※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りい
ココロ・悩み

職場に苦手な人がいるのですが、皆様はどのような対応されてますか?相手…

職場に苦手な人がいるのですが、皆様はどのような対応されてますか?

相手側も多分私のこと嫌いなんだろうなって対応が見受けられます。
一応、私は普通にしてるつもりですが、相手側は素っ気ないというか、他の人と違う対応なので私は嫌な気持ちになるのでどうしたものかと。
同じ部署なので話さないとかは無理なので業務連絡ぐらいしか言わないのですが…。その度にそういう対応されるので腹がたってしまって…。

コメント

ばっち~ママ

どこにもいますよ!
向こうの性格は直らないから自分が
大人になろうって思ってれば大丈夫です!
あーゆー人でかわいそうってワタシは
思うようにしてます♪

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    そういうふうに思えるよう頑張ります🙇

• 6月11日
はなはないぬいぬ

私もありましたよ~(^_^;)何年も、同じ現場なので毎日そばにいたので余計辛かったです。十以上も上のおばさんなのに裏表がひどくて私は目の敵でした。会社では陰口嫌味ひどかったです。なんとか歩み寄ろうとしましたが無駄でしたね。まわりも気が付いていても助けてはもらえなかったです。とばっちり来ますしね。流産を期にやめたけど、今でも会いそうな場所や時間には買い物するのは避けてます。会っても知らない人みたいにされてましたけど、顔もみたくないので。今はほんとにストレスもなくなりました。

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    やっぱりあるんですね😢
    そうとうなストレスですよね😢
    やっぱりトラウマ的になるんですね😢

• 6月11日
いちご

私は苦手な人、嫌いな人には、逆に120パーセントのニコニコ対応をします(*^^*)笑
その方がすっきりというか、勝った気持ちになれるので( ̄▽ ̄)
これって性格悪いのかな?(´・ω・`)笑

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    なるほど🎵
    いいですね✨
    私もそういう対応していこうと思います🙇

• 6月11日
まる

素っ気なくされても、無視です( * ˊᵕˋ )!笑
そこでこちらも素っ気なくするよりも、笑顔で気にせず対応した方が周りの人たちにも良く思われると思います★(^o^)

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    頑張ります😃

• 6月11日
ウエット

私も同じような体験をしました(;o;)最初は毎日のように退勤後泣いていました。でも、それが徐々に怒りや悔しさに変わり、そいつが何も言えないほど仕事を上達してやる‼って感じで前向きになれました!あと、そのうちぐちぐち言われることに慣れて、嫌な気持ちはしますけど、こっちも黙ってられないと思ってちょっと反抗してましたよ(笑)とにかく職場の人は選べないので、愚痴をこぼせる友達に愚痴って飲んでストレス発散できる場を作ることをおすすめします♪

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    なるほど😆
    反抗できる性格ならいんですが😅

ありがとうございます🙇友達に愚痴ります😃

• 6月11日
*hayu*

私もいます!隣のデスクに!
無駄なコミュニケーションをとらないようにしてたら、随分静かな性格になってきました。
職場は遊ぶ場所でも仲良しこよしする場所でもないので、気にしないようにしています。
でも気にしてしまうんですよね笑
相手の態度をみて、魅力的じゃないなと反面教師をし、プライベートの不幸があったのだろうと放置してます。

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    私も隣のデスクなんです😢
    そうなんですよ😢
    気にしてしまいます😢
    なるべく放置で頑張ります☀

• 6月11日

「ココロ・悩み」に関する質問