※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuui.t
子育て・グッズ

朝の離乳食のタイミングについて相談です。朝7時に授乳しているので、その時間を離乳食に変えるか、8時に離乳食をあげるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

離乳食についてです。
来週から3回食スタートしようと思っているんですが、朝を何時にあげようか迷っています。
朝は6時〜6時半起きで7時に授乳しています。
7時の授乳を離乳食に変えようか、一度、7時に授乳して8時位に離乳食あげようか悩んでいます。
みなさんどうされてますか?

コメント

ぽんぽん

もうすぐ10ヶ月で3回食1ヶ月経つ娘は、8時過ぎくらいに起きて9時、14時、19時であげてます。朝起きてすぐ食べるようであれば7時に離乳食でいいと思いますが拒否してミルクほしいという感じであれば一度少なめあげてその後離乳食でもいいかなと思います😊

  • yuuui.t

    yuuui.t

    そうなんですね(^^)
    19時半に寝るので、夜は17時にあげてるので、逆算すると12時と8時がいいのかな?っと思いまして…💦

    • 5月11日
あやこ

7:00 離乳食
10:00 軽めのおやつ(プチダノンなど)
12:00 離乳食
15:00 フォロミ100とバナナのおやつ
18:00 離乳食
20:00 お風呂あがりにフォロミ飲むだけ

って感じですよ🥰

  • yuuui.t

    yuuui.t

    ありがとございます。
    何時に起きていますか?7時に離乳食あげて食べてくれますか?
    質問ばっかですみません💦

    • 5月11日
  • あやこ

    あやこ

    だいたい6時半-7時に起きて、7時-7時半の間に離乳食あげてます😊
    パンが好きなので朝はパンとバナナとヨーグルトで結構食べてくれますよ😆

    • 5月11日
♥

うちの子は9ヶ月はいってから
普通のミルクやめてフォロミーアップミルク ぐんぐん飲ませてて

6時
起床 ミルクのみ200ml
7時朝寝
9時〜10時
起床 離乳食
12時前後
お昼寝タイム
↑この時はミルク飲む時もあるし飲まずに寝る事もあります

14時頃
起床
離乳食

この後は夕寝する時はして
しないときは
お菓子食べたり遊んだりしてます!

18時〜19時
離乳食

20時
お風呂

21時前後
ミルク150〜200

就寝て感じです!

  • yuuui.t

    yuuui.t

    詳しくありがとうございます。
    朝起きてからはミルクなんですね、その方がいいのかな?
    朝起きすぐ食べてくれるかもわからないですよね🧐

    • 5月11日
mm.7

7時半
12時
18時半

であげてましたよ。
最終的には大人と同じになるし、またそこでも時間調節したり面倒なので、一回食から大人と同じです。
その時間にあげて何かあれば朝イチ病院行けばいいし、アナフィラキシー並みなら救急車なので、いっか!でした。

  • yuuui.t

    yuuui.t

    7時半にあげているんです(^^)
    そうなんですよね。
    出来れば、大人と同じ時間に食べさせたいなって思っています。

    • 5月11日
もみじ

うちは7時頃母乳を少しあげてます。起きた時に母乳あげないでご飯も試しましたが、グズって全部食べてくれませんでした😢
なので8:30 12:30 18:30にしてます。
上の子も休園中で家にいるので同じタイミングです。

  • yuuui.t

    yuuui.t

    やっぱり授乳しないと離乳食食べないですかね⁇
    母乳を少しだけなら、8時に食べてくれそうですね。試してみます^^

    • 5月11日
ママリ

つい最近、3回食にしました。
起床時間同じくらいです😊

うちは7時半頃離乳食でその後授乳です。もう少し遅い方がいいのかな?とも思うけど上の子たちが保育園に行けるようになったら今より遅い時間だとあげ損ねそうなので💦あとあげないと機嫌が悪く泣き続けるので😫←たぶんお腹が減っている。あげたらご機嫌です。
昼も夜も家族と同じ時間に末っ子は食べてます。

  • yuuui.t

    yuuui.t

    上の子達いるとタイミング大変そうですね。
    母乳の前に離乳食あげても食べてくれますか⁇

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    食べるの大好きなので口開けて待ってます(笑)先週から始めましたがここまで朝も完食してます😊

    • 5月11日