※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。現在17週で妊娠前から+3㎏。体重増加を気にしており、効果的な管理方法を知りたいです。安定期に入ったので適度な運動も考えています。

妊娠中の体重管理はどのようにしてますか?

妊娠前のBMI24、見た目はぽっちゃり体型です。
現在妊娠17週なのですが、久々に体重計に乗ったら妊娠前から+3㎏でした。少し太ったかな?とは思っていたのですが思っていたより増えていたので、ショックと焦っています😰

体重が増えすぎないように気をつけていること、効果があった方法など教えてほしいです😭

安定期に入ったので少し体を動かそうとは思っています。

コメント

ママイ

毎日体重計に乗ることですね!
マタニティヨガもいいと思います!
こんなご時世でなかなか外出できないので、家出できる体重管理っていったらこの2つが大切かなって思います!
あとは食事もなるべく野菜をたくさん取る、お米控えるとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうござます😊
    体重計…乗るようにします💦
    マタニティヨガは興味があるので調べてみます!コロナのせいにして運動不足でした。
    最近便秘気味でもあるので、野菜も大事ですね🥬

• 5月10日
  • ママイ

ママイ

youtubeでもたくさん出てますよ☺️✨
    私はつわりがひどく、1人目も2人目も体重が5キロ以上落ちたのもありますが、つわりが終わって好き勝手たくさん食べてたけどそれでも体重増加がゆるやかだったのは、毎日の測定と、好きな物を食べ続けたいからその分しっかり野菜を取る!を心がけていたからかなって思ってます!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユーチューブにあるんですね!検索してみます👀
    やはり気をつけていないと増えてしまいますよね…💦自分の体重としっかり向き合おうと思います!

• 5月10日
キティちゃん

毎日体重計載るのと極力お腹いっぱい食べないようにはしてるけど私も既に6キロも増えてて焦ってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうござます😊
    実は体重計に乗ったのが2週間ぶりで…。やっぱり毎日体重測らないとダメですよね💦
    気にせず食べてました😨今日からお代わり禁止にします!

• 5月10日
おもち

妊娠前のBMI、同じくらいです!25(肥満)ギリギリ…💦今トータル4.5キロくらいです。

体重管理に悩まされてます、つわりで減らなかったから余計に(•́ε•̀;ก)20〜24wで一気に2キロ増やして絶叫しました(笑)
毎日体重計乗ってその日中に調節します!
豆腐ときのこ類の湯豆腐+ポン酢や野菜、こんにゃく麺豆腐麺を主食に。夕飯を4時くらいに食べて胃がスッキリしてから寝ます。
運動は体が軽いうちはウォーキング+マタニティヨガしてて今はお腹が重たくて辛いので主にヨガです。
頑張りましょう〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの人の意見ありがたいです!
    食事も気をつけなきゃですね💦湯豆腐もきのこ類も好きなので良さそうです😊
    まだお腹出てこないうちに運動しようと思います!
    がんばりましょう!

• 5月11日

出産まで7キロしか増えなかったです。
1日1万歩は歩いてました!
遠くのスーパーに買いに行くとかすると1万歩いってました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1万歩はすごいですね!車移動が多いので、できるだけ歩くようにしたいと思います😊✊

• 5月11日
まー

出産まで+7kg。と、言われてましたが、結果+10kgになりました😅
妊娠後期は30分(2~3km)、臨月は合計1時間の散歩のようなウォーキングをしていたら、臨月は太りませんでした✨
また、筋肉がつき代謝が良くなったのか、
産後するすると体重が落ちて、いま産後5ヶ月完母で-14kgになりました😆
暑くなるので体調には気をつけて健康に過ごしてくださいね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォーキングですね!コロナのせいもあって運動不足なので、とりあえず散歩から始めたいと思います!
    産後体重落ちやすいのもうらやましいです😂少しずつ筋力つけていきたいと思います!
    体調のお気遣いもありがとうござます😊

• 5月11日