※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

お昼ごはん作って夫を待ってたのに、急に食べて帰るねーだそうです。今…

お昼ごはん作って夫を待ってたのに、急に食べて帰るねーだそうです。
今頃帰ってきてゴメンもなし、むしろ怒ってる私を見て部屋にこもりました。こっちは息子がいるからこもれないのに。余ったごはん見るとイライラします。仕事の大変さは私の比じゃないってわかりますが、何しても許されるんですか?ただ一言ゴメンが言えないことが腹立たしいです。
どうやって気持ち落ち着かせましょう、せっかくの休みが台無しになりそうですヽ(;▽;)ノ

コメント

ぱんだ

本当にそうですよね!!!
ごめんくらい言え!って思う〜(´;ω;`)

私はむしろ子供を任せて
外に出ちゃいますね(*´_ゝ`)←
大変さをわからせるために!

• まるまる

まるまる

ですよね!!
    こっちは抱っこ紐であやしながらごはん作ったのに、と思います。
    いっそギャン泣きしてくれたらいいのに、こんな時に限って息子ちゃんスヤスヤで♡仕方ないから寝顔で浄化します。笑

• 6月11日
ひよ

腹立ちますね!私の旦那もごめんを素直に言わないからイライラします

• まるまる

まるまる

イライラしますよね!!
    手料理を粗末に扱われた気分です!
    ゴメンもなんですけど、基本挨拶をしない人なんです。息子が大きくなったら心配です。

• 6月11日
らぷんつぇる

腹立ちますね!
子供がいるから好きなときに寝れないし、ご飯の用意だって子供の機嫌取りながらやってるのに。そこ分かってほしいですよね!

• まるまる

まるまる

きっと腹立つあるあるですよね!
    急に上司に誘われての外食なら仕方ないかなーとわかるんです、でも感情論ではそうはいかないわけで。笑
    もう少し弁解とか謝罪とか必要ですよね>_<

• 6月11日

わかります、腹立つこと増えますよねー!!
私は腹立つこと増えたら気分転換にカフェなどにいきます☆雑誌を買ったり

途中送信してしまいました💦
なんか小さな贅沢をして自分にも非を作りつつ、旦那さんの腹立つことを差し引いてあげようという考えにすることにしました(笑)

• まるまる

まるまる

なるほど!
    自分もちょっと悪いことして、さりげなくフェアにするんですね>_<最終手段に使わせていただきます!

• 6月11日
だん嫁

まず最初にご飯作っちゃったよねって、うちは聞かれますよ!大切なお客さんなら仕方ないと思いますが、会社の人ならようしゃなく帰ってこいです(笑)

• まるまる

まるまる

会社の人でも帰ってこいって言うんですね!
    職業柄、あんまり付き合いが悪いと冷ややかな目で見られるのもわかるし、散々断ってくれているのかなーとは思うんですけどね。どちらにしても一言はいりますよね>_<

• 6月11日
なぁ〜お

一言謝ってもらいたいですよね。
子育てしながら、家事をする大変さ旦那はわかってないですよね。こっちは眠たくても寝ず子どもを見たり、旦那のことを考えご飯作ったりしてるのに。それを当たり前のように、自分は眠たいから寝るとか、こっちがイラ②してるから寝室ににこもったりよくしてます(ー ー;)外で仕事する大変さもわかるけど、一言謝ったり、優しい言葉をかけるとかしてもらいたいです。
現在、私も旦那にイラ②中。イラ②の私を見て、旦那は寝ると部屋にこもり、イラ②して子どもにごめんと思いながら相手してましたが寝てくれました。寝顔に癒されながらも未だイラ②がおさまらずです(笑)

• まるまる

まるまる

ほんとに一言のゴメンでいいんですよね!
    極端な話、心の底からでなくても繕ってくれたら私の気は鎮まるのですが。笑
    大したことないようでちりも積もればな話です。
    旦那へのイライラで子どもへも少しキツくなってしまうので、いかんなぁと私も思います>_<

• 6月11日
ちびちびママ

それは、イライラしますね!
私なら次のご飯準備しません笑♡

ごめんって言えたら、準備しますー。やっぱり言葉は大事ですよねぇー(*´∀`*)

• まるまる

まるまる

ゴメンって言葉重要ですよね!
    言わなくても悪いと思ってること位わかるだろ、って言われます。
    口に出さなきゃ誠意は伝わるかー!!と思います。笑

• 6月11日
♡トンミン♡

謝らない旦那、怒ってる奥さんを見て面倒だと思って部屋に籠る旦那、ホントにウザいですよね。

私は前に、怒って出て行こうとする旦那に、
「お前は良いよなあ!!そうやって自由に出て行けて!気分転換とか言って外に自由に出て行けて羨ましいわ!こっちは子供おるから簡単には出て行けんのに、そっちは自由で良いよなあ!あ?今度はタバコを吸いに行くだ?!良いよなあ、タバコ吸えて!こっちは妊娠してすぐやめたし呼気に副流煙が含まれるからイライラしてもタバコ吸えんのに、そっちは自由にタバコ吸えていいよなあ!同じ親なのにお前だけズルいわ!」
って怒鳴ったことあります。
(言葉遣いが悪くてごめんなさい、ホントにキレた時の話です)

まぁタバコはもう吸いたいとは思いませんが、怒りに任せて「ズルい」って言っただけですが(笑)

旦那って、ホントにズルいですよね。
子供より子供!!

最近は、急に夕飯が要らなくなった時はラッキーって思ってます。
だってその残りは明日の夕飯にすれば良いんだし、明日は何にも作らなくて済むんだし。
明日の夕飯は、自分の分だけ自分の食べたいものを作れば良いんだし😄
私はお寿司を食べました。

なんか言ってきたら、「それ昨日の残りですけど?」の一言で済むし。

旦那も忙しいと思うし、確かに仕事も大変やと思う・・・
でも、「仕事の大変さは私の比じゃない」って言ってますけど、そんなことない!こっちはこっちで大変なんですから!✋
旦那の方が気が楽でしょ〜、好きなときに自由にゆっくりお風呂に入って、ゆっくりご飯を食べて、子供の泣き声にも気付かず爆睡して。
こっちは24時間365日、休まる事がないんだから。
私も働いてた時は確かに大変だったけど、働いてた時の方が良かったです。
旦那も家庭を守るために必死で働いてるかもしれないけど、marueさんはお子さんの世話をすることで命を守ってるんですから。

てことで夕飯は、旦那は昼の残り。
marueさんはお寿司でもピザでも好きなものをどうぞ!😄

・・・っていう、そんな考え方もあるという事で( ´ ∀ `)

• まるまる

まるまる

ほんと読んでてスッキリします!
    あれこれ言いたくなりましたけど、感情的になると収拾つかなくなるし、せっかく家族の貴重な時間が勿体無くて抑え気味に伝えました>_<
    ほんと旦那は子どもです!家族のことを考えてくれてないわけじゃないけど、まず自分です。
    ちょっと聞いてほしくて育児のグチをこぼしたら、そんな言うな、育児が大変なのは今だけやろ、仕事の悩みは長いんだからね。と言われました。それ以来この人には弱音は吐けないと思いました。
    ほんと旦那のが気楽ですよね!
    私らは自由時間なんて殆どなくて、何するにも子ども中心です!おかず一つ食べるにしても、泣いて起きたら抱っこで片手塞がるから今のうちにこれ食べとこ、みたいな。
    次やらかしたらお寿司いただきます(≧∇≦)笑

• 6月11日
ぱるた

私なら作ったものを夜ご飯に回しちゃいます(っ´ω`c)♡
むしろ夜ご飯の準備が省けてラッキーなんて思ったり笑

• まるまる

まるまる

いやぁ、偉いです!なんか些細なことでイライラしちゃうんですよね。
    外出するにしても旦那は行ってくるよ報告、私は行っていいか相談なのがそもそものイライラかもしれません。笑
    次からはなるべくそう考えるようにします>_<

• 6月11日