※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
ココロ・悩み

娘のアレルギー反応や対処法について教えてください。猫がいる実家への注意点も知りたいです。

娘がネコ皮屑クラス2で測定値8.21なんですが
アレルギー反応ってどんな感じなんでしょうか?
またネコを飼っていて子供がアレルギーの方って
どういう風に対処してますか😔?

旦那の実家も私の実家も猫がいるので帰るときには
気を付けなきゃいけないことがあると思うので
参考までに教えてください〜😢

コメント

ママリ

大人ですがわたしがネコアレルギー2で、娘も検査はしてないですがおそらくネコアレルギーです💦
実家でネコを飼ってます。
同じ空間にいることは大丈夫ですが、触った手で顔触ったりすると目が赤く、痒くなったり鼻水が止まらなくなります😭

ご実家でしたら毎日ではないと思うのでカーペットとかあれば掃除機を丁寧にかけてもらったりコロコロしてもらってなるべく抜け毛に触れないようにする、
猫と遊んだらすぐ手と顔を洗う
服に毛がついたらすぐ取る
このくらいのことはしてます!

ままり

花粉症でも人によって症状の強さは違うので、どんな風に症状が出るかは何とも言えないですね(>_<)
うちの子も猫アレルギーで、抱っこしたりすると触れたところは赤く腫れます。目を擦ると眼瞼浮腫と言って膿みたいなのがでます(>_<)
直接触らなくても、おもちゃ?で遊んだだけでもアレルギー反応が出ました^_^;なのでうちの子は同じ部屋にはいられないです...。