※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠希望者が、つわりに似た症状があり陰性だったが妊娠可能性はあるか悩んでいます。排卵遅れでの妊娠可能性について相談しています。

チェックワンファスト陰性ですがつわり症状😭?

妊娠希望です。

一行目の通り、つわりにかなり似た症状があり、生理が来ないので、アプリの予測日以降にファストで検査したのですが陰性でした😭妊娠の可能性はあるのでしょうか?

生理周期31日(誤差1〜2日)
前回の生理 4月5日
排卵予定日(ルナルナ)4月22日
生理予定日(ルナルナ)5月6日

5月8日→階段を登っただけで息切れしてしまい顔色が悪いと言われ、急いで自宅に帰りましたがそれから常に気持ち悪く、食べると落ち着くので空腹になったら常に何か口にしていました。息切れや息苦しさがひどく、とても辛かったです。寝起きから夜まで常に37.0度前後の微熱がありました

5月9日→前日と同じ症状、熱もありました

5月10日→前日と同じ症状。夕方にチェックワンファストを試して真っ白陰性。想像妊娠ならこれで諦めがつき、吐き気も治ると思いましたがその後も治らず…熱もありました

5月11日→まだ生理がきませんが下腹部に張りと痛みを感じました。吐き気は前日より落ち着き、息苦しさは治りました

5月12日→11日の夕方に5時間も昼寝してしまい、夜中に起きてしまってます😭37.5度の熱で身体が火照り、エアコンをつけても寝付けません…

過去に一度妊娠しており、つわりの症状については体感したことがありますが、こんなに早い時期ではありませんでした。しかし症状がとてもよく似ています…

ファストで陰性でも排卵の遅れなどで妊娠してる可能性はまだあるでしょうか…?😭

コメント

⭐︎

性行為から3週間たっていればないと思います😞

• ゆ

そうですよね😔
    でも、性行為は記録していないのですが、2日に1度のペースで生理予定日までずっとしているので、3週間は経ってないはずです…

• 5月12日
  • ⭐︎

⭐︎

そうすると毎月ちゃんときている方でもいきなり1週間など排卵日が遅れる方もいますので可能性は0ではないと思います😭

• 5月12日
  • ゆ

ですよね、排卵が1週間遅れだとまだ生理予定日でもないんですよね😔(?)
    可能性0ではないと言ってくださって少し安心しました😭

• 5月12日
  • ⭐︎

⭐︎

そうですね!まだ生理予定日ではないですね😌
    友人は生理予定日1週間後から使えるもので出ずに10日ほど過ぎて薄らという形でした、チェックワンファストで当日でも見えるか見えないかぐらいでドゥーテストなどの方が出たという方もいました☺️もう少し待って検査するのもいいかもしれませんね💓

• 5月12日
  • ゆ

返信ありがとうございます…!
    火照りで全く眠れないので今ずーっと検索していて、やはりドゥーテストが感度いいみたいなのでこれから数日生理がなければ検査してみる勇気出ました!😭

• 5月12日
ayu

陰性だけど仮に実は妊娠していたとして
排卵が1週間遅れたのなら3週になってすぐ頃から悪阻症状が出てることになりますね💦
コメント見させてもらったので
全て避妊無しでしているなら
もちろん可能性はあるのかなとは思います。
もう少し待つしかなさそうですね😭

• ゆ

他のコメントも見た上でさらにコメントくださりありがとうございます😭
    3週になってすぐ悪阻というのは早すぎるかと思ったんですが、調べたら稀にそういう方もいるみたいですし、この気持ち悪くなり方は普段の体調不良では感じないのでそうかなとそわそわしてしまって…
    待つしかないですよね、可能性あると言ってくださり少し安心しました😢

• 5月12日