※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

買い物中に子供が暴れ、婆ちゃんに注意された。子供を抱っこしながら会計。

買い物中子供ジッとさせてられない私も悪いかもしれないけど、1歳の子をカートで引くよみたいなしぐさ婆ちゃんにされて、かっとしてしまった。
その後はひたすら暴れる子供を抱っこしながら会計😭つかれた…

コメント

サクラ

このご時世、子供連れて買い物してると目線が痛いですよね😣預けられない、ネットスーパーも利用不可など…。
状況を少しでもくみ取ってくれたらいいのになぁって思っちゃいます😭

• ママリ

ママリ

ほんとです😭ちょっとおっきな声出したら店に響くし恥ずかしくて、しんどくなります…😂もちろん優しい方がいたこともありますが、冷たい人を見ると、悲しくなりますよね…

• 5月11日

似たような経験しました。

そーゆー人いますよね。
お前も小さい頃そんなんやったんやぞって言ってやりたいです。

あとわたしはジジイやったんですけどまさかのババアなんですね、、子育てしてるからわかると思うのに、、

• ママリ

ママリ

似たような経験されたんですね😭ほんと、嫌になりますよね…😱人の子供に親が見てる前でそんなことできる神経がびっくりでした😰
    ジジババはほんとそーゆー人も多いですよね…😅よければいいのに…

• 5月11日
🔰はじめてのママリ

お疲れ様です😭
子供はじっとしていられないですよね😱!レジに並んでる時間が地獄でこの間は 子供が並んでる時にキャラクターカートから降り始めて床に寝転がってイヤイヤになり抱っこしようと奮闘中。当たり前のように抜かされました。。。

• ママリ

ママリ

ほんとにレジは地獄ですよね😭当たり前のように抜かした?!恐ろしいですね😭心冷たすぎますね…

• 5月11日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

おじさんだったので子育ての大変さが分かってない世代?なのかな😭と思いブチ切れ寸前で堪えました。子供がイヤイヤでそれどころじゃなく悔しかったです。そしてレジのおばさんさえ見て見ぬふりなのが辛かったです😭😭

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

レジの人にはさすがに気を使って欲しいですよね😭でもそのおじさんキレそうですね😥注意したら😫母親だけ辛い思いするの嫌ですね😭

• 5月11日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

自分の感情より逆ギレされたりで子供をわざわざ危ない目にあわせる必要ないなと思うし😢なんだか立場が弱いなぁと思ってしまいました。お互い頑張りましょうね!

• 5月11日
しほ

ママ友も同じ経験したようです😭
なんかピリピリしてて怖いですよね💦
わかっているけど、子供はコントロールできないし…

うちは夫が休めない職種なので、大きなものは宅配&旦那が夜に買ってくる&24時間スーパーがあるので朝の7時か8時に行っています💦

• ママリ

ママリ

ほんと今こんなときだからですかね…ど田舎なんであんまりお年寄りは危機感持ってなさそうですが…😥笑

24時間スーパーとか使った方がいいですね😭!子供寝た後旦那に見ててもらって行くようにするとかしようかと思います😅

• 5月11日
  • しほ

しほ

個人的な意見ですが年配の方は自分中心の人が多いような気がします…。
    自分はそうならないようにしようといつも思ってます💦

旦那に頼むと希望と違うものを買ったりするので、預けていけるのであれば自分で行く方がスムーズです💓笑

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

反面教師ですね…😂優しい老人にならなきゃですよね🤣

うちの旦那普段から買い物行かせないので確実にそうなりますね笑自分で行くようにします🤣

• 5月11日
mm

意地悪なBBAだ😨💦

小さい子連れての買い物って疲れますよね🤣💦

ほんとは良くないんでしょうが、私は子どもら車に残してDVD見せたり、お菓子与えといてササーと買い物したり、お昼寝のタイミングでドライブがてら出発して寝てる隙に買い物済ませたりして、あえて店内に連れてかないこと多いです🤣その方が短時間で済むし、特に今コロナで騒がれてますしね💦

お子さん、カートに乗せてお菓子与えてても落ち着かないですか?💦

それか主人帰宅して子どもらの事済ませた20時過ぎ、21時過ぎに行ったり、おうちコープもやってるので、余裕があるならそっちで頼んだり……

• ママリ

ママリ

わたしも子供達車に残してDVDしたりもします🤣だいたい耐えきれず泣いてます…🙄
    カートは降りようと体よじり叫ぶので周りの目がまたイタタなんです…。今日はあまりお客さんいないお店に行ったので連れてったのですが、こんなことが起きてしまったので、もうやめようかと思います😅
    上の子が車に残すと大泣きすることが多々あるので、普通のお店は諦めて24時間スーパーに夜寝た後に旦那に見ててもらって行くことにしようかと思っています😂

• 5月11日
  • mm

mm

あー泣いちゃうんですね😭😭
    それだと心配だしソワソワして買い物どころじゃないですよね😭💦

カートもいやいやタイプなんですね😭😭😭ママ辛いぃ〜😭😭😭😭💔

月齢的にも好奇心旺盛で動きたい盛りですよね┌┤´д`├┐(T_T)

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

上はくっついてくるタイプなのでいいんですが下の子はほんとどこでも行くし座るし寝るしで、2人目の子育てなのに全然余裕がないです🥺
    何かしら対策してみます🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 5月11日
Mii

私ならブチギレちゃいます
私も子供連れていくと入り口入ってすぐにお菓子売り場に行きたがり手にしたと思ったらその場で開けようとするのでお菓子一つ持ってレジ並んで封開けてからじゃなきゃ買い物できません😥
自分自身にならともかく子供に何かされるってぶっちゃけ殺意湧きますよね🤬