※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家族・旦那

家族がコロナかもしれないときの対応について主人が4日前から痰が絡むと…

家族がコロナかもしれないときの対応について

主人が4日前から痰が絡むといいだしました。昨日は少し下痢もし、整腸剤を飲むことで下痢はすぐ改善しました。昼は少し食欲がなく、夜ご飯はしっかり食べれます。
熱はなく、咳もでません。息苦しさもなく、本人は至って元気そう。
保健所にもこっそり電話しましたが、様子を見て頂き、症状が悪化するようならかかりつけの病院に電話で相談してくださいとのことでした。

現在私は妊娠中のため、寝室は分け、主人にはマスクを着けてもらっていますが、本人はコロナの可能性を完全に否定しているので、隔離まではできていません(先週の金曜日に都内に1度出勤しただけで、あとは外出といっても近所のスーパーだけしか行ってないから)。

なので主人は台所で手を洗って台所のタオルで手を拭いたり、リビングの色んなものを触ったりします。昨日まで主人の触れた部分が気になったので、あとでこっそり消毒したりしていました。
ただ、今日になって、なんだか疲れてしまって、一体どこまで消毒などの対応をすればいいのか、わからなくなってしまいました。

バイ菌扱いされる主人も、かわいそうだし申し訳ないし、でも赤ちゃんのことを考えると気にせずにはいられません。

私はどこまで消毒地獄と戦い続ければよいのでしょう?!
主人にこれ以上隔離などをすすめると愛想を尽かされそうでできません。
もう少し、肩の力を抜いてしまってもよいのでしょうか?

コメント

まま

熱と咳がないなら可能性は低いのかな?と思います。
一応病院に電話してみて診察して貰っても良いかと思います!
消毒とかするのもしんどいと思うので旦那さんだけ実家行くのとかは可能ですかね🤔

• ままりり

ままりり

ありがとうございます💦
    実家は両家とも関西のため、私たちは東京に住んでいるので帰省できないんです😭

さっき、症状続いてるし、一度病院電話して聞いてみる?って主人に言ったら、するわけないやんって一蹴されちゃいました😭

的確なアドバイス、ありがとうございます💦

• 5月12日
  • まま

まま

そうなんですね😱だと自宅隔離しかないですよね💦

ただの風邪だとしてもうつされても困るから、市販薬飲むか病院行って欲しいですよね😣
    お大事にしてください😣✨

• 5月12日
  • ままりり

ままりり

ほんとに💦
    でも、かなりバイ菌扱いしてしまって、それを受け入れてくれただけでも感謝してます、主人には😂
    てかこんな時期に風邪もらってくんなってかんじですよね!あはは😂
    ほんとにありがとうございました!

• 5月12日
K♡S

コロナって痰でないですよね🤔
味覚とか嗅覚も大丈夫なら、そこまでやらなくてもいい気はします💦

• ままりり

ままりり

ありがとうございます💦
    そうなんですか?ネットで調べたら痰が絡む症状も出てきたので、もしやと思ったのですが💦
    乾咳が多いみたいですよね!幸い咳は出ないんですよね😂
    気にしすぎかな?💦
    少し安心しました!ありがとうございます💦

• 5月12日

「家族・旦那」に関する質問