※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク1979
子育て・グッズ

3歳の女の子がご飯を食べる途中に座っていられず、注意しても言うことを聞かない。同じような子供がいる場合、どう対処していますか?

こんばんは☺️
子供は今3歳の女の子です。
ご飯を食べてる途中で、立ったりオモチャで遊んだりして最初から最後まで座ってご飯を食べたことがありません😭注意してもなかなか言うことを聞きません😭
このくらいの年齢で上記みたいな感じのお子さんいらっしゃいますか?また、そういう時はどうされてますか?

コメント

み★

アドバイスとかじゃなくてすみません😞

うちはオモチャはしないんですが、立ったり途中から私が食べさせたりする毎日です。
お昼私と2人の時はそおでもないんですが、晩ご飯旦那がいると喋ったり色々して立ったり、、、

お皿さげるか、ご馳走様して椅子からおりなさいって言います。

幼稚園始まったらマシになるかな〜と思っちゃってます😹

さくらんぼ🍒

うちの子もそうです!
息子の集中を切らさないように頑張ってますが無理ですね(笑)
何を言っても途中で立ち上がりダメな時はもおご飯を下げます。

ゆの丸

4歳5ヶ月の娘も似た感じです💦

でも、毎日座って残さず
食べる事←出来たら好きなものを一つ買う約束をしてました✨

まみ

うちも一口食べては立ってます💦

たまに立たずに食べ終える時があり、めっちゃ褒めます!
それができた時は何してもよし!にしてます!

息子が立つことはいけないって理解しているので、
何度言ってもダメなときは叱ります。
おやつもなし!テレビもなし!という日もあります。
いうこと聞かないならママも聞かない!と言い放ちます。
↑泣きますが、それを繰り返してるうちに理解はできるようになったので…

でも楽しい時間でありたいので、口に運んであげて立ちそうな時に『あ!』とか『え!まさか立たないよねー!?』とか言って気づかせて笑い合って食べるようにしてます!