※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
ココロ・悩み

義母と絶縁された方理由を教えて下さい。又、子供や旦那は義母と会っていますか?

義母と絶縁された方理由を教えて下さい。
又、子供や旦那は義母と会っていますか?

コメント

もふもふ

絶縁…になるのかな。。。
もう3年ほど会っていません。
理由としては、姑の嫁いびりです。
「あんたは〇〇家に嫁いできた嫁なんだから実家のことはもう関わらなくていい」と言っておきながら、「あんたは他人やでなぁ」と言う人です。
何をしても認めてもらえず、頭から否定されていました。
自分の価値観ややり方を押し付けてきたり、出しゃばってきたり…。
幼少期、共働きで多忙な両親に変わって面倒を見てくれた大好きな祖母が亡くなったとき「あんたは嫁いできたんやで、もう実家のことなんかしなくていい!葬儀なんか行かんでいい!」と言われた時には開いた口が塞がりませんでした。でもそんなこと私に言ったのに、嫁いで行った自分の娘には義祖母が亡くなったとき「あんたは孫なんやから何が何でも帰ってこやなあかん」と言ってるんですよ。
で、義祖母の葬儀で、私も幼い子供がいるのにお茶出しやら雑用をしてたけど、自分の娘には「小さい子がいるんだからあんたは何もせんでいいの」ですよ。。。義姉の旦那さんも来てたのに。

2年我慢したけど、毎日の嫁いびりで不眠症になったり鬱っぽくなったり…。
悲しくもないのに涙が出て、旦那もそれを見て異常だと感じ。
それ以来私と子供は義両親とは疎遠です。
子供は、姑は「会いたい」などとぬかしますが、私は会わせたくないので会わせていません。子供は義両親の存在なんか忘れてるでしょうね。最後に会ったの1歳の時なので。
本音を言えば旦那も疎遠になって欲しいんですが、そうもいかないのが現実です。。。

• もふもふ

もふもふ

ちなみに、私が姑にされたことです。
    他の方の投稿にコメしたものです。
    NO 1

• 5月10日
  • もふもふ

もふもふ

NO 2 です

• 5月10日
  • キューピー

キューピー

ありがとうございます。
    そんな嫁いびり初めて聞きました、
    そんな人は子供に悪影響なので疎遠で正解です。
    うちは嫁イビリはないですが、不倫やポイ捨て万引しようとしたり常識はありません。
    子供に酷い事をしたので(その他にも色々ありました)もう二度と関わりたくありません、もちろん子供は合わせないと夫婦で同意ですが旦那は難しそうです。

存在自体忘れたいし同じ名字が嫌になります。

• 5月10日
ぽん

私も絶縁しています。
結婚する時に私たち(義母と義兄)は頼ることしか出来ないと言われお祝いも結納もなし。
妊娠中自分たちの家賃と携帯代を毎月立て替えてくれと言われ返すと言った日に返してこない。
極めつけは13年前に旦那名義で借金して踏み倒していました。
住んでた家は旦那名義だったので子供が産まれる前に解約しました。
次に住む家は見つけていましたが引っ越さないの一点張り。
勝手に不動産に行き再度義兄名義で契約していました。
初期費用なんてもちろんあるわけもなく義兄名義でお金を借りていましたが、6万足りないから振り込めと言われる。
もちろん振込みませんでした。
しばらく我慢して付き合っていましたが、老後のことも考えておらず、保険にも入っていない為これから先付き合っていくなんて無理だと思い私は二度と会わないと旦那に伝えて去年の8月から会っていません。
1度旦那が勝手に9月頃に子供を連れて行ってましたが、借金の件で旦那も懲りたのか旦那も去年から会っていません。子供も会わせるつもりないし、会う資格もないと思っています。
義母と関わっていると喧嘩ばかりでしたが、旦那も義母との関わりがなくなると喧嘩することがなくなりました。

• キューピー

キューピー

ありがとうございます。
    義母と関わらなくなると夫婦喧嘩が無くなりますね。
    最初は旦那がしっかりしてれば上手く義母と話し合ってくれれば…と旦那を責めたりしていましたが、どうにもならない人間って居るんだなと思いました。

女親でおかしな話はあまり聞かないですが男親は何故か多いですね、息子だから頼りたくなるのか??
    同じ姑には絶対にならないと誓っています。

• 5月10日