※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

最近、子供が偏食すぎてちょっと困ってます🥺🥺🥺🥺💦夜ごはんは、食べてくれ…

最近、子供が偏食すぎて
ちょっと困ってます🥺🥺🥺🥺💦

夜ごはんは、食べてくれるんですけど
おかず(野菜など)を食べてくれずに、ご飯嫌いだったのに白米だけはしっかり完食!!!
でも、おかずは全く食べてくれません😅😅😅😅
ご飯食べたあとは、旦那がお菓子やアイスや
食べて……僕も食べたいとトコトコ、パパのところへ。。
朝は、お腹すいてないみたいで……
少食。でも、ヨーグルトなどは好きなので
しっかりそれだけは食べます😂😂😂

お昼は、少しでも野菜を取ってもらおうと
パスタやうどんなどに野菜を入れてます。。
それでも、野菜をはずして麺だけ食べたり……。

何か対処はありますか????

コメント

もな

夜ご飯のあとは、旦那さんからお菓子をもらおうと空腹を残してる可能性あります😭
旦那さんには協力してもらったほうがよさそうです。

• ひめ

ひめ

ですよね。
    あまり、夜ご飯のあとは甘いものとかは控えてあげたいなと思ってるんですが……。
    旦那がそういうリズムになってるのでいけないなと思いながらも🥺🥺🥺💦旦那に相談してみます😅

• 5月11日
ゆん

1歳半の息子は、野菜ジュースを飲ましています!

桜空

突然ですか?
突然なのであればそういう時期かもしれません😅
うちの子達にあったんですけど…1歳半前ぐらいから突然◯◯ブームがあって…
魚ブーム、野菜ブーム、白米ブーム、お肉ブームを経て3歳になると突然何でも食べるという謎ブームが(笑)

• ひめ

ひめ

はいっ突然始まりました!
    GWの際に、旦那がずっと居たからなのか……それぐらいから突然始まったような気がします。
    確かに、3歳ぐらいになると
    しっかりなんでも食べてくれるようにはなると聞いたことがありますが……体重とか増えないとか色々不安だなぁと思いまして🥺🥺🥺

• 5月11日
  • 桜空

桜空

うちは、ギリギリラインでしたが増えてました😅
    あと、おやつをフルーツにしたり野菜クッキーにしたりして栄養考えながら凌いでました(笑)
    各ブームの時は
    他のものは1口半ぐらいにして、これ食べたらあげるよー!って釣ってました(笑)

• 5月11日
  • ひめ

ひめ

のお子さんは、いま何歳なんですかー?😊
    わかりますっ!
    野菜クッキーとかめちゃくちゃ買います!!!あとはふりかけとかに野菜が入ってるやつを買ったりとかして😅😅💦あとは、好きな味噌汁に野菜を入れて食べさせるとか……。その日その日で、好みが違うみたいで完食してくれたりとか2,3口出終わったりとか……です。

• 5月11日
  • 桜空

桜空

5歳、3歳、1歳なのでもうすぐ末っ子がブーム時期に入るなーと覚悟してます(笑)

• 5月12日
なな

うちも日に日に悪化していって、炭水化物ばかりで野菜を全然食べません💦
夫が面白半分でケール100%の青汁をあげてみたらゴクゴク飲んでてマジか…となりました😂
ポタージュ状の物なら飲むので、無塩トマトジュースや、小松菜やほうれん草とバナナと豆乳をブレンダーで混ぜたスムージーや、刻んだ小松菜とおろしにんじんをたっぷり入れて焼いたホットケーキを朝食に出したりしています💦
とにかく細かくしてご飯に混ぜてみたり炊き込んでみたり戦いですよね😂😂

「子育て・グッズ」に関する質問