※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デブちん
子育て・グッズ

乳腺炎で右脇の下にしこりがあり、痛みがある。初期かどうかわからず、病院か自己処理か悩んでいる。息子は飲みたがる。アドバイスをください。

こんにちは。乳腺炎になったことある方、もしくはなっている方に質問です。
今日の朝、授乳すると、右の脇の下、胸の付け根あたりにしこりが出来ていました。
ねつはないけれど、触ると激痛です(´`:)
まだ初期の段階なのでしょうか?
病院にいくべきか、このまま、自分でなんとかするか考えています(^-^;)
幸い息子は飲みたがりますので、一所懸命、痛いけれど飲んで貰っています(。>ω<。)
ご意見、アドバイス等よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

しーちゃんママ

いまのうちの処置してもらったほうがスッキリしますよー!
産後3.4ヶ月の頃よくしこりが出来てました。熱は出ませんでしたが、とにかく胸が痛いんですよね(;_;)

• デブちん

デブちん

痛いんです…。
    でも、我慢できるなぁって思って、
    病院、悩んでました(´`:)
    早めに行った方が良いのですね!
    月曜日に行こうかと思いますm(_ _)m
    ありがとうございました!

• 6月11日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

陣痛出産の痛みを堪えたママ達はけっこう我慢強いと私は思ってます!笑
    無理せずにお大事になさってくださいね(o^^o)

• 6月11日
ようまい

飲ませるときにしこりの部分を押しながら吸ってもらうととれてきます(>_<)でも痛いなら母乳外来などに早めに行かれた方がいいかもしれません。やはりプロなのですぐに楽になりましたよ\(^-^)/

• デブちん

デブちん

痛いのです…。我慢できるくらいではありますが…。
    押すんですね…。頑張ります!

• 6月11日
龍・結mama

土曜日なら産婦人科あいてますよね?今から行かれたらいいかと思います(>.<)
完全に詰まってからでは…私は39~40℃の熱を2日半と胸の激痛にフラフラしながら授乳してましたよ(/_;)

• デブちん

デブちん

はっ!!
    そうなのですね(´`:)母乳外来の病院があるので、そこに電話して見ます!

• 6月11日
  • 龍・結mama

龍・結mama

ぜひぜひ聞いてみてください、受診できるといいですね(>.<)

• 6月11日
Snm

少しでも心配なら早めの対応で助産師さんとかに見てもらった方が安心かと思います(゚∀゚)
あたしはちょっと様子見てたらひどくなってしまって結果的に切開になりました(xдx;)
プロの目で見てもらいそれに合った対応をしてもらえるとすぐ治りますよ♪
お大事になさってください!

• デブちん

デブちん

切開という対応にもなるのですね(´`:)
    しこりと痛みしかないので、少し考えが甘かったです(´;ω;`)
    早めに見てもらえるようにします。今、母乳外来の病院に電話したら、完全予約制だけど、今日対応できるか、見てみるから待っててと折り返しの電話待ちになりました(*^-^*)

• 6月11日