※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫69
ココロ・悩み

出産後に再発した痔で血が出て痛いです。改善する可能性はありますか?

恥ずかしい話。 
痔なんです。一人目産んだ後痔になり
良くなっていたのですが、また血が出て  
痛いです(´;ω;`) 
よくなることはありますか?

コメント

秋桜

妊婦は痔になりやすらしいです。
今は妊娠中ですので、産婦人科で処方されるお薬で対処し、出産されても治らないようでしたら、本格的な治療をなさった方が宜しいかと思います。
痛いですよね。お大事になさってください。

温めるといいですよ♪

オリーブ2

私も妊娠、出産後になりました。
妊娠中は応急処置的な簡単なお薬を産科ではもらえますが、出産後はちゃんと肛門科で治療するように言われました。

ひどくなると産婦人科では薬も出せないそうで、専門のとこに行くように言われます。

肛門科に行くと、出産後の女性がたくさん来ていて、患者さんは若い女性がほとんどでしたよ。

温めたり、便秘にならないように気を付けると良いそうです。

もり

こんばんは◡̈

私も痔主で元々妊娠前からあり、出産をへて悪化いたしまた(;´Д`)

この間こちらで、相談させてもらって恥ずかしかったですがうんぴするたびに激痛だったため病院に行ってきました(*´°`*)

まだ治療中ですがやはり、早く行けばよかった‼︎っておもいます◡̈

早くよくなるといいですね(*´∀`)

まるお。

繰り返す可能性が高いと思います。。病院で塗り薬など処方してもらったら楽になりますよ( ິ•ᆺ⃘• )ິ
あとは、便秘を予防するのも手です!

asahi❀❀

私も切れ痔です(TT)
産後一ヶ月半くらいからなりました(>_<)
もう一週間ほど便もでてなく、先日ようやく肛門科に行ってきました!授乳中でも大丈夫な軟膏とお通じのお薬も処方してもらいました!
産後は血流が悪くなるみたいでなる人多いと聞きました!そう言えば産後一ヶ月半の里帰り中はちゃんと湯船につかってましたが、里帰り終了して、ずっとシャワーなので痔になってしまったのかもしれません(TT)

黒猫69

まとめてですみません。
あと、遅くにごめんなさい(´;ω;`)

産婦人科で言えば貰えるんですね!
次の検診で言ってみます!
皆さんコメントありがとうございます!