※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母がほぼ毎日家に来てしんどいです。2日に1回は絶対来ます。特に嫌味…

義母がほぼ毎日家に来てしんどいです。2日に1回は絶対来ます。
特に嫌味を言ったりするわけではないのですが、週一とかで来て欲しいですが、中々言えません。

コメント

どんだけ暇人&無神経な義母さんですか😱💦コロナ流行ってるのに…。なかなか言えないですよね💦
旦那さんはなんで言ってるんですか?

• ママリ

ママリ

今仕事が休みなので余計に来るんです、、はあ。
    旦那は、孫の顔を見たいんだからしょうがないんじゃない?と言っています😩😩

• 5月12日

退会ユーザー

孫の顔みたいにしても毎日は困りますね…😱💦可愛がってくれるのはいいんですけどね(>_<)

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

そうなのです。。攻めても1週間に1度にしていただきたいです😢

• 5月12日
くま

しんどいですね。私も同じ立場なら言えません。。
こどもの面倒をみてもらっておいて、家事をするとか無理ですかね?

• ママリ

ママリ

今はそんな感じで来たら家事をするという感じにしています😢もう話すこともなくなってきたので、、

• 5月12日
  • くま

くま

確かに頻繁に来られたら、話題ないですよね。。
    コロナで外出しにくいから、きてるんですかね?孫にも会いたいしみたないな。。。
    来るなとも言えないし、旦那さんに言ってもらっても、後々、きまづいですしね😥

• 5月13日
じゃむ

なんでそんなに?💦
旦那様から言ってもらってはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

初孫で可愛くて仕方ないみたいです、、
    旦那は、言ってくれそうにありません😢😢

• 5月12日
ゆっか

私の義両親も初孫と言うことで生まれてから週1で来るよーとか言ってきたので、それは勘弁して!と直接言いました😅
さすがに育児も初めてなのに家にいてもゆっくり出来ないとかあり得ないので💦

• ママリ

ママリ

直接お伝えされたのですね🥺👍
    2日空くとそろそろ来るなと分かります(笑)

• 5月12日
  • ゆっか

ゆっか

旦那はあてにならないので(笑)
    月1来られるのも嫌なのに、ママリさん凄いです!😲
    私なら即そんなに来ないで!って言っちゃいます😅

• 5月12日
はじめてのママリ

いっそのこと、お義母さんに子ども預けてその間に買い物に行ったり、掃除とか自分のお風呂とか入る時間にさせてもらうのはいかがでしょうか…

あとはせっかくだから旦那さんの好物を一品(材料持参で)作ってくれませんかとお願いしてみるとか。キッチン汚されるのは面倒ですが、来るなら何かしてもらわないと負担ですから、義母にも負担を半分担ってもらうことで「しんどいから今日はやめとこ」と思わせる作戦です。

失礼を承知で、義母にくる途中でお使いお願いするとか(笑)

• ママリ

ママリ

そうですね😢少し見ていただいてそうします💦
    来る時は何か作ってきて来てくれたり、果物持ってきてくれたりするので有難いのですがさすがに2日に1回は辛いです、、

• 5月12日