※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabeco
子育て・グッズ

卵黄の進め方について、久しぶりに始める場合は少量から再開しましょう。小さじ1/2でも過剰摂取になる可能性があります。

卵黄の進め方について。

4/20から週に2回(月・金)で卵黄を耳かき1さじから始めました。
4回目まであげたところで離乳食の時間がずれて病院が閉まっていたり連休があったりして1週間ほどあいてしまいました。
そういう場合、また少量からやり直した方が良いのでしょうか?
久しぶりなのに小さじ1/2もあげたらあげ過ぎになりますか?💦

コメント

ツナ缶

1週間ほど空いたぐらいならそのまま進めて大丈夫ですよ☺︎
今のところアレルギー症状は出てなさそうですかね?

• nabeco

nabeco

コメントありがとうございます😊
    はい、今耳かき4さじまであげていますが特にアレルギー症状は出ていません✨
    明日小さじ1/3にするか1/2するか悩みどころですが、心配なら少量にしてみた方が良いですよね?

• 5月10日
  • ツナ缶

ツナ缶

卵黄は卵白ほどアレルギーは出にくいとは言われていますが、まだ少量しかあげていないとのことで、心配でしたら1/3でも大丈夫ですよ☺️

• 5月10日
  • nabeco

nabeco

そうですね、明日は1/3にしてみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月10日