないのかよ的な感じでダルそうに温めないで冷たいメンチカツを食べていました。そして…永遠テレビを見て、寝たのは私より後です。そして、テレビも電気も点けっぱなし。。イライラッ

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます!
    昨日もダルいといい、一旦
    お風呂も入らずに寝て、
    早く入ってと声をかけ
    12時くらいにイヤイヤお風呂
    入ってもらったのですが
    すぐ寝ると思いきや、youtube。
    しかも、夜中うるさいな〜と
    思ったらyoutube流れたまま
    寝てました!もう、ほっときます(>_<)笑

    • 6月11日
えりたぬ

うちの主人もそんな感じです。
まぁ、疲れてる中での楽しみのひとつだと思うので多目に見てあげてます(´;ω;`)

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます!
    そおですよね(>_<)よくよく
    考えると仕事から帰ってきて
    疲れてて自分の時間も
    欲しいのかなと。でも、
    私も自分の時間欲しいのに!と
    思ってしまいます!笑
    もう、ほっときます(>_<)笑

    • 6月11日
haru❤︎

わかりますー!
夜勤終わって帰ってきて
疲れたー、眠いって
言ってゴロゴロしながら
ユーチューブ(笑)
早くお風呂はいっておいでー
と言ってもうんっていうだけ(笑)
早く寝ないから疲れるんだ
自業自得って思って
もう口出ししません(笑)

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます!
    まさに、haru❤︎さんの旦那さんと
    同じです!お風呂入って!と
    いうと、うんと言って数時間経過。
    もう、イライラMaxです(>_<)

    • 6月11日
*まいまい*

同じ状況です:( ;´꒳`;):
今月は1日しか休みがなく、その1日も家族サービスしてくれて、疲れてると思います!
なのでゆっくりしてもらって文句はないのですが、眠いと言いながら!あやしてる目の前でカーペットで寝ていたり、iPadでYouTube見てたりするのを見ると、少しは気を使ってほしいと思います( ´︵` )
お風呂は早く帰れればいれてくれるので感謝しています、稼いできてくれてるのもありがたい、でもこちらも家事育児をしていて気が抜けない、休みないので立場は違えど忙しいのに変わりないのをもう少しわかってほしいですよね!
眠いなら寝室に行って寝てほしいですよね。子供と同じ空間にいるのなら、せめて気にしてくれるだけでいいので。。って感じですよね( ´・_・` )
旦那さんも仕事で疲れて少しはほっと一息つきたいのもわかりますが、キレるのは筋違いだと思います!みみさんが決して全部悪いということはないですよ!

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます!
    わかります!仕事お疲れ様。と
    いつも感謝の気持ちで
    いっぱいなのですが、私たちも
    気が抜けないし、家事育児は
    本当に休みがないので、
    同じ立場かなと思ってますが、
    それでも外で暑い中働いてきて
    くれることに感謝して、
    早く寝ていいよと優しく
    言ってるうちに寝ればいいのに
    寝ないで子供の相手もせず
    youtubeなんて、変わって
    ほしいくらいです。子供が
    旦那を見てニコニコしてるのに
    旦那はそれに気付かずに
    スルー。子供がかわいそすぎて
    イライラします(>_<)!
    もうほっときます(>_<)笑

    • 6月11日
りい

うちも一緒な感じです。
鳶職なので外仕事で連日の暑さで毎日疲れた〜って帰ってきます。
みみさんの旦那さんと同じように、週一の休みも最近日曜出勤が続いてて休みなしです。

私も早く寝れば?と何回も声かけますが、布団で寝ずまずはyoutube。ゲーム。え?って思います。すっごく気持ちわかります!
うちは小さい双子もいるのでお風呂だけはやっぱり大変なので寝ないなら風呂早めに入れて〜っと頼むと機嫌悪くなり、入れてはくれたのですが、無言、怖い顔、不機嫌オーラMaxです。子どもには笑顔で接して欲しいです。

結局ソファで寝ていきました。

みみさんは悪くないです!
旦那さんもやはり疲れからイライラしやすいのかもしれません。ゲームは癒し?女にはわからないですが😩私も疲れてるなら早く寝て!って言いまくります(笑)
育児家事は休みなしだぞー!って言ってやりたい。けどまあ放置です。

電気だけ先に消してやります。
どうぜソファで寝ちゃうんで。
何で布団まで連れてってくれんだん?と朝言われますが、嫌味言ってやります(笑)

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます!
    双子ちゃんなんですね!(*^_^*)
    それは大変ですよね(>_<)

    りいさんの言うとおり、
    旦那も疲れからイライラも
    するだろうし自分の時間が
    ほしいのも分かるのですが
    私も少しは自分の時間が
    欲しいです(>_<)
    自分の時間といえば、子供が
    寝たあとなので、今くらいの
    時間が1人の時間です(>_<)
    早く私も寝たいのですが
    1人の時間はやはり起きておきたいです!笑

    • 6月11日
ななみ

すごい分かります(^_^;)
うちの場合は布団の中でスマホゲームです。
私もめちゃくちゃイライラします。

でも主人にも趣味の時間というか、
帰宅して一息ついて自分がリフレッシュできることするのも必要かな〜とかも思うし...
でもダルいダルい言うなら早く休んで欲しいですよね(^_^;)

YouTube観るのもご主人にとって必要な時間なんだと割り切って、
長時間にならなければ見守ってあげてもいいのかもしれないですね。

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます!
    布団に入るくらいなら寝れば?と
    思うのにそれが寝ませんよね(>_<)
    旦那はyoutube以外でも、
    オークションサイトや、ゲームやらで
    携帯手放しません!
    子供と携帯どっちが大事なの?
    と言うと、わかった、携帯解約する。電話のみのやつにするとか
    子供みたいなこと言いだして...
    そこまでしなくていいけど
    子供と遊ぶ時間と、自分の時間
    せめて分けてと頼むと
    イライラしながら寝ました!笑
    なんでイライラするの?と
    言ったらシカトでした!
    もう、ほっときます(>_<)笑

    • 6月12日
sakusachi

YouTubeを見てるその時間が旦那さんにとっては大切な1日の切り替えなんじゃないでしょうかね(^^)うちの旦那も寝る前にスマホアプリのFFを必ず少ししてから寝ます(^^)

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます!
    コメントくださった皆さんの
    いうとおり、自分の大切な
    時間かもしれませんね(*^_^*)
    なので、ほっとこうと思います(*^_^*)!
    少しイライラも和らぎました❤︎笑

    • 6月12日
ひーこ1011

私も同じこと思いますね〜f^_^;
YouTube見る暇あるなら子供と触れ合えよっ!と思っちゃいます(´Д` )

そして、子供生まれてすぐは本当に毎日そんな感じでした!!
今もそういう時ありますが…(´Д` )
毎回イライラします!

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます!
    本当そう思います(>_<)
    子供が旦那に寄っていってるのに
    なに〜?と笑いながら答えるだけ。
    え?て感じです!笑
    youtubeに集中しすぎで
    人の話を聞いていないので
    話したくもなくなります!笑

    • 6月12日
からしちゃん

すごくわかりますー(>_<)

みみさんも子育て頑張ってて、きっと疲れているんだと思います。だけど、ママは休むこと出来ないですもんね。

私の場合は、自分もしんどいけど頑張って育児やってるときに、主人が「疲れた疲れた」ってアピールしてくるから、本当は手伝ってほしいけど、自分の事より主人の事考えて「休んでていいよ」って言ってるのに休まないでゲームとかやってると、ゲームやる余裕あるなら少し手伝ってほしいと思ってしまいます。

そういう時って、自分も余裕がないときなんですよね。

私は、せめて
「いつも育児頑張ってくれてありがとう」
そういう言葉があったら、動画もゲームも許せるのにな~と思っちゃいます。心配して気遣うのはいつもこっちじゃ、疲れますよね!

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね(>_<)一言
    言ってくれるだけで違いますし、
    お皿洗ってとまでは思ってないですが
    せめてお皿だけでも下げるとか
    してほしいです(>_<)
    うちの旦那がお皿下げる時は
    喧嘩して仲直りした翌日
    だけです!それで終わりなので
    いつも、私が気使って
    あげてるような気がして、、
    旦那は旦那で俺は外で
    朝から晩まで働いてきてんだよ!と
    上から目線なのかなと
    思っちゃいます(>_<)
    もう、ほっときます(>_<)笑

    • 6月12日
mi

分かります分かります!
今日は疲れたと言って、帰ってきて速攻携帯ゲーム。それはいいんです。その後娘が泣き出しても放置…。パパ今日は疲れたしごめんなぁなんて言って🌀疲れたなら早く寝ればいいのに💢携帯ゲームするならあやしてあげてよ💢まだ起きてます_| ̄|○早く寝るって言葉はどこ行った〜〜

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます!
    本当ですよね(>_<)こっちは
    気を使って言ってあげてる
    ことなのに、、
    今日は無言で仕事行きました!笑

    • 6月12日