※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぼ0415
妊娠・出産

予定日超過したので、今日また検診に行ってきました( ^ω^ )胎盤はまだ正…

予定日超過したので、今日また検診に行ってきました( ^ω^ )胎盤はまだ正常らしいのですが、羊水がだいぶ少なくなってきているらしく、明日の夕方から入院して夜中バルーン→促進剤錠剤→点滴の順で出産にむけて進めるらしく、
日が決まったのは、いいとしてバルーンが怖すぎます。
午前中に入院告知されてから、あんなにあった食欲も嘘のように失せました( ^ω^ )笑

最近ソフロロジーという本をよんでいたので、誘発剤なしでやりたかったなぁーと少し思ってしまいましたが、前向きにがんばります。

バルーンやったことある方、その後、順調にいったよー!大丈夫だったよー!って方いらっしゃいますか(^^)

今は、ひたすらお腹に今日夜でてきてよ〜♡とお願いしてます(^^)笑

徐々に陣痛くるのを想像していたので、今は不安だらけになってしまいました( ; ; )甘ちゃんですが、励ましのお言葉をいただきたいです。少しでも前向きに、希望を、、、!!ちなみに赤ちゃんは、3150gになりました( ^ω^ )元気です

コメント

初mama♡

バルーンしたらある程度子宮口開きました\( ˆoˆ )/
2cmだったのが7cmまで開きました!
入れる時は痛くないのですが
開いてきたら痛く陣痛くると思います
私の場合、陣痛が治ってしまいましたが夜に破水⇨陣痛⇨出産に至りました⭐️

バルーンしてから促進剤であれば
順調に進むかもですね( ´ ` )

ちなみに、点滴の促進剤は体内にいれるので錠剤よりキツイみたいです!

• くりぼ0415

くりぼ0415

ありがとうございます( ^ω^ )初めてなので、ビビりまくっています( ; ; )
    一番辛いのは赤ちゃんだよってわかっていますが、何するんだろ〜と今からドキドキしてます( ^ω^ )
    みんな先輩ママさんたちは頑張って乗り越えてきたと思うのでわたしもがんばります♡

• 6月11日
初mama♡

そうですよねっ(>_<)
出産は夜中陣痛来て出産!みたいな
イメージだったのに
バルーンって何(>_<)
いろいろあるんだ(>_<)って感じでした!

陣痛来た時は痛かったですが
私も予定日超過していたので
赤ちゃん👶に会える〜♡と思い
嬉しかったです💕

• くりぼ0415

くりぼ0415

夜に陣痛きて産まれるとおもっていたので、甘かったです( ; ; )ギリまで働いて、階段やウォーキング、焼肉オロナミンC全部ダメでした*\(^o^)/*でも、こればっかりは選べないですもんね‼︎
    気合いで乗り切ります♡
    優しいお言葉ありがとうございます♡

• 6月11日
  • 初mama♡

初mama♡

私もウォーキングや焼肉などの
    ジンクス試しましたが
    ダメでした〜笑
    一緒ですねっ(*^_^*)
    時間があれば四つん這いとか
    しとくといいですよ!

きっと明日の夜もしくは
    明後日の朝には会えますねっ😍ドキドキ✨
    出産のご報告楽しみにしています💓
    頑張って下さい✊

• 6月11日
ママ

予定日経過からのバルーンと促進剤つかいました!
バルーンは痛くないけど違和感マックスで座るのとか気持ち悪かったです。笑

私の場合ですが4cmあいてる状態でバルーンして、結果変わらずでした(;_;)
次の日促進剤して分娩時間6時間でした*\(^o^)/*
陣痛で意識飛びそうなほど痛かったのは3時間くらいでした!

もう二人目は無理!意識飛んで!!って何度も思いましたが、出た感覚といい我が子をみた瞬間頑張ってよかったって思いました(;_;)♡

怖いと思いますが、本当にすごい経験だとおもいます!
元気な赤ちゃんはやくうまれますよーに(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• くりぼ0415

くりぼ0415

さっそくありがとうございます(^^)♡
    正産期にはいってから、ずっと不眠症で、1日二、三時間寝れたらいい方なので早く産まれてきてー♡って思ってましたが、日にちが決まれば決まったでやっぱり勇気いりますね( ; ; )内心グリグリも、されたことないのでハラハラドキドキしてますが、
    元気な赤ちゃんの顔を早くみたいです( ^ω^ )
    すごく、聞きづらくて失礼なお話ですが、費用ってどのくらいプラスになりましたか??( ; ; )わたしの所は個人病院で42万補助を抜いてプラス15万くらいらしいのですが、
    入院がプラスされるのと、ネットで見たらバルーンが数万円、誘発剤も数万円とかなりアバウトでした。。。いろんな事が心配になってしまい💦平均どのくらいなんだろうな〜と( ; ; )

• 6月11日
  • ママ

ママ

そう、日にちが決まったら決まったでドキドキしますよね。笑
    これから痛くなる!っていうのもわかるので尚更。笑

私のとこは個人病院で手出し3万と聞いていたのですが、前日入院が保険適用で1700円、バルーンが5000円、促進剤が15000円、これらを含めて3万円でした!
    不思議でしたが。笑
    促進剤をどれくらい使うのかにもよるのかな?と思いますが、私は一パック使わないくらいで陣痛きました*\(^o^)/*

効かない人は一パック終わったら次の日また一からって方もいるそうです!

• 6月11日
りん

私も予定日2週間超過しバルーンからの誘発剤での出産でした!!
バルーンは痛くはありませんが何か入ってるという違和感が凄かったです(笑)
子宮口1.5センチ→4センチまでバルーンで開き、そこから鬼のスピードでお産が進み気付けば間隔のない痛み(°_°)これがお薬の力か!と思うほど痛かったですもう死んじゃうと思いました(°_°)怖がらせたらごめんなさい(T . T)助産師さんが私の痛がり方に異常を感じたのか内診をすると全開でみんな大慌てで分娩室に行きました...(笑)意識朦朧としながら裸足で...(笑)
結果初産で5時間ならないスピード安産でした!

出産頑張ってください✨応援しています\(^o^)/

さちベビー

バルーンしました!
違和感はありましたが、つける時痛くはなかったです。朝入れて、夕方トイレでバトンと落ちました!笑
でも2センチから7センチに開きました。
点滴しながらだったので、バルーンだけの効果じゃないかもしれませんが。

不安はあると思いますが、みんなが必死で助けて、支えてくれます!!
頑張ってください((*´∀`*))

「妊娠・出産」に関する質問