※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama♡
産婦人科・小児科

岡山愛育クリニックで無痛分娩された方◡̈⃝︎⋆︎*分娩日はいつくらいに決ま…

岡山愛育クリニックで無痛分娩された方◡̈⃝︎⋆︎*
分娩日はいつくらいに決まりましたか?
子供を泊まらせてもいいとは思ってるのですが(コロナでどうなるか分かりませんが)出来ることなら主人に夏休みを取ってもらいたくて💦
早めに夏休みの申告をした方がいいので、分かる方、よろしくお願いします。

コメント

みやー

1月に愛育で計画無痛出産しました😊
私の時は35週の時の検診で決めました。
私の時は院長先生ではない方の先生が担当でしたが、37週に入った日以降で産みたい日を選ばしてくれました😌

健診は私の場合は35週から1週間ごとでそれまでは3週間ごとになってます!

• みやー

みやー

「私の時は」がダブってました😂読みにくい文章ですみません💦

• 5月10日
  • 2mama♡

2mama♡

ありがとうございます!
    やはりそのくらいですよね🥺
    ちなみに、平日の何曜日で、とかっていう指定はありましたか?覚えておられたら教えてください😣🙏

3週から1週になったのですね!
    まだ3週おきでびっくりしてましたが安心しました☺️

上の子は予定日超過で促進剤使ったので多分大丈夫ですが主人の職場は7月から夏休みが取れるので38週が7月頭くらいになるので陣痛来ないかドキドキです😆無痛分娩がしたいので😅

• 5月10日
  • みやー

みやー

平日ならいつでも大丈夫で曜日よ指定はなかったと思います😊
    もしかしたら他の方の分娩予定が入ってたらその日はダメって言われるかもしれません🤔

2番目の子は上の子より陣痛くる日が早いって聞くから本当ドキドキしますよね😂
    ママリの過去の質問みる限り急な陣痛きて無痛の処置はしてくれると思います✨
    出産頑張ってください🥰

• 5月10日
  • 2mama♡

2mama♡

ありがとうございます!
    とても参考になりました🙏😭
    頑張ります!

• 5月10日
おかん

検診少ないですよね.......
2週間おきにはなりませんでした!
臨月に入ってやっと1週間に1回になったと思ったら
すぐ出産って感じだし
無料券たくさん余っています😂笑

臨月に入って始めての検診で決めましたよー!
この週でいつがいい?という風に聞かれました。
私は提案された日にいい日が無かったので
↑夫の仕事の都合や上の子たちの預け先など色々とあったので.....🥺😂
自分からこの日がいいと伝えたら
その日にしてもらえましたよ😆💓

• おかん

おかん

ちなみに平日ではなく土曜日に計画分娩で産みました!

• 5月10日
  • 2mama♡

2mama♡

ありがとうございます!
    ですよね、検診少なくてびっくりです😂
    でも娘の時と違って(娘は他県の総合病院だったので検診やすかったのですが、というかほぼタダでした🥺)、2000円くらいかかるので回数少ないのはありがたいですが😆
    無料券余るのもったいないですね😭
    私も都合悪かったら伝えてみます!
    院長先生が私的に無愛想?でいえるかふあんですが😭
    土曜も出来るのですね!👏

• 5月10日
  • おかん

おかん

少ないですよね😂😂
    私も1人目は違う病院で産んだので
    びっくりしました💦

院長先生、無愛想ですよね😫
    なんか苦手で.....もう1人の野口先生に見てもらっていました!

• 5月10日
  • 2mama♡

2mama♡

私も見てもらいたいのですが、毎回院長で😂
    土曜日だからかな。。?とか思いつつ受付の人にもう1人の先生がいいですとも言えてないんですが😂

ちなみに何週で出産されましたか??

私は主人の都合で38.39週あたりにと思ってるのですが☺️

• 5月10日
  • おかん

おかん

最初のほうにアンケートがあり
    そこで野口先生希望にしましたよー!

38週でした❤️❤️

• 5月10日
  • 2mama♡

2mama♡

私アンケート、院長先生か、どちらでもいいかしかなかったです😂

38週だったのですね!
    私もその辺り希望なので安心しました☺️
    ありがとうございます🙏💕

• 5月10日
ゆき

話に入ってすいません😂‼︎

愛育に通っていて33週で次回は4週間後の37週と、、、ずっと4週間後で検診してます…野口先生だからか、愛育で二人目だからか…😅?コロナだからか?
やはり、愛育は他に比べて少ないですよね😭はやく予定日を決めたいですよね😱‼︎‼︎
赤ちゃんがビックベイビーなので、せめて3週間後とか早めに検診してくれたらなぁ、、と内心思います笑😂

• 2mama♡

2mama♡

えー!
    この時期の4週間後はやばいですね💦普通と比べて少なすぎですよね💦お金払う回数少ないのはいいですが、もう、お金じゃなくて分娩日決めたいですしね😣
    娘もいるし、主人の仕事の調整もあるので尚更。。

私もそろそろ33週なのでもしかしたら入院中お会いできるかもですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 5月22日
  • 2mama♡

2mama♡

回答ありがとうございます💕

• 5月22日
  • ゆき

ゆき

こちらこそ、返信ありがとうございます❤️

やばいですよね😱‼︎前回は3週間ぐらいだった気がしましたが…今回は間違いなのかな?と思うほど検診ないです笑😂⭐️‼︎‼️
    私も上の子がいるので、預けるのに、早めに予定決めたいです😂✨次の37週には決めるとは思うんですが…😱‼︎

ちょうどおなじ時期ですね☺️✨‼︎あと少し頑張りましょう🥰

• 5月22日
  • 2mama♡

2mama♡

娘さんも愛育で出産されたのですか?✨

私も次の検診が34週なので、そろそろ決めたいです🥺

頑張りましょ👏
    新生児楽しみですよね〜👶💕
    もうあの小ささ忘れてしまいました😭

• 5月22日
  • ゆき

ゆき

長女も愛育でしたよー!!野口先生です!無痛だけど吸引せずに行けたので、今回も吸引ならなければいいなぁ、、と思いつつ😂‼️笑

面会禁止の微妙な時期ですが、逆に言ったら、ボーッと一人の時間を堪能できますもんね!😄⭐️‼︎
    新生児楽しみです🥰

• 5月23日
  • 2mama♡

2mama♡

そうなんですね!
    娘さんも無痛でしたか?
    私はじめてで、バルーンとか入れるんですかね?痛かったですか😂?
    沢山質問すみません💦

娘は他院で産んだのですが、予定日超過で促進剤使って産んで、痛すぎて2人めは無痛と決めてたので楽しみな反面、無痛と思ってて痛かったら怖くて😣

• 5月24日
  • ゆき

ゆき

一人目も無痛でしたよ(^^)!まさかの38週で高位破水?してしまい😂!陣痛とかなくて、破水スタートでいきなり入院でした😭‼︎

すぐ麻酔して、痛みもなく、バルーンの処置もなく、促進剤もしましたが、破水してたからか?少しの促進剤で済み、朝から開始し、昼には産まれました!

後陣痛が痛すぎて、夜眠れませんでした😭きっと、普通に分娩された方からしたら、余裕な痛みなのかもしれませんが、、痛くて眠れませんでした😂‼️
    あと、私だけかもしれませんが、麻酔のせいで、吐き気の方がやばかったです…気持ち悪すぎて、カンガルーケアどころぢゃなく、すぐ吐き気どめの注射してもらいました…痛みはないけど…もう息するのも辛いぐらい、オエーーー‼️て感じで😭
    麻酔の相性があるんだと思います😭

予定日超過の促進剤…フルコースですね泣😭‼︎‼︎
    麻酔も背中に、入れる時、怖いけど、入れたら本当に痛みないですよ😄⭐️‼️

• 5月24日
  • 2mama♡

2mama♡

わー😣破水スタートだったんですね!びっくりですよね!
    昼に産まれたのすごく早いですね!😆✨

後陣痛、痛いですよね😭私痛くて痛み止め飲んでしのいでました💦
    2人目産んだ友達から2人目の方が後陣痛痛いと聞いて恐怖です😭

麻酔の吐き気とかも怖いですね😭
    過去に静脈麻酔ならした事あるので多分大丈夫かとは思いますが、ドキドキです😣

そうなんです、麻酔する時が怖いと思ってました💦が、入れた後の無痛を考えたら頑張れますね👏
    安心しました😆ありがとうございます❃︎色々と教えてくださり、しかも予定日近いので嬉しかったです☺️🙏

• 5月25日
  • 2mama♡

2mama♡

こんにちは!
    8日前の土曜日に予定日やっと決まりました!
    ゆきさんも決まりましたか??
    私は今週末入院です!
    娘が予定日超過で促進剤を使って生まれてきたので遅いであろうと言われてたのですが、今回は予定より早くドキドキです😭

• 6月22日
  • ゆき

ゆき

こんにちは!予定日決めるのが37週だったので、上の子の預けの事もあり、36週に検診を変えてもらい、予定日を決めて、産まれて退院しました😂‼︎すれ違いでしたね😭✨
    今回の無痛は効きが悪く😨途中で追加してもらいましたが、いい感じに1人目より感覚がわかり、産みやすかったです😊‼️
    吐き気も無く良かったです〜😆⭐️ご飯も美味しかったし…まだまだ入院したかったです笑

• 6月28日
  • 2mama♡

2mama♡

そうだったんですね!
    ご出産おめでとうございます✧︎
    我が家も生まれました!
    そして姉妹です〜!同じですね😊
    私も1回じゃ効きが悪く足してもらいました😨効きが悪くても、もちろん長女の時よりは楽でしたが無痛って本当に無痛と思ってたので耐えれず😂💦
    私は嘔吐ありました😭
    ご飯おいしいですね〜!✨
    2人目あるあるなのか楽だし、預けたい時は見てもらえるし。。2人の予定ですが、もしも3人目となってもまた愛育で産みたいと思いました💓

• 6月28日
  • ゆき

ゆき

おめでとうございます‼️
    同じ姉妹ですね😊‼︎‼︎親近感湧いちゃいます!

昔より麻酔の量を減らしたんですかね笑 一人目は足の感覚なかったけど、今回は普通にありました😹‼︎
    麻酔、足すと嘔吐があるかも、、て看護師さんに言われました😭でも、ふつうにフーフー言うぐらい痛みあったんで、びっくりしました😵‼️

入院期間、途中黄疸もありで、夜は全部預かってもらいましたよ〜🤣‼︎家に帰ったら、ずーと一緒だし、、今しかないので笑!
    と、たまたま?他の赤ちゃんが3人程度しかいなくて、常に看護師さん達が余ってる?感じだったからかもですが😅笑 

ゆっくり休んで下さいね🥰‼︎

• 6月28日

「産婦人科・小児科」に関する質問