※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
住まい

お隣りの旦那さん。外でタバコ吸うのやめてほしい💦せめてもう少し離れた…

カテゴリー違いだったらすみません。。。


お隣りの旦那さん。

外でタバコ吸うのやめてほしい💦
せめてもう少し離れたところで吸ってくれないかな。。。

その煙が窓開けてる我が家にまで臭いが入ってくる。
1階にいても2階にいても。
だからすぐに我が家は窓を閉めてしまう。
暑いけど少しの我慢。

いつもいつもいつも。
もう何年も。
窓閉めてる音で気付かないもんかな。

はぁ。
タバコの匂いすごい嫌いだからなぁ。
我慢するかないですよね。。。💦

コメント

🔰

管理会社に相談してみてはどうでしょうか。

  • ますみ

    ますみ


    説明不足でした( ; ; )

    持ち家です💦

    • 5月10日
ぴ

上の方同様、管理会社または大家さんに一度、相談した方がいいと思います。

  • ますみ

    ますみ

    説明不足でした( ; ; )
    持ち家なんです💦

    なのでなにも言えないなぁと思ってます😭

    • 5月10日
ママリ

うちのお隣の旦那さんもです😩

玄関出てすぐの所で吸ってるから出かけようと思ったらすぐそこで吸ってたり。におい残ってたり…
おまけに共用部にタバコとライター置いてあります、、

嫌ですよね💦
共用部に置いてあるタバコとライターポストに入れといてやりたいです!(笑)

  • ますみ

    ますみ


    説明不足でした( ; ; )
    持ち家なんです💦

    我慢するしかないですよね💦
    隣人トラブルにつながりそうですし。。。はぁ。

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ


    持ち家なんですね💦

    家の中から、ちょっと大きめの声で、なんかタバコ臭くない!?って咳き込んでみるとかどうですか?(笑)

    • 5月10日
  • ますみ

    ますみ


    そうなんです( ; ; )

    せめてもの抵抗で、タバコの臭いがするたびに窓閉めるので、絶対音が聞こえてると思います。
    もう何年もです💦

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    何年も耐えてるんですね😭
    窓を開けないか、タバコの臭いがしたら窓を閉めるしかなさそうですね、、
    洗濯物とかにもタバコの煙が多少でもかかってるかもって考えると嫌ですが…💦

    • 5月11日
第二子妊娠中

一階と二階って事は持ち家?ですか❓️
私は2階建てのアパートですが、子持ちの方もタバコ吸いますよ。
まあ近くでは吸って無いですが😞💦

  • ますみ

    ますみ


    持ち家です( ; ; )
    旦那さんしょっちゅうタバコ吸ってるんで萎えます。。😭

    • 5月10日
♡miu.

タバコの臭いって嫌ですよね…
うちは賃貸マンションですが、
隣の人が吸ってるっぽくて、
ベランダに出ると臭ってくることあります😰
この前娘とベランダで砂遊びしてたら臭ってきて…
娘が、なんかくさいー👧🏻
と言ってしまいました笑
わたしは、そうだね、臭いね~と小声で返しましたが、娘の声は聞こえちゃってたんじゃないかな~と😅😅

  • ますみ

    ますみ


    ほんとにストレスです😭
    これから同じ小学校に入ったりすると思うので、トラブルは避けたいですし。。。

    いろんな面でお互い様とは言いますが、タバコの匂いは勘弁してほしいです💦

    • 5月10日
ひまり

持ち家だとなかなか難しいですよね💦💦 自分の敷地内でタバコ吸ってるわけだし、何か言うにしても賃貸の時みたいに簡単に言えないですよね😫

  • ますみ

    ますみ


    ほんとにそれです!
    自分ちじゃん。って言われたらおしまいだし。。。( ; ; )
    はぁ、ストレスです💦

    • 5月10日
ままさん

うちの実家も隣の家がそうです😓うちの母は、わざと大袈裟に咳き込んでアピールしてますよ!!笑。

  • ますみ

    ますみ


    そうなんですね( ; ; )
    私もあと何年も続くのだろうか。。。💦

    多分普通のタバコではなく、電子タバコ?なんだと思いますが、それでも煙の臭いがします( ; ; )

    • 5月10日
deleted user

タバコ臭いですよね💦賃貸の時隣人が喫煙者で嫌でした😭

持ち家になってからは農家の野焼きに悩んでいます💦肥料で使う炭を作る為なら野焼き可能なので、通報もできません😭💦💦