※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ココロ・悩み

旦那さんに言いたいことがあるけど、なかなか言えない。言ってみたいけど、どう伝えればいいか分からない。

皆さんは、旦那さんに言いたいこと言えてますか?
私はなかなか言えません。
仕事で忙しいのになぁとか思って💦

言いたいことは言った方がいいですよね?
どう言えばいいか分かりません😞

コメント

なな

言いたいこといいます いいことも悪いことも なるべく平日は言わず休みの日に言ったりします(^_^)

• ゆかり

ゆかり

やっぱり言った方がいいですよね💦

• 6月11日
❤︎男女ママ♡

結婚前の関係次第ですよね💦
婚前から我慢しながら生きるのだけは無理!と思ってたのでぶちまけてきてます

ただ、それを喧嘩腰ではなく
愚痴るとかでなく
うまく素直に言うことを心がけてます!

あーちゃん

私も最初は仕事大変だしとか思ってなかなか言えずにいたんですが、イライラしてきて態度とかに出ちゃうし旦那はなんで怒ってるかわかってないし毎回同じようなことでイライラしちゃってたので、言うようにしました(^^)

私は軽い感じで怒ってない感じでさらっと言います!
言ったらもうぐちぐち言わないし、普通に会話とかします☆

言いたいこといっても毎回喧嘩になります。
こちらとしては1人で育児してしんどいからちょっとでもフォローしてほしいんですが、旦那は旦那で仕事してるし…
旦那をうまくたてることができません😿

のいたん

一週間に一度
お互いに紙に言いたいこと書いて
渡しあってます!笑
二人ともが同時に伝えることが出来るので

じゃぁここ直すねー!
こんな風に思ってたんだ~
気づかなくてごめんねー
っていい雰囲気で終わりますよ😊

にこ

言いたいことはすぐ言います!(^^)もう何でも言います!笑
旦那もあたしに何でも言ってきますしお互いがこの世で1番何でも言える仲だよねと言い合ってます(^^)ただあまりにボロクソ言うと喧嘩になります!

k(●´ー`●)y01

もともと溜め込んで爆発するタイプでしたが、付き合ってる時に溜め込んで爆発するの迷惑って言われてから、思った事はすぐ言ってます ☻
考えてモヤモヤしたら、LINEでも言っちゃいます‼︎でも、旦那も素直に受け入れてくれるしストレスなくなりました♡
なるべく直接言うようにして、ギュって抱きつきながら言ったり、手握りながら優しく言います(o´罒`o)♡

na❁

言いたいことがどのようなことなのかにもよりますけど、言えないこともありますよ。
親しき中にも礼儀あり、というか‥‥。
家族とはいえど、お互い人間ですから言われて嫌なこととかはありますよね😥

ゆかりさんは何について言いたいけど言えないんですか?(´·_·`)

ドナルド・ダック

私も大概言いたいことは言ってますが
あまり一方的にもなってはいけないので
旦那さんが疲れてそうだなとか今はちょっと機嫌が悪いかなって時は言わないようにしています!

「○○のこういうとこ直してよ!」とか「○○のそういうとこ嫌!」とか否定的な言い方をするのではなく
「こんな風にしてくれたら嬉しかったなー。次からはこんな風にしてね♪」と
イヤミっぽく聞こえない言い方にするように意識しています( ´ ▽ ` )ノ

*hayu*

言いたいことは言ってます。
けど、言い方や伝え方はかなり気にしています。

思ったことをそのまま口に出すのは小学生でもできること。
相手に伝わるように、又相手に伝えたことで相手は自分に対してどういう印象を受けるかを考えて発言したほうがいい。

と、昔知人に言われてから気にしています。
おかげでストレスフリーですよー(o^^o)

ミーラ

わたしの知り合いも質問者さまと同じ様な性格で、旦那さまに言いたいことが言えず辛かったそうです。
実家も遠くにあって、家の他に逃げ場がなかったのもあるかと思います。
その知り合いは、百均でハートのクッションを3つ買い、ソファーの一番左に赤いハートがある日は、ナーバスでイライラしてる。ピンクは普通、白はなんともない、というように旦那さまに予め伝えて、旦那さまが帰宅したらすぐに、ああ、今日はナーバスなんだなと気づいてもらい、どうしたの?と聞いて貰える様にしたら楽になったそうです。

ゆかり

一括のお返事ごめんなさい💦
皆さん、ありがとうございます!
参考にします😅