※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
家族・旦那

批判は辞めて下さい。お願いします。ご自身が専業主婦で、旦那さんがコ…

批判は辞めて下さい。お願いします。

ご自身が専業主婦で、旦那さんがコロナの影響で在宅ワークになった方。
旦那さんにイライラしてしまうことありますか?

旦那は、平日は朝食後2階の自室で仕事、お昼に降りて来て、昼食後また自室へ。18時まで仕事して、夕食時に降りてきます。
私は、三食作って、後片付け、洗濯、掃除、旦那のところに行きたがる子供をなんとか引き留め、1階や庭で遊ばせ〜という感じです。
土日は休みなので、子供たちを見てくれますが、スマホでYouTubeやゲームを片手にって感じで…
最近は子供たちとお風呂に入って、自分だけ先に洗って出てきます。ママと交代ね〜とか言って。

コロナ前は、旦那は外で仕事している分、私は家のこと子供たちのことをしっかりやろうと思ってやっていました。
でもこの1ヶ月毎日家にいる旦那を見てると、降りてくるとご飯で出来てていいよね〜とかお風呂くらいしっかり入れてよ!とかまたスマホ見てるし!とか…
気になることが多くなりました。

早く、日常に戻ってほしいですね…

コメント

さーママ

めちゃ分かります....
私は育休中ですが💦
ごはんの時だけでなく、頻繁にコーヒーいれたりお菓子取りに来るのもうっとうしいです(>_<)子どもが遊んでーかまってーーになるので💦仕事に行ったんだよーと伝えてるので、中途半端に出てくるな‼️とイライラします....お昼寝の寝かしつけ中にきた時は殺気もわきました(>_<)
あと散歩で外に出てる間にリビングに来てテレビを見てるみたいで、そんな時間あるなら色々手伝えや💢って思います....ほんと喜楽でいい....
今日も大きな独り言で、平日は毎日一生懸命仕事して、休みの日は子供と遊んで掃除もして〜ほんとにいい父親だなぁ〜とか言ってました。テレビ見たり菓子食って休憩してるの知ってんだぞ💢💢

• ぱー

ぱー

共感してくれる方がいて、嬉しいです!!
    本当、ちょこちょこ現れるの辞めてほしいですよね…
    頑張って乗り切りましょうね★

• 5月9日
りょま

人様の旦那さんだけど、お風呂先に出てくるとか意味不明すぎて、ぱーさん色々大変だろうなと思いました…ありえない!
私は今育休中で、先週まで夫は在宅ワークでした。
やっぱり家にいない方が気を遣わなかったし楽でした。
外で仕事してたらワンオペでも気にならないけど、いるならちょっとはこっちのことも気遣えよって思ってました😅
(うちのは部屋覗くとYahoo!ニュース見てたりしてて、本当に集中して仕事ずっとしてるわけじゃないのがわかってたので💨)

今週から出勤になり、感染の心配はもちろんありますが日中の育児家事はものすごく楽になりました。

本当に早く元の生活に戻ってほしいですね…
でも旦那さん、もっとスキルあげてほしいです。。
旦那さんと子供のお世話、頑張ってください😭✊‼️

• ぱー

ぱー

共感してくれる方がいて、嬉しいです!
    いない方が楽、わかります!
    お風呂、意味わからないですよね!!同じことしようかな。笑
    頑張って乗り切りましょうね★

• 5月9日
ecorin

12時ぴったりにお昼食べに部屋から出てくるので、毎日それがすごいプレッシャーです💦(早くしてとは言われませんが、テーブルに座って待たれてると焦ります…)

ただ、最初は夫が仕事してる部屋に行かせないよう必死でしたが、電話とか会議してる時以外は部屋に入っても怒らないし、会話程度なら娘に付き合ってあげたりしてるので、私も少し気が楽になりました。(いつでもパパのところに行けるとわかると、意外とギャーギャーも言わなくなりました)

うちの子はまだお昼寝するので、お昼過ぎに私と娘が一緒にお昼寝する時、旦那にはなんか申し訳ないな…と思いつつ寝かせてもらってます笑

そういう罪悪感含め、早く日常に戻って欲しいなと思ってます!!
早く幼稚園にも行かせてあげたいですし💦

• ぱー

ぱー

コメントありがとうございます。
    ピッタリに出てくるのはプレッシャーですね…
    旦那さんもお子さんに対して優しいですね。
    うちも怒ったりはしませんが、おもちゃを持ち込んで居座ろうとするのでなるべく行かせないようにしてます。

うちも5月末まで、休園です。
    早く行かせてあげたいですよね〜

• 5月10日
さき

仕事は在宅ワークではないんですが…
仕事柄、月に11日前後の勤務で、元々月の半分以上家にいます。今コロナの影響で売上が落ち、会社が休みを増やし月7~8日勤務になってほとんど家にいます。

うちは家にいる間ずっと自室にこもってます💦一応副業と称してオークション出品とFXをやってるんですが。パソコンから目が離せないので朝食と昼食は運んであげて、食べ終わった頃にお皿は取りに行ってあげたり、お茶がなくなると1階に取りに来るのでその時は自分で下げにきたり。
夕飯だけはリビングに出てきて揃って食べますが、それ以外はホントに一切現れません!

家で本業をしてるわけではないので、三男が旦那の部屋に行きたがるのは引き止めませんが、遊びに行って静かだな~と思うとお古のスマホでYouTube見せられてます💧
結論…諦めてます(笑)

おまけに長男次男も休校で家にいて、学校からの課題も提出ナシなので真剣にやらず朝から夜までゲーム三昧😖オンラインゲームなので2人とも会話がうるさくて…。
旦那は今始まった事じゃないので、どちらかと言うと上の子2人にイライラしてしまって!そこに普段ならあまり気にならない旦那の手伝いが少ない事も加わって、休み増えて収入激減で、そろそろ精神的に限界です😥

• ぱー

ぱー

コメントありがとうございます。
    男の子3人、賑やかそうですね!!
    子供たちもやることなくて、そろそろ限界ですよね…
    うちは上が年中ですけど、そろそろ行かせてあげたいです!

• 5月10日
saki

ここに書いた事言わないんですか?

外食できなくなったし、出勤が減った旦那の分のご飯作ることも増えたから疲れた、もうご飯作りたくない。インスタントか自分で作って〜

外に遊びに行けないから構ってちゃんの娘と家に篭りっきりはしんどい。悪いけど少しの間私他の部屋行ってるね。

とか爆発する前に言ってしんどいことをわかってもらいます。
お風呂ぐらい頼みましょ!

とてもとても分かります😭
大阪市在住ですので緊急事態宣言出てから5月末まで旦那在宅です。

ありがたいと感謝しないといけないのに、
イライラやばすぎて…
命の母ホワイト飲み始めました😅w

毎日3食きついです😭
旦那いないと子どもと2人で簡単に終わるお昼もガッツリ、、
1日中ご飯のメニュー考えてます😩

在宅でもテレビ会議とかしてるから
子ども構えないし、
うちはマンションなので
お庭もなく、息子と近くを散歩したり
芝生の公園でら走らせたり、、
GWもいつ始まっていつ終わったの?
状態で、ストレス発散できる友達とも会えず
息子にもイライラ、旦那にもイライラ
自己嫌悪になる、、のループです😣

愚痴ばかりですみません😅
あまりにも共感してしまいました🌱

「家族・旦那」に関する質問