※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
ココロ・悩み

人から傷つく言葉や行動をとられた時、皆さんはどうやってその悲しみや…

人から傷つく言葉や行動をとられた時、皆さんはどうやってその悲しみや怒りを消化していますか?
私は自分のことを悪く言われるのは「あーはいはい勝手にどうぞ」って切り替えられるのですが、今日は自分の大切な人のことを悪く言われてしまい、どうも立ち直れそうにありません。
なにか良い方法があれば教えてください。

コメント

ももんが

私はその場で反論しちゃうタイプなので参考にならないかもです…
それかその場で言わなかったとしたら、その人とそっと距離置くとかですね💦

• はじめて🔰

はじめて🔰

反論し続けたのですがあまりに暴言が返ってくるのでつらくて途中でブロックしてしまいました...(LINEでの話です)
    距離置いて自分が忘れるの待つしかないですよね💦

• 5月11日
  • ももんが

ももんが

それで良いと思いますよ😣
    そもそも人の悪口言う人なんて一緒にいてろくなことないです😝

• 5月11日
まめしば

とりあえず 泣きます😭😭😭
それか 実母に吐いてます(笑)

• はじめて🔰

はじめて🔰

わかります。私も泣きたいです...
    でも泣いたらこっちが負けみたいな気持ちがあって(すごく捻くれてますね)
    ぐっと堪えてる状態です。
    誰かに相談するのが良いですかね、、

• 5月11日
  • まめしば

まめしば

泣くことはいい事なので 1番のストレス発散ですよ\( ˆˆ )/その事を思って泣かなくても映画とかで全然違うことで泣いてもいいみたいです♪

それか全く その事について関わりのない人に吐かして!っていってきいてもらったらなんのがいもないかと✨

• 5月11日
rina

立ち直れる方法ではないんですが…

なんだろう、大人になっていい歳になっても、
これ言ったら傷つけるな…とか、これしたら失礼だな…とか分からんのかなって思っちゃいますよね😥

じゃあ貴方の気になるところ、全部言ってやろうかってなります😵💢
そういう人達に限って、自分の事言われると根に持つんですよぇ。

• はじめて🔰

はじめて🔰

そうなんですよ...全て言いたくなったんですがそれも体力使うしいいことないなと思って、今回は途中でブロックしてしまいました(LINEの話です)
    言われた方はずっと耐えて忘れるの待つしかないのつらいですね...

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

ひたすらスコップで草むしり。笑
スッキリしますよ。おすすめ!

• はじめて🔰

はじめて🔰

お掃除するのいいかもしれませんね!
    明日絶対します!
    ありがとうございます!

• 5月11日
ママリ

自分の家族や友人のことを悪く言われたらブチギレちゃいそうになりますね。
けどブチギレてその人と同レベにはなりたくないので、

「人間誰でも嫌いな人がいて当たり前だと思います。それ自体は決して悪いことではないと思います。
けれど、それを私に言ったところでどうなりますか?あなたの不満は解消されますか?
また私にとってこの人は大切な存在であって、その私にあえて言う意味、目的はなんですか?逆にあなたにとって大切な人のことを同じように言われたらどう思いますか?」

と伝えます。

けれど最終的には、人のことを悪く言う人は相手にしなくていいと思います!
可哀想な人だなと思って断捨離しますね🤣

• はじめて🔰

はじめて🔰

夫のことを妹に言われてしまって、、
    怒りに震えた後すごく落ち込んでしまいました。

まっつさんのようにそうやって冷静に言えればよかったのですが
    あまりに怖くなって逃げてしまいました。
    断捨離という気持ちで整理したいと思います!
    ありがとうございます。

• 5月12日
バナジウム

相手が会社関係なら同期にぐちり
学生時代からの知り合いならその人を知ってる友人に聞いてもらうだけでいいからと言って、ぐちります笑
あとは、行ってきた人のことを調べて何されたら嫌か考えて妄想さるくらいですかね。。。妄想しているうちに冷静になってきます笑

• はじめて🔰

はじめて🔰

相手が妹です。
    家族に言ってもしょうがないので、ここで愚痴を聞いていただけてありがたいです!
    私も妄想してみます!
    ありがとうございます。

• 5月12日
 ライチ

大切な人を今まで以上に大切にします。
私が守ってあげるよ~!て気持ちで。

• はじめて🔰

はじめて🔰

素敵な考え方!
    誰も傷つけない幸せな方法ですね。心があったかくなりました。実践します!ありがとうございます。

• 5月12日
さき

「そうなんだぁ。でも、私は、その人(大切な人)のいいところもたくさん知ってるから、大好きなんだ☺️」
といって、何を言われても、「その人(大切な人)は〜なとこが素敵でねー!大好きなの!」
など、大切な人の素敵なところを言いまくってると、
相手が疲れてきて連絡してこなくなります笑

• はじめて🔰

はじめて🔰

素敵です!誰も傷つけない。。
    そうやって冷静に対処できれば良かったものの、怒りに震えて逃げてしまいました。。
    でも大切な人のいいところをたくさん考えようと思います。
    ありがとうございます!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

え?あなたに関係ないですよね?っていう態度で堂々としてます😳
自分にとって大切な人であれば、誰に何を言われようと自分の気持ちは変わらないので、、
そのことについてわからないような人は心のなかで見下してます。

• はじめて🔰

はじめて🔰

そうですよね、堂々とすべきでした。
    たしかに私の気持ちは全く変わりません。ただ大事な人のことを言われるのがこんなに辛いものなのか...と実感しました。
    軽蔑してしまいます。
    ありがとうございます。

• 5月12日

「ココロ・悩み」に関する質問