※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす。
産婦人科・小児科

お股を洗うと痛いと言われます。どうしたらいいでしょうか?数日前におふ…

お股を洗うと痛いと言われます。
どうしたらいいでしょうか?

数日前におふろから出てトイレに行った娘が「おまたがすごく痛い」「我慢できない」と言われ救急で診てもらいました。

「傷がついてるわけでもないし、かぶれてもいない。効くかわからないけどアズノール出しとくね。」とのことでした。

おふろあがりだったのに、おまたに少し汚れが付いていると言われ、毎日手で優しく洗っていたのにショックでした。

「暴れるからカテーテルで掃除するわけにもいかないし、そこまで汚れているわけではない。他の病気を疑うなら婦人科で診てもらうっていうのもあるけどこの歳で産婦人科もねぇ。」と言われました。

それからおふろでお股を洗ったあとに「痛い」と言うようになり濡らした綿棒で簡単に汚れを取ってからアズノールを塗っていました。

そして今日、「泡が奥まで入って痛い」と娘に言われました。
そんなにガシガシ洗ってるわけではないし、優しく洗ってても痛いと言われ、洗っても汚れが陰部に付着していてどうしていいか分かりません…。

婦人科の中に入っている小児科で相談した方がいいでしょうか?
かぶれているわけでもないから尿検査などしてもらった方がいいのでしょうか?

コメント

姉妹兄弟

長女も洗っているのに、痛いとか痒いとか小さいときから言うことがありました😣
3歳から今でもお股のことで何かあると小児科ではなく婦人科に行ってます😃
一度婦人科で診てもらうとよいかもしれません😃

• たろす。

たろす。

ありがとうございます!
    やはり専門の方に診てもらうのが良さそうですね!

ありがとうございました✨

• 5月10日

「産婦人科・小児科」に関する質問