※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ子
妊娠・出産

妊娠32週の貧血についてなんですけど。検査では貧血なんて引っかかった…

妊娠32週の貧血についてなんですけど。
検査では貧血なんて引っかかったことなくて
日常生活も特に貧血を起こすってことは無かったのに
①免許更新の為に講義を受けてた時
②マタニティフォトを撮るのにお腹にペイントしてもらってる時
③美容室でシャンプーしてもらってる時
と、3回冷や汗かいて倒れるほどの貧血がありました🤔
美容室は行くか迷ったんですけど妊娠してからずっと
髪の毛伸ばしっぱなしで腰くらいの長さでどうしても切りたくて今日行ってきました😓シャンプーしながらあ、貧血になりそうなんですってスタッフさんに話してから後の記憶なくて気づいたらスタッフさんが首元冷やしてくれてて近くに水が置いてあるって状況だったので2〜3分?気を失ってたのかなと思います。😵
コロナもあるのにこの3回の経験もふまえて
外に下手げに出るのが怖くなっちゃいました😩
特に検査で引っかかってなくて日常生活も普通におくれてるのになんでこのときなんだろうって思うんです。
次の健診の時に先生に相談してみてもいいのでしょうか?🤔検査には特に引っかかってないしねーっで終わってしまいますかね?😂

コメント

POOH

脳貧血じゃないですか⁉️同じ姿勢でいるときになってるみたいですし、週数的に今が一番血液循環量が増えていて、お腹の方に血液集まってますから😅

• ぺぺ子

ぺぺ子

3回ともたしかにずっと座りっぱなしだったりずっと同じ体制でした!なるほど勉強になります!🤔

• 5月13日
ベビまま

後期の血液検査ってもう済んでますか?その結果にもしかしたら出てるかもしれませんね💦

私も中期の血液検査の時に貧血引っかかって、その数日前に2回ほど倒れるまでは行きませんでしたが、初めて貧血体験しました💦💦
だんだん体調悪くなってきて、仕舞いには視界が暗くなって立ってられなくて。。

検査結果聞いた後でも、先生に相談した方がいいと思います!鉄剤くれたりしますし✨

• ぺぺ子

ぺぺ子

後半の検査でも特に言われませんでした😩
    小さいことかもしれないけど不安に思うことは相談した方がいいってことですね👍

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

相談してみて、何も処方されなくても、どんな時に気をつければいいかわかるかもしれないので(その3回になりやすい条件があったとか)聞いてみた方が安心できると思います!

• ぺぺ子

ぺぺ子

そうですよね安心の為にも相談してみます!☺️

• 5月13日
🐣

脳貧血だと思いますよ!
わたしもネイル中に冷や汗かいてブラックアウトして倒れそうになりました!
前回の妊娠中も出先で心臓がばくばくして目の前真っ暗になり倒れました!
血液検査ではFeは特に問題ありませんでした
お薬もらったらすぐ改善しましたよ!

• ぺぺ子

ぺぺ子

そうだったんですね😖
    私も相談してみます!

• 5月13日
かんちゃん

妊娠中同じような症状があり、実際に意識無くなって倒れた事が数回ありました💦
おそらく脳貧血かと思います🤔
私の場合は人混みや出先で突然なることが多かったので極力外出は控えました。
あ、やばいかもと思ったら、座って休むのではなく、その場でしゃがむか、すぐ横になった方が良いらしいです!(産婦人科の先生からアドバイス受けました)
私もそのようにしたら大丈夫でした!
お大事にしてください😭

• ぺぺ子

ぺぺ子

脳貧血恐ろしいです😩
    無理して動かない方がいいってことですね😵
    アドバイスありがとうございます👍

• 5月13日