※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいだい
子育て・グッズ

どなたか元気をください(>_<)生後5ヶ月なったばかりの子供が、原因不明…

どなたか元気をください(>_<)
生後5ヶ月なったばかりの子供が、原因不明の41度の高熱が続き1週間の検査入院中です。
熱はひきましたが原因もまだわからず、寝返り覚えたての我が子は点滴が邪魔なのと食い込んで痛いのでギャン泣き、機嫌悪いです😣
やめさせますが戻してもギャン泣きで…。

24時間付き添いで売店も、シャワーも寝てる間にやってくださいとのことで何も食べない日もありました。
40度の熱がある子供から目を離せますか?
家でも置いて出掛けたりしないのに…。
病院ではよくやってくれているのでそれ以上は言えないですが😣

熱はひいたけどもともと抱っこじゃないと1日泣きわめく子で、うちには気をそらす為のおもちゃや道具がいっぱい。
ベビーカーや抱っこ紐でお散歩したり。
なのに当然小さいおもちゃしか持ち込めず、ベッドから基本おりれないのでずっと泣いています。
夜、主人が帰ってバトンタッチして、自分の時間という楽しみがあったから頑張れたのに😢
とても心配で、熱があり痙攣しだしたときは泣きながら主人を起こして、検査に脊髄液を抜くと聞いたときは記憶にないほど動揺し、毎日泣いてました。
お母さんが強くなきゃってみんな言うけど、泣いたらダメなんでしょうか。みんな最初から強いものなんでしょうか。
ほんとに、ただいつでも視界に入るようにして安心させてあげるしかできないけど、泣いてしまうけどそれでも母親です。

なんだか天気も悪く、朝からずっと泣いている子供を見ていると気持ちが落ち込んじゃいました。
もっともっと大変な子供、その親御さんもいるのに。
どなたか頑張れって言ってください。
私はその時こうして持ちこたえた!っていうのももしあれば、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

かと

お母さんだから、、泣いちゃいますよね。。
自分のことなら我慢できるけど、大切な我が子のことだから心配でたまらなくて動揺しちゃいますよね。。

本当にお辛いと思いますが、こきんちゃんさんが倒れないように…旦那さんと支え合って、協力して、頑張ってください(>_<)
(こんなことしかいえなくてすみません。。)

でも私も祈らせてください。
赤ちゃんが早くよくなりますように(>_<)。。

• だいだい

だいだい

ありがとうございます。
    そうなんです、私なら我慢できるのにと思います。
    月齢同じですね!

普段ニコニコなのに、怖い場所と認識したのか壁や天井を見てハッとして泣き出します😣
    人様の励ましで頑張れるなんてこれまでの人生でありませんでした…
    ほんとに優しいお言葉ありがとうございます!

• 5月11日
あんこ

24時間付き添いで、だとお母さんの気が休まらないですね……。

お母さんが泣いてしまうほど心配なことは悪いことじゃないですし。
私も子供の高熱や発疹もろもろは、心配で不安になりますしかわってあげたくて泣いたこともありました。
そしてなんで泣いてるの?!って旦那から言われても、心配だからじゃ!って伝え、自分もそれでいいって思ってました(笑)

他のお子さんやお母さんと比べなくていいし、心配で泣いてもいいです。
そんな中でも精一杯そばにいて、気を配って心配して愛情をかけてお子さんのそばにいること自体、子どもにとって唯一無二の母親です。母親だから泣けるんです。

早くお子さんのお熱の原因が分かりますように。
こきんちゃんさん自身も倒れないようご自愛くださいね。

• だいだい

だいだい

ありがとうございます。
    ほんとに変わってあげたいですよね。
    子供が産まれて初めての経験ばかりで、弱くなっていくような気さえしています。

退院の目処がやっとたちそうです。
    早く夫に会いたいし会わせてあげたいです。
    優しいお言葉ありがとうございました!

• 5月11日
えざまま

お子さんの体調心配ですね。
同じ5ヶ月のこどもがいます。辛そうな姿をみるとどんなことでも心配したり、代わってあげられたらと思う気持ちになりますよね(T-T)

お母さま、24時間の付き添いでお辛いと思います。本当にお疲れ様です。
上の子が1週間入院したとき、本当に泣きたいくらい心細くて辛かったことを思い出しました。
人は周りにいても誰も代わりはいないし、こどもが点滴をしているだけで気を使いますね。抜けてない?絡まってない?と。
ベッドの上だけで何も出来ずお互い辛いですね。ゆっくり寝ることも出来ないし、自分の食事なんか確保できるかわからないし、相談も出来ず。
こきんちゃんさんのお気持ちお察しします。
先が見えない入院生活、どうかお母さまのお身体も大事にしてくださいね。
お母さまの最低限の栄養と睡眠を確保できると良いのですが…
私はどうにか日持ちする菓子パンでもおにぎりでも買いだめしてこどもが寝た一瞬で食べていました。あとは、甘いものを楽しみにしてなんとか乗り切りました。

今となってはそんなことあったなぁ、なんて思えるようになりました。
今が1番お辛いですね、きっと解決する、もしくは耐えられます!
お子様の軽快をお祈りいたします。応援しています!!

• だいだい

だいだい

ありがとうございます。
    えざままさんのお子さんも入院されたんですね。
    点滴すごくかわいそうですよね。
    私が切迫で点滴生活が長く、注射針が痛くて痛くて出産よりきつかった思い出があるので、痛くないかなとか、看護師さんに何度も確認したりしてうざい親になってます💦

今日、退院の目処がたちそうと話しがありました。
    実は引っ越し翌日からの入院で、家は片付いておらず家具の組み立てや配置もまだで…。
    夫もコンビニ弁当で家のことも心配で。
    思い出として話せるように、早く普段の生活に戻りたいです。
    優しいお言葉ありがとうございました!

• 5月11日
ぽてと

我が子の入院、、、とても辛いですよね💦私も2ヶ月前に娘の高熱が続き、結果気管支炎で入院していました。今も思い出すとあの時は辛かったなと感じます😣私も毎日泣いていましたよ!看護師さんが見回りに来てくれる度にギャン泣きになる娘をなだめて、、、何されるか毎回怖くて泣いている娘の気持ちを考えると私も不安と悲しさで胸がいっぱいでした。ベッドの上だけで1日過ごすことは娘や私にとってとても過酷でした。 なのでこきんちゃんさんは今とても頑張ってらっしゃいますね!母親だから泣いて当然だと思います!むしろこの状況下で不安や悲しい気持ちにならない母親の方がどうかと思います(><)母の涙には愛情が詰まってます。それだけこきんちゃんさんは息子さんのことを真剣に考えている証拠!
入院中は自宅で見ているよりずっと安心だし、病状については病院側のスタッフさんに全て任せていればいい!私はこの子の心のケアに専念していよう!とずっと考えるようにしてなんとか持ちこたえた感じです🥺私も現在娘がまた高熱続きで明日までに熱が下がらなければ入院と言われました😭お互いに頑張りましょう!!

• だいだい

だいだい

ありがとうございます!
    お子さんも入院されてたんですね。
    心配ですよね。

たしかに夜、自宅でわけもわからずパニックになるよりは100倍ましだと思います😣
    このタイミングでおそらく昨日から夜泣きが始まったようで、20分おきにこの世の終わりのような泣き方をします。
    きついです…。
    でも退院の目処がたちそうです。

あと少し、頑張りたいと思います。
    お子さん現在、熱はどうでしょうか。

• 5月11日
  • ぽてと

ぽてと

入院中の夜泣き、周りの患者さんとか気にしてしまいますよね💦私も焦ってしまい、つい「静かに!」って強く言ってしまいました。1番辛いのは子供なのに自分に余裕がなくなってしまっていました。
    退院の目処たちそうですか😊✨よかったです!!退院したらこきんちゃんさんもひと息つくため旦那さんに甘えて休んでくださいね😌
    私の娘は熱下がらず38.5度まで上がっているので、おそらく入院コースかと😭

• 5月11日

「子育て・グッズ」に関する質問