※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiyomaru
家族・旦那

モヤモヤ気持ちがおさまりません(>_<)旦那と陣痛きたときの連絡や移動の…

モヤモヤ気持ちがおさまりません(>_<)

旦那と陣痛きたときの連絡や移動の相談してたら、
生まれるまで待ってる時、俺が寝とく場所ある?とか本読んでたらいい?とか言ってきました…

それなら立合わなくていいよ!とも思いましたが、このまま子育ても他人事になってしまうのでは、、と心配です

コメント

ご主人、陣痛とか立会いとかについて、よくわかってないのでは…?他人事と言うよりは、何をするものか理解しているのか?と思いました。ただ赤ちゃんが産まれる場に立会うとしか考えてないのでは…?

• akiyomaru

akiyomaru

病院から説明受けたんですが、立会いの場で背中さすったり助けたりするのは、一部の積極的な男性がやってるだけだと思ってるみたいです
    寝てても本読んでても、行くだけで感謝してもらいたいと言ってました(ー ー;)

• 6月11日

退会ユーザー

まあ実際、一人でお産迎える方も何人もいますからね…( ´・ω・` )まだ現実味がわかないんですかね?
    正直、立会いする人も寝る暇もないですからね💦私は深夜から本格的に声も抑えられない陣痛が始まったので、一緒に泊まりだった夫を陣痛逃しに何度も起こしてしまいました。というか、私の陣痛の声で夫は起きてしまってました😂結局33時間かかったので、夫と二人して寝不足のまま出産を迎えましたよ…。夫は次の日筋肉痛と腰痛になってました。
    でも、私も立会いってこんな感じなんだってのは経験してから初めてわかりました。

• 6月11日
ゆークン

私の旦那さんは全開になるまで普通に隣で携帯ゲームしてました(^_^;)2人めなので余裕があったのか分かりませんが´д` ; 痛みの間隔が縮まってこっちが痛くてヤバくなってきたら声かけてくれたり、手を繋いだり水分補給してくれあり(^-^)居ないより誰か側にいたほうがこころ強いですよ(^^)

• akiyomaru

akiyomaru

そうなんですね、初めての出産なので確かにひとりは不安です
    辛くなってきても隣でゲームされたら、
    嫌いになってしまいそうです(>_<)

• 6月11日
かちん

実際まだ陣痛きてないですしやることないだろうと思ってるんでしょうね😅
実際陣痛きてるとき
旦那さん本読んでたりとかする余裕出来ないですよ(^^)
水分補給させてあげたり
腰とさすったり押したり
いきみ逃ししたりしなきゃいけないですから

• akiyomaru

akiyomaru

ライブハウスでロック聞きながら、寝てしまうような人なので、関係なく寝てるイメージしかわいてこなくて(>_<)
    助けてくれることを願います!

• 6月11日
たろちゃんママ

男の人ってほんとに…f^_^;)
うちの人もいざ陣痛が来て、夜中だったのですがとりあえず起こしたんです。
けど、次の瞬間には寝てました。
感覚も5分近くなり、いざ病院に向かうってときにようやく起きてくれて病院に送ってもらい、診察が終わって病室についたとたん…眠いし1回帰るわ!!と。
こっちは激痛と戦ってるのに眠いし帰る??
意味わからないーー!
普通腰をさするとか一緒にがんばれよ!って感じでしたが帰っちゃいました。
その後、分娩台に乗った状態で何度も電話してようやく電話に出ました。
着いたのはほんとに産まれる直前。
それで俺は立ち会った!とか言ってます。
けど痛すぎて、産む直前なんて旦那さんがいてもいなくてもどうでもいいです。
視界にも入ってませんでした!
どれだけ大変かはちょっとでもわかってくれてたらいいなぁと思いますが…

• akiyomaru

akiyomaru

寝る場所って…赤ちゃんも私も命がけなのに、自分の心配?!って思います
    ケンカになるくらいなら独りで産みたいけど、大変さは伝えたいです(>_<)

• 6月11日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

お母さんは妊娠中から母親に成長し出すけど、男の人は違いますからねー。
    妊娠の大変さも出産の大変さも見てても体験してないですしねf^_^;)
    10カ月立ってちょっとは自覚出たかなぁと思いますがまだまだ突っ込みどころいっぱいですよ!
    産後しばらくほんと腹たつことばかりでした!
    ほんと男なんて子どもですよー!
    少しでもわからせないとですね☆

• 6月11日
ともこふ

私は立会い出産しましてが、病院で出産までの流れの説明を夫婦で受けました。
けど、説明受けても実際は違うものですけどね( ^ω^ )
私が陣痛気づかず、旦那が陣痛と言い張って、病院行ったら、7センチも開いててすぐ、全開でしたw
励ましてくれたり、お茶くれたり汗拭いてくれたり…
初めての出産の立会いに寝てたり、本読んでる余裕ないと思います(*´∀`*)

• akiyomaru

akiyomaru

協力的な旦那さんで羨ましいです!
    陣痛に気づかないこともあるんですね
    自分でタクシー使って向かわなくてはいけないので、気づかなかったらどうしようかとおもいます(>_<)

• 6月11日
  • ともこふ

ともこふ

普段の前駆陣痛が酷かったので´д` ;
    陣痛アプリ使っても、時間測って10分切ったら、病院電話したらいいですよ( ^ω^ )
    指示くれます♬

• 6月11日
まりりん

うちは立ち会いはしないつもりでしたが、陣痛室までは一緒に居てましたと言うより、夜中でしたので私のベッド下半分取られて寝てました(笑)

ありえない‼︎なんやねんヾ(#`Д´#)ノ っとイライラしましたが、実際背中さすったり上手くないし、助産師さんさえ居てくれたら安心🎵って思い、痛みが来るたび思いっきり、足元の旦那を蹴りまくってました。

で、いざ分娩室に移動したら、私がいないベッドで寝かせて貰えるわけもなく、起こされ廊下で待ってたみたいです(笑)

実際産まれてからも、私との温度差でイライラの日々でした。
1歳になったくらいから、ようやくパパらしくなってきました(笑)

母性本能を少し分けてあげたいって毎日思ってました。

• akiyomaru

akiyomaru

温度差あると、イライラするし悲しいですよね。傷つきます。
    自分のことで精一杯なのに、出産や育児に興味持ってもらうために、なんでこんなに努力しなくちゃいけないの…とおもいます

• 6月11日
じゅう

陣痛きてからは、背中や腰やおしりをずっとさすったり押していないと激痛に耐えられません。
飲み物をとってもらったり、うちわで扇いでもらったりタオルで汗を拭いてもらったり、、、

産む本人だって初めての事ならなにが起きるか分からないし、なにをして欲しくて、何を与えて欲しいかも想像できませんからね~

陣痛から陣痛の間隔の間は話し相手になってもらっても不安が軽減されるかと思います。

意外と立会い中は仕事が多い事を教えてあげてください(*;´□`)

本読んでるヒマなんてないですよーーー(笑)

• akiyomaru

akiyomaru

そうなんです。私自身まだ実感もないし想像できないので上手く説明できなくて。
    痛がってたら、読むのやめて本開けたまま眺めてそうです(ー ー;)

• 6月11日
  • じゅう

じゅう

えー!!眺めてるなんて…

命がけでがんばってられるakiyomaruさんを目の当たりにして、医師や看護師、助産師も真剣に必死でフォローしてる中きっと旦那さんもいてもたってもいられなくなるでしょう(*;´□`)

ボーっとしてんと!誰の子産んでるねん!!てなりますからね(笑)

• 6月11日
みっきー!

うち立ち会いで陣痛が病院できたので夜中きてくれたはいいんですがパットで小説読んでました。まぁいざとなったっときはお茶飲ませてくれたりしましたが…笑

「家族・旦那」に関する質問