※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

普段は普通で旦那さんが怒ると怖いって思う方に質問です。旦那さんが怒…

普段は普通で旦那さんが怒ると怖いって思う方に質問です。
旦那さんが怒ると怖いのは暴言か怒鳴るとかありますか?
あと、暴言か怒鳴るとかがなくても怒ると怖いって方は何で怖いですか?

コメント

ひなめ

普段怒らないのと正論を静かに言われるので怖いです😂😂
あとは無口になるので…。
ですが、その日に仲直りはしますし娘に怒れば怒ってから少しして旦那からもごめんねと言ってますね。基本的には優しいので怒ると怖いです😅

• m

m

正論を言われて怒るとかも怖いですよね😢

• 5月13日

元旦那ですが…
暴言、目つき、声大きい、止まることなく言い返してくるところが怖かったです😰
普段から、部下や店員、タクシー運転手にキレる様子をみてたので、ビクビクしてました😖身体もでかかったので余計に…🥺

• m

m

暴言、目つき、声大きい、止まることなく言い返してくるのは怖いですね😢
    暴力や手を出してきたことはなくても、暴言とか雰囲気でも怖いですよね😞
    普段から店員さんや他の人にもキレる様子もあったなら怖く感じますね😢
    普段は優しいというか普通でしたか?
    離婚を決意した理由って、暴言とか声大きいとかが怖くて離婚しましたか?😞

• 5月13日

退会ユーザー

普段は普通でした!優しいときもありましたよ。ただ怒らせないように、、と思ってました😰
    1番の理由ではないですが、理由の一つではありました😢家族としての話し合いでも、そういう態度を辞めてくれなかったので、私もうまく話せなくなり、やっていけないなと思いましたね…😔
    みいさんも悩まれてるんですか??

• 5月13日
  • m

m

普段は普通だったんですね😣
    家族としての話し合いでもそういう怖い感じの態度があったんですね😞
    理由もありがとうございます。
    私も、普段は普通で優しい時もあるのですが、たまに私がイラっとさせたり不機嫌にさせると怒ると怖いです😞
    私が悪かったりで、怒ると怖いためずっと一緒に住むことを思うと大丈夫か少し不安もあります😞

前に食事しに行った時に店員さんに文句言い続けてる酔っ払いに文句言いに行ったこともあったのですが、ママリさんなら部下や店員、タクシーの運転手など他人にキレるだけでは離婚はしなかったですか?😣

• 5月13日

退会ユーザー

そうですね😔他人に対してだけだったら、離婚までいかなかったです。でも、怖いとか嫌だとかって人それぞれなので、みんなこれくらいなら我慢してるからとか思わなくていいと思いますよ🥺
    旦那さんに、怒り方が怖いって感じてることは伝えたことありますか😢?

• 5月13日
  • m

m

他人に対してだけだったら離婚までいかなかったんですね。
    ありがとうございます。
    前に、「一度叩かないとわからないか」などと言って、座ったままで手はあげてないですが手がグーになってた時がありました😞
    イラっとさせたのが原因でも私のせいと言ってふとん汚されたことや不機嫌になるとそうなったりする所があると思うと、その時よりもっと怒らせることがあったらと思うとたまに悩みます😞
    怒り方が怖いって感じたことは伝えたことないです😞

• 5月13日

退会ユーザー

伝えてみたほうがいいですよ😔怖いと思いますが💦
    私は何度か伝えましたが、怒らせる奴が悪いというスタンスで変わらなかったので、一緒にやっていくのは無理だと思いました😔何より、子どもにも影響があった時のことを想像すると、余計に無理でした😰

それ、もう脅しですね…心が壊れる前に自分を守ってくださいね🥺それは悪いことでも、恥ずかしいことでもないですよ。

• 5月13日
  • m

m

怒り方が怖いと感じたことは伝えたほうがいいんですね😣
    私といるとイラっとさせちゃうかもなどは何度か伝えたことあるのですが、うるさいとかぐらいの返事で終わりました😞
    怒り方が怖いと伝えても、怒らせる奴が悪いというスタンスで変わらないとしたらそれも一緒にやっていくのは無理って感じちゃいますね😞
    不機嫌にさせて手がグーの形になった時、普通の声でですが、「殴ってもいいんだぞ」とも言ってました😞
    その時は脅しで言ったとしてもそういう言葉出るなら、いつかもっと怒らせる事があったらどうなるかとかもふと思いました😞
    でも、離婚する時は色々やることとかも大変ですよね😞
    ありがとうございます😞

• 5月13日
  • m

m

またまたすみません😞
    旦那に怒り方が怖いって伝えた方がいいと思ったのは、怖いって伝えることで旦那に気をつけてもらえる可能性があるとかで伝えた方がいいと思った感じでしたか?😣

• 5月14日

退会ユーザー

そうですね😔嫌だって思ってることを伝えて何か変えようとしてくれないなら、この先一緒にやっていくの難しいと思いました。変わらないなら、一生我慢して生きていかなければならないからです😣私1人だったら、我慢もできたかもしれませんが、子育てをしていくには、旦那を怒らせないように顔色をうかがう生活は無理でした😢他にも離婚理由はありましたが…😂

今の状況かえずに耐えてらっしゃって、実際に手を出されたり、心が病んでしまっては離婚手続きより、もっと大変です🥺
    離婚をすすめるわけでは決してありませんが、私が悪いからとあまり自分を責めないでくださいね😰

• 5月14日
  • m

m

嫌だって思ってることを伝えて変えようとしてくれないならこの先一緒にやっていくのは難しいと思ったんですね😣
    たまに私がイラっとさせたり私が原因で怒らせてしまった時今まで何回か子供の通帳のお金を1万か2万か3万か旦那の通帳に移すように言われたことがあり、子供の通帳からは出したくないとは何回か言ったのですが、私が○○したのが悪いと言って何回か子供の通帳からお金移しました😞
    最初、私が嫌と思うことをしないと私がわからないからみたいに言ってお金移すように言われました。
    怒鳴るとか暴力はないのですが痛くないぐらいでも暴力されたら離婚した方がいいですよね。
    確かに旦那を怒らせないように顔色を伺う生活は辛いですね😢
    私が悪いからとあまり自分を責めないことにします😭
    ありがとうございます😂

• 5月15日

退会ユーザー

それ、客観的に見てすごくおかしいですよ😰だって、2人のお子さんですよね?なんで子供のお金を旦那さんのお金にする必要があるんでしょうか😰そのお金は旦那さんが自由に使うってことですよね💦
    嫌なことしなきゃ直らないってどうしてそんな上から目線なんでしょう…お子さんに対してもそんな感じなんですか?🥺
    すみません。人様の旦那様ですが、色々疑問に思ってしまって😢
    みいさん、今すごく辛いんじゃないですか?😢

• 5月15日
  • m

m

2人の子供です。
    私が嫌がることしないとわからないと言ってお金移すとたまに怒らせた時、お金移すように言われて子供のお金からはと言うと、私が○○したのが悪いと言われる感じでした。
    今まで4回移しました😞
    旦那の通帳は生活費に使っていて、移したお金は生活費に使う感じになります。
    子供に対しては嫌なことしないと直らないとかはしないです。
    怒らせた時表情が変わったり、毛布を何度か叩いてた事とか子供と私の布団に(布団畳んであったため布団の裏側とかけ布団などにもかかりました)コーラやお茶や他にもかけたりした事や(私と2人の時で子供は見てなかったです。)、物を壊すとか暴力や怒鳴るとかがないだけいいのですが、今は同居で多少安心ですが子供と3人で住むようになった時にもっと怒らせることがあったらエスカレートしたらと思うと少し辛いというか不安もあります😞
    たまに怒らせた時のが、エスカレートしたらとか考えると不安な感じかもしれないです。

• 5月15日
Mi⭐︎

夫は1年に一度くらい、ブチ切れます。
超怖いです。
手は出しませんが
「てめえふざけんなよおい!」って低い声+大きい声で言われると、「ひいっ!!」ってなります。
ごめんと謝れば、その場は終わりますが、その後怒りが冷めるまでは不機嫌です。
完全に私が悪い時なので、平謝りですが。
いつも超×100くらい優しい穏やかな人なので、怒るとすごい怖いです😭😭

• m

m

そういう言い方で大きい声で言われると怖いですね😢
    でも、ごめんと謝るとその場は終わるなら少し安心したとしても怒りが冷めるまでは不機嫌なら怖いですよね😞

• 5月13日
  • Mi⭐︎

Mi⭐︎

そうですね、怖いです(笑)
    後の不機嫌の状態でも、私の謝罪は聞いてくれるし、無視とかもされないので「どーしよまだ怒ってる…」と焦りに変わるだけで、特に怖くはないです。

• 5月13日
  • m

m

後の不機嫌の状態の時は謝罪も聞いてくれて無視もしなくて何も怒る言葉言ってこなくて怖くないとしたら、謝ると落ち着くなら多少安心ができますね。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

関西弁で声がバカでかい‼️
でも慣れました✨

まま

普段テンション高くおふざけ旦那ですが、目つきが変わり暴言ですかね😇男の人だなって感じです笑
とりあえず怒りが収まるまで触れません

• m

m

目つきが変わり暴言になるのも怖いですよね😢
    うちも、目つき変わるのと普通の声でですが暴言ありました😞
    暴言あっても離婚考えたことはないですか?

• 5月13日
  • まま

まま

私が家の鍵無くして買い物帰りでお互い疲れてて、探すのも大変だった時はマジギレされて怖くて、本気で私も嫌で、、、。結局見つかったのですがごめんねって言ってくれた時に泣きながらもう一緒に居たくない!ってつい言ってしまいました😂
    鍵も特殊で新しく購入すると3万程するし、疲れてるしでかなり怒ってました。私が無くしたんですけどね😅
    喧嘩する時だけ怖いので、特に離婚は考えてません。一緒に居たくない!って言ったので少しは考えてくれてるといいのですが笑。疲れてたり、機嫌が悪い時に喧嘩すると最悪です😇それに自分が失敗する時はおちゃらけるのに他人には厳しいのでムカつきますね。好きな人に怖い顔するなんて私は考えられないです。私は出来るだけ穏便に過ごしたいので、イラッてしても優しく注意程度にしてるのにって思ってしまいます。まあ、私の思ってる事なので伝わらないんですがね。最近は私もそんなのバカバカしいのでスルーです。どうやったら怒ったり、喧嘩したり出来るだけ穏やかに過ごせるか検討中です笑。
    すいません。旦那の愚痴になってしまいました😅

• 5月13日
  • m

m

家の鍵無くして探すのも大変だった時にマジギレされたら怖いですね😢
    かなり怒ってる感じだとその時は一緒にいるのも少し不安に感じますよね😞
    自分が失敗する時はおちゃらけて、他人には厳しいと辛いですね😞
    確かにどうやったら怒ったりしないで過ごせるか悩みますよね😞
    こちらが怒らなくても何かで旦那に怒らせたらって思うと悩みますよね😞
    愚痴でも大丈夫です😊

• 5月13日
くろねこ

普段は何でもやってくれて私を甘やかしまくってくれる夫ですが、調子に乗り過ぎると正論で叱られるのでそれが怖いと言うか…心に突き刺さります😣💦

100%私が悪いので余計に効果覿面なんですよね笑

• m

m

正論で叱られる時って雰囲気も怖いとかもありますか?😞

• 5月13日
  • くろねこ

くろねこ

雰囲気は怖くないですね😊
    図星をつかれて落ち込むだけです💦

• 5月13日
  • m

m

怖いというよりは図星を突かれて落ち込むだけなんですね。
    図星を突かれるのも落ち込みますよね😢

• 5月13日
  • くろねこ

くろねこ

まぁ私が悪いので最大限反省して終わりなんですけどね😅

• 5月13日
  • m

m

怒っても怖くないなら良い旦那さんですね。

• 5月15日
♡

物に当たるので息子に当たらないかヒヤヒヤしたり態度に出てムスッとすることが多いです。
機嫌が悪いときは大抵話しかけないようにしてます。

ママり

うちは喧嘩すると必ず家のもの1つづつ壊していくので金銭面で怖いです😔

• m

m

扇風機壊すとか壁に穴あけるとかですかね😣
    家の物壊すときこちらにも何かされそうで怖くないですか?😞

• 5月14日
  • ママり

ママり

アパートなのにドア壊したりガラス割ったりするんで怖いですね😭

• 5月14日
  • m

m

ドア壊したりガラス割ったりするのは怖いですね😢
    ドア壊したりガラス割ったりすると、離婚したいとは思わなかったですか?😖

• 5月15日
  • ママり

ママり

人に手出したら即離婚って言ってあるのでとりあえず様子見ですね笑

• 5月15日
  • m

m

手出したら即離婚って言ってあるんですね。
    やはり軽くでも手を出されたら離婚したほうがいいですよね。

• 5月15日
  • ママり

ママり

1回手出すと癖になりますからね笑
    息子に手出されたらたまらないので笑

• 5月15日
  • m

m

1回手出すと癖になったら嫌ですよね😞
    痛いぐらいに手出されたら怖いですよね😞
    子供に手出されたらたまらないですね😢
    ありがとうございます。