※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و
家族・旦那

まーた旦那と喧嘩しました。愚痴です。先週末からいよいよ正産期に入り…

まーた旦那と喧嘩しました。
愚痴です。

先週末からいよいよ正産期に入り、私は毎日ソワソワ、ドキドキ緊張しています。夜中にトイレで2.3度起きるし、一度起きると寝付くまで時間かかるし、最近は夜に謎の吐き気に襲われるし、膀胱らへんの圧迫感もあっていつ陣痛くるんだろうと不安な毎日を送っています。

が、旦那がいつになっても飲酒をやめません。4月末の夜勤明けを最後にもう飲まない!と言いながらも毎日飲み続け、先日の私の誕生日に誕生日お祝いしたいからお酒飲むね。とお酒飲み、昨日は遅番で夜23時前に帰ってきたのですが、お腹の違和感がありなかなか寝付けないながらも布団に入っている私に何か食べるものない?と催促。結果カップ麺で納得したのでお湯だけ沸かしてまた布団に入ったのですが、その間また晩酌していたようで。たしかに今の時期立ち会いも面会も何もできませんが、家にいる時に陣痛くれば車で連れてってもらうつもりだったし(旦那ともそう話していました。)4月から旦那の職場の環境が変わり、ほぼ毎日5.6時には帰宅していたのが遅番やら夜勤やらがある仕事に変わってこっちも娘のことを全て1人でやらなきゃいけなくなって大変さを感じてるし、夜娘と2人きりで不安な思いもたくさんしてるのに、家にいる時くらい安心感与えろやって思ってたら旦那は俺はストレス感じて仕事に行ってるの一言でした。

臨月、正産期だからお酒我慢してというのはわがままなんですかね??

コメント

ぽよ

全然わがままではありません!
陣痛がきたときに
もちろん自分やお腹の赤ちゃんの心配もあるけど、
上の子のケアも視野にいれてますもんね!!

何度言っても変わらないようだったら
私なら自分一人で頑張ります!
不安にならないために色々と準備してしまいますね🤔🔥

ご実家には頼れますか??

• 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

コメントありがとうございます☺️
    飲んだ状態で上の子と2人で留守番なんて怖いですよね💦

今日は夜勤でいないのですが、先ほど休憩中に謝りたいから電話したいと電話がかかってきましたが、とりあえず出ませんでした。笑
    何度言っても変わらなかったら1人で頑張るしかないですよね...😢

• 5月12日
ママリ

同じ正産期です!
最近、旦那は晩酌やめました!ノンアルコールを冷蔵庫に入れておいてるので、それ飲んでます!

いつ出産になるかわからないです!わがままじゃないですよ!!

旦那さん晩酌やめてくれたんですね!うちは口だけで今買い物を全て主人にお願いしてるのですが、アルコールではなく炭酸飲料とかめっちゃ買い込んでてお酒やめるからジュース買った〜といいながらやめる気配がないです😰
    38週ドキドキ感がさらにですね!コロナで大変なところも多々ありますが、お互い無事に出産できますように...💖

• 5月12日
きなこ

臨月なのに💢
明日から37週に入ります。
なぜ、男の人って自覚が無いんですかね〜🤷‍♀️旦那の「大丈夫〜」ほど信用できない物はない😑最近、本当イライラします。危機感がない。
この10か月、おまえがアップデートできたのはゲームだけか?と思います🤣人生のスキルをアップデートしろ!今の旦那は父親としてはiPhone 4sですね😶
今も大イビキで寝てる。かかと落とししてやりたい.....
愚痴になってしまいました。ごめんなさい💦

男の大丈夫って何を根拠に!?って感じですよね💦
    大いびきで寝られるの殺意すら湧きますよね😂こっちは、なかなか寝られなくて睡眠不足だし、寝てもすぐ起きちゃうんだよー!って感じです💦うちの旦那は最近眠れないから睡眠薬飲んでるとかいい出して眠れなくてお薬飲めてぐっすり眠れていいですねーって返してやりました(笑)

• 5月13日
  • きなこ

きなこ

本当そうですよね!
    なんの根拠もなく、考えてもないくせに大丈夫!って言ってくるからムカつきます😤殺意!それです🤣

えっ!睡眠薬😳
    火に油🤣自分もかわいそうとか思って欲しいんですかね⤵︎⤵︎
    こっちが寝れそうだな〜と思うと、ガチャンガチャン何か音立てられて思わず舌打ちが....

本当、今日は殺意しかわかない。

• 5月13日

あんたのお腹には赤ちゃんいないだろーが🤬って思います!ですよね!笑

本当何言っちゃってるのって感じで唖然でした😳寝れそうだなあと思ったらときのガチャンは最悪ですね😱こんなときどうして今はステイホームなんだと思ってしまいます...ステイホームさえなければ出かけてもらうのに...💦💦💦

• 5月13日