※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

現在7ヶ月の妊婦です。ペットを飼っている人に質問です。赤ちゃんが産ま…

現在7ヶ月の妊婦です。
ペットを飼っている人に質問です。

赤ちゃんが産まれて数ヵ月して落ち着いたら実家にいる、犬と猫を引き取ろうと思います。
そこで、赤ちゃんとペットが一緒に暮らすにあたって気をつけている事など、あったら教えてもらえませんか?
お願いします!

コメント

まーちゅん。。

毛やダニなどに気をつけ、空気清浄機やレイコップ使ったりがいいかと\( ˙▿︎˙ )/
あと動き出すとなんでも口に入れちゃうので餌やトイレなど近づかないようにすることですね(*´꒳`*)

• みゆ

みゆ

空気清浄機ですね!
    ありがとうございます!
    一応赤ちゃんの過ごす部屋には入れないようにと考えています。
    犬の方は基本的ケージで過ごすのが好きな犬なので大丈夫なのですが、猫ちゃんの方が自由なのでちょっと心配です。(>_<)

• 6月11日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

空気清浄機あると、全然違うので安心です!
    プラズマクラスターがオススメです😁笑

赤ちゃんが寝る部屋と別々ならあまり心配いらないかなと思います◡̈⃝︎⋆︎*
    アレルギーとか出ちゃうと考えなくちゃですが💦

うちも猫がいますよ(*´꒳`*)
    猫の方が赤ちゃんに気を使って近づかないですよ!噛んだりとかもなかったですし。

• 6月11日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね!
    購入します!
    そうですよね!アレルギーが心配です😥
    猫ちゃんの性格は優しいので私の猫も噛んだりとかは大丈夫かなって思ってます!

• 6月11日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

でもいるからアレルギーになるわけじゃないしそればっかりはわからないのでひとまずは大丈夫だと思います◡̈⃝︎⋆︎*
    なにか症状が出たらアレルギー検査すればわかりますしね(*´꒳`*)

そうなんですね😊✨なら心配いりませんね😆✨
    赤ちゃんが大きくなったらいい友達になれますね❤️
    動物いる環境で育つと可愛がるし優しく育つ気がします୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 6月11日
  • みゆ

みゆ

そうですよね!ありがとうございます(*´∇`*)

症状が出たら検査します!

そうなんですかね♪
    そう言ってもらえて嬉しいです💕

• 6月11日