※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の浮気発覚。しかも一年経たずで2回目。次はないよと言って誓約書も…

旦那の浮気発覚。しかも一年経たずで2回目。
次はないよと言って誓約書も書かせたのに。
今回は喧嘩が多いからストレスだったとか
私のせいにもされたので、離婚する予定でした。
離婚届もサインもらいました。

でもいざとなると、私は地元に帰るので
仕事を辞めなければいけない。
綺麗なマンションに住んでいて、
今の暮らしに不満はない。
育児には協力的。
子供もパパ大好き。
旦那の給料も悪くない。
正直、腹立つけど旦那のことは嫌いではない
好きな気持ちも残ってます。

浮気は治らない。今回でそう思いました。
でもこんなに簡単に離婚していいのかな
仲良しな円満な家族になれないのかな
結婚してまだ2年です。もう少し様子見して
本当に耐えれなくなったら離婚でいいのかな
とも思うようになりました…😣

コメント

®️mam

迷っているなら
離婚は早いと思います。
いつでも出来るので
チーズさんが離婚していいのかな、、と考えもなく
行動に動いた時で離婚は
よいかと、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚って私が言い出して離婚届も書いて決定して公正証書作ろうかまで話は進んでますが…😞やはりいざとなると父親奪ってしまうし、旦那に腹立ちますが後悔しそうです。とりあえず、今の気持ちを伝えてみます。

• 5月13日
  • ®️mam

®️mam

2回目は私のせいにされたと
    書いていますが、逆ギレ的な感じですか??
    離婚について旦那は嫌がらなかったのですか??

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆ギレです。
    浮気は悪いけど、喧嘩が多くてストレスで家に帰りたくなかった。1人の時間欲しかった。って言われました。
    2人の時間やんって感じですが…😅
    そしてそんなに謝るような感じは見受けられないです。
    最初は離婚は嫌だと言ってましたが、離婚届渡すと書いてくれました。
    でも今更、私がやっぱり離婚じゃなくていいかなって思い始めてるんです😓

• 5月13日
  • ®️mam

®️mam

あー、、男ってほんと独身気分。一人の時間ほしかった、、どの口がって感じですよね。ぢゃあ結婚するな、
    子供作るな。
    逆ギレしてるなら
    そこでチーズさんがやっぱり
    離婚しないてなると
    きっとなめられた生活が
    続くと思います。
    浮気もまたするでしょう。
    チーズさんがそれでも
    許せて離婚せず今の生活を
    維持できるかですね。
    そのたびに子供の前で喧嘩や
    振り回すこと考えると
    離婚して地元に帰って
    落ちついて生活するのが
    一番かと。
    子供にとって綺麗なマンション?とかより安心した
    母親の笑顔さえあれば
    幸せですよ。

• 5月13日
はーちゃん

浮気する人は何度もすると思っていますが
生活する上でそっちに貢いで家にお金が入らないとか
チーズさんの気持ち次第で許せるというか
同じ空間にいて苦痛でなければその家庭はその家庭でいいと思います!!

ただ、許したのあれば何かあるたびに浮気したんだからとか言って肩身の狭い思いさせなければいいかなって思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、私は以前の浮気以来、ぐちぐち言うことも多々ありましたし、それによって喧嘩も本当に多かったんです…。だから私も悪かったかなって…。
    家のお金使って浮気に貢ぐようになったら終わりですけどね…😥
    もう一度話し合いしてみます。

• 5月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

迷っているならまだ離婚の決断をする時ではないのではないでしょうか?私も旦那に1年も不倫されましたが、離婚はしてないです。迷いがあったからです🤭私の母も離婚経験者で、母から 離婚は今だ!もう無理だ!と思うまでは離婚の時は来てないと。そう思う日までは旦那との生活に特に不自由しないので離婚するのはやめました😂離婚はいつでもできます!浮気は繰り返すのは重々承知の上で旦那と一緒に住んでます。
    考え方を変えて、
    夫婦としての関係は終わってたとしても子どもたちの父親として(子育てパートナー)一緒にいると思ってます🥺いずれ時が来たら離婚する気でいます✨

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    私は最初2回目を知った時、腹立ってもう離婚しよう、実家に帰ろうって思いました。
    でもやはり話が進み離婚で決定した後、迷いが出てきました…。今の生活に不自由なく、暴力振られるわけでもないので…。確かに離婚は本当に無理になった時でもいいですよね。
    私も考え方を変えて信用するのをやめようと思います😅旦那のこと心から嫌いでもないし、今でも離婚ってなってるのに、普通に家族で笑い合えますし…。
    旦那がもう嫌だ離婚したいって言われたら…しょうがないかなって思いますけどね😂

• 5月13日
ママリ

離婚して後悔しそうなら、わたしならまだ様子見にします!
今の生活に不自由なく暮らせるって大切ですよね😅
長年一緒にいれば少なからず気持ちは離れていく人も多いと思います。そこで大切なのは、生活かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、離婚後のことを真剣に考えた時、私は職があるので働けるし、実家にも頼れるのでさほど苦労はしないかなとは思いますが…やはり1馬力になるし、パパがいなくなってしまいます😢
    それにまだ結婚して2年で💦本当にお互い嫌になり耐えれなくなれば離婚でいいですよね。

• 5月13日
花束❁¨̮

今チーズさん達は今の暮らしのまま、旦那を追い出せばいいのでは?
養育費も、家賃?マンションローン?分もしっかり貰って。

ママリ

旦那さんは反省はしてないんですか?旦那さんが反省していないようであれば、必ず今までより平気に繰り返します。割り切って過ごすか、離婚しかないのではないかとおもいます。私の旦那も浮気して、再構築中です。旦那の事を嫌いになれず、離れる勇気がなく、許しました。でも一度崩れてしまったものは中々戻りませんよね。浮気をされた側は毎日毎日つらいですししんどいです。次旦那が浮気をしたら、こんな父親子どもたちに必要無いとばっさり切り捨てる覚悟でいます。もう母親なので。

りぼん

うちも浮気されましたけど、暴言暴力なし、ギャンブルもしない、わたしは専業主婦だけど、何不自由なく暮らせるくらい稼いでくる…、家計もわたしがすべて管理なので👏
もう割り切って生活することに決めました‼️
むしろ、絶対離婚しません🥺笑

離婚なんて、しようと思えばいつでも出来ますよ👍
離婚することによって、自分にデメリットが多そうならば、急ぐ必要は無いと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もギャンブルたばこなし、ちゃんと稼いでくる、暴力、妄言、借金なく、何不自由ないです。
    私も割り切ろうかなと思います😂
    もしまた浮気とかで自分がもう本気で嫌になった時に離婚したいと思います😂
    それまで地道に貯金します笑

• 5月13日
  • りぼん

りぼん

それが良いですよ‼️🥰
    わたしは、旦那には内緒で貯金始めましたwいざ離婚する時に、自分が困らないように…😊
    子供が大きくなったら、こっちからポイ‼️してやりたいです👍それまでは、良い妻演じておきます💕

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂
    我慢できないほど嫌になれば、いつでも離婚できるわけだし、貯金しておきます😊そしていい妻を演じておきます!嫌味ばかり言っても自分が損するだけですもんね!笑

• 5月13日
メイ

私は浮気では離婚しないって思ってます
相手を妊娠させたとか相手が家族に危害を加えてくるなどがない限り。なのでもう割り切るしかないですね。詮索もしない。
子どものためにも修復したいから今後は喧嘩になっても軽い気持ちで女に逃げないでほしい、本当に相当傷つくから。思ったことは私にちゃんと話してほしい、別のことで発散する気はないのか、など言います。あとは愛してるならきちんとその気持ちも伝えておく。怒りのまま話し合っても開き直ったり逃げたくなると思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。私もよっぽどの事がない限り、わざわざ探ることはやめようと思いました。もちろん旦那の信用ないしまたするでしょうけど😥
    確かに怒りに任せて言っても開き直る旦那だし、思いを素直に伝えてみることにします。ありがとうございます🥺

• 5月13日