※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあない
子育て・グッズ

現在双子を妊娠中で、ベビーカーはエアバギーのココダブルを検討中です!…

現在双子を妊娠中で、ベビーカーはエアバギーのココダブルを検討中です!
車はトヨタのポルテなのですがトランクに乗りますか?
ポルテでココダブルの方、教えてください!

コメント

ともち

ココダブル使ってます!
我が家はポルテではないのですが、ネットで画像見る限り積むのは厳しいように思います💦
実家ぎトヨタのプリウスなんですが、ギリギリ積めませんでした。
ココダブル、走行はすごく楽で子供たちの乗り心地も良いんですけど、畳んでも大きいし、両手で気合い入れないと持てないし、その点がすごく不便です´д` ;
我が家はヴォクシーなんですが、三列目のシート潰して載せてます。2列目がチャイルドシート2台で潰れること思うと、ヴォクシークラスの車でないとココダブルの持ち歩きは不便じゃないかなって思います。
ちなみに、走行はまぁまぁですが、デュオスポーツってやつは畳むと重いけど片手でかつげる形になってココダブルよりコンパクトなのでプリウスにも積めました。
ただ、デザインがココダブルの方が断然オシャレなんですよね(>_<)💦

• みあない

みあない

詳しい回答ありがとうございます!
    うちも義実家がプリウスなのでトランクを見たことがあるのですが割と広めですよね!あの広さで乗らないということはポルテは無理そうですね(;▽;)

そうなんですよね!見た目重視で選ぶとココダブルはオシャレで魅力的ですよね~!
    この前初めて街で見かけることができて、とても素敵で夫婦揃ってココダブル熱がヒートしてしまって…(笑)
    コサットもいいかなと思っていたのですが、気に入った柄が男の子っぽい柄だから断念です。

どうしてもココダブルがよかったら車の買い換えを検討しなくてはなりませんね(><)
    デュオスポーツも検討してみます(^^)ありがとうございました!

• 6月11日
Mimari

ココダブル使ってます!
アイシスですが、3列目の右側潰して使ってます。
ほんとに重たいです(ㆀ˘・з・˘)*
車に乗せるのに必死です!

• みあない

みあない

回答ありがとうございます!
    どのサイトを見てもみなさんが口を揃えて重い重いとおっしゃってるので、だんだんドキドキしてきました(笑)できれば実物を見て決めた方が良さそうですね(><)
    近くのトイザらスやアカチャンホンポには置いてないので少し遠い専門店に行くしかなさそうですが、見に行く決心がつきました!
    ありがとうございました\(^^)/

• 6月14日
葵姫チャマ

こんにちは✨
我が家も、旦那が欲しくてエアバギーのココダブルを使用しています❗

ウチは、ウィッシュとワゴンRですが、どちらも乗ります!
普段、ウィッシュですが、3列目の半分を倒して縦に乗せるか、3列目を全部倒して横に乗せるか…です、縦に乗せた時、後ろは見づらいです💦
横に乗せると問題なし!
ワゴンRはギリギリ乗りますが、後ろは全く見えません❗

ココダブル、軽くておしやすいしとても良いんですが、折り畳んでも幅はあるし、重いし…一人で出掛けるときは大変です(*T^T)
ウチも今後、ミニバンを検討中です!

• みあない

みあない

回答ありがとうございます!
    ワゴンRに乗るのですか!?ということは、ポルテも乗りそうですね!!✨
    でも、視界が悪くなるのは困ったもんですね~(;▽;)
    ポルテがまだ2年目で、数年後にはウィッシュにしたいな~と思っていたところです。
    あまりにも視界が悪かったら、乗り換え時期を早めて検討したいと思います(^^)
    ウィッシュの情報もありがとうございました!!

• 6月14日
  • 葵姫チャマ

葵姫チャマ

車も重要ですよね❗
    ウチも双子妊娠がわかる前は、ムラーノでした!さすがにファミリーカーではないので売りました(*T^T)

ウィッシュなら、余裕で乗るかと思います!
    ポルテでも、乗せかたによっては、ワゴンRより、乗せやすいかと思います❗

• 6月14日
  • みあない

みあない

再度回答ありがとうございます(^^)

ほんと、車も重要ですね(><)
    5人乗りにチャイルドシートを3つ乗せなくてはいけないのは5人家族にはキツイよな~と思っていたので、早めにウィッシュおねだりしてみます(笑)

ありがとうございました\(^^)/

• 6月15日

「子育て・グッズ」に関する質問