※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

義母と我が子についてです。凄く優しい義母で子供抜きにしたら良い人だ…

義母と我が子についてです。

凄く優しい義母で子供抜きにしたら良い人だなと思ってます。

けど、どうしてもモヤモヤするし、泣きそうです。ってか、このことで何回も泣いてます。

私の妊娠を期に仕事辞めて孫と遊びたいって言って本当に辞めて、新生児の時から色々良くしてくれています。けど、物凄く甘やかしていて、何をしてもイエスマンなんですよ。義母自身怒っているつもりか知らないですが、口を膨らませて「もー!」「ダメ」とか。まぁ、自分で怒るのは良い方で基本的には「ママに怒られるから辞めやー。」で終わり。です。
私的には善悪?を教えたいから、良い事したら褒めるし悪い事したら叱ってます。
何でもくれて、いつでも遊んでくれて自分の思い通りの事が出来るおばあちゃんはやっぱり子供達も大好きで毎日おばあちゃん家に行くってききません。
それだけなら、私が楽出来てるやんって旦那は言いますが、私はいくら大変でも良いから自分達の私と子供だけの時間も楽しみたいです。そう思うのはワガママですか?
おばあちゃんの家も週に2日位ってメリハリがあったら良いけど毎日は気を使います。

ママは嫌。おばあちゃんが良いとか。
私が抱っこしてても、おいでって離したり。

私って怒る担当?自分が大変な時だけ子供のお世話したら良いの?

なんか、もう自分が要らない人間の様で…。けど、子供は大好きだし絶対離れたく無いけど。

同じような方いますか?

コメント

ニャン太郎

うちは実家が徒歩圏内で、母親がめちゃくちゃ甘いです😓
イエスマンですし、子供がお菓子が欲しいと言えば時間帯関係なくあげます。
その割には私には厳しいので、私と母は気が合いません💧

まず、孫と遊びたいから仕事辞めるって私ならゾッとします😅
絶対、干渉するのが目に見えてますし、
いや、私の子ですよ?と思います💦

うちも徒歩圏内なので、すぐに会える感じなのですが、
コロナもあり偶然会う以外は、1ヶ月は会っていません。
スーパー行く時とか、実家の前を通らないといけないのですが、
子供が会いたい!と言っても「今度ねー」と自転車で通り過ぎます😅

子供は大好きなおばあちゃんに会わなくても慣れますよ!
と言うか1番好きなのはママだと思います☺️

うちの子も会わなりましたが、ばぁばと会わなくても楽しそうです。
私も楽です😅
かと言って寂しそうでもないし、会えば普通に遊ぶし、という感じです。

週2でも多い気がします…
私ならこの時期だし、コロナを理由に週1にします💦

sdxit

ごめんなさい!同じ感じではないので参考にならないかもしれませんが...
わたしも昔両親はひつけは厳しめで、祖父母は甘々、なんでも許してくれてて大好きでした💕
でもやっぱり母親って偉大な存在で、どんだけ普段祖父母が好きといってても、風邪ひいたとき、授業参観、部活の応援とか来てくれて、褒めてくれて心底うれしかったのは両親でした!
だから主様はいらない存在なんかじゃないです!お子さんもきっと心の奥ではお母さんが1番大好きで必要としてますよ❤️

なつき

うちは娘が初孫でかなり義両親はフィーバーしてます!
ちょうど義父も昨年3月で定年退職して義母も働いていないので娘が産まれてから、今まで週3くらいで会ってます。お互いの家は徒歩10分圏内です。
じじばぁばは お金もあるからオモチャもいっぱい買ってくれるし、オヤツもジュースもくれるし娘は義両親が大好きです。
バイバイする時めっちゃ泣きます。「ママないない!じじばばんち行くー」と言われます😭本当悲しいです。
私にもとってもいい義両親ですが会う頻度が多すぎてだし、コロナで会うの控えようと話しても私が出産の時、産後は娘を預かると張り切っていて旦那も自分の実家&義両親が大好きだから任せようみたいな感じで、助かるけどやっぱりママっ子でいて欲しいし会う回数減らしたいです。

ちゃんちゃん

子供にとって何があってもママが1番ですよ❤️
ママは嫌、おばあちゃんが良いって言えるのは
ママが大好きでママも自分の事を愛してくれてる自信があるから言えるんだと思います!
嫌って言ったらもう好きでいてくれないかもって不安になる存在には嫌って言わないと思います。
逆におばあちゃん嫌と本人の前で言ったらもう2度とおばあちゃんは自分を可愛がってくれないと分かってるから言わないんですよ。
でもママは
嫌だって言ってもわがまま言っても自分を常に受け止めてくれる自信があるから言えるんだと思います^ ^
つまり、そう思わせてる りさんの育児はすごく立派で愛情をたくさん注いでいるんだなぁーと思います^_^

「家族・旦那」に関する質問