※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

お風呂と授乳の時間を早めても、夜中に起きてしまう理由は何でしょうか。

いつも21時頃にお風呂に入ってそのまま22時頃授乳して寝ます。もう少し寝る時間早くできないかなとお風呂の時間を早めてやってるんですが、必ず変な夜の12時2時などに起きてきてしまいます。一度起きたらなかなか寝てくれません。21時お風呂入って22時に授乳して寝れば朝の5時までは起きてきません。
何が違うんでしょうか。

コメント

うちの子も寝るの遅いです😅
お風呂を18:30に入れて、19時頃ご飯をあげているのですが、寝るのは22:00~23:00です😅小さい頃21時お風呂とかだったのでそれがもうルーティーンになってしまっているのか、遅い時間にならないと寝なくなってしまいました。。。早く寝たとしても0時頃に起きてしまいます😱

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😔
    やはりルーティーンができてしまってるんですよね😓どうも夕方の16時になると眠くなるらしく15時ごろからずっとぐずぐず泣いていて16時頃に寝てしまい起きてるくるのが19時で😞16時に眠くならなきゃなぁと思うんですがうまくいかず😭
    こればっかりはしかたないですね😩

• 5月9日

退会ユーザー

夕寝が割と長めなんですね!!
    でもうちの子も一時期そんな感じでした😅今はもうお昼寝以外は寝なくなりましたが、もうどんなに早くに済ませても寝かしつけどんなに頑張っても寝てくれないので諦めてます😅ちなみに今もまだ起きてます😱朝は8:30頃起きてくるので、まぁいいかなぁと😂先輩ママにも保育園入ったら自然と変わるよ!と言われてるので今はこのままのルーティーンで行くつもりですww

• 5月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんです😩
    昼寝は30分で起きてくるので夕方眠くなっちゃうらしくて😣昼寝頑張って長く寝かせようとしてもきっちり30分前後で起きてくるんです😱
    やはり諦めモードですよね😢
    夜中にのこのこ起きてこられても困りますし😱

• 5月9日

退会ユーザー

私はとにかく自分が夜ぐっすり寝たかったので、0時までに寝て朝8:30まで寝てくれるなら起こして眠くなるまで起こしておこう!と思って今に至りますwww下の子が生まれたらルーティーンも変わるかもしれないし、無理に寝かせようとするとぐずるし~と思って😱ww
    20時頃には寝かせてるママさんとかも多いですが、うちは旦那が仕事に行くのが8:45で支度などの物音で8:30に起きてくるのもあるので、、、😂

• 5月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

わかります😭
    3ヶ月までずっと昼夜逆転しててずっと寝不足でやっと朝まで寝てくれるようになって😵また昼夜逆転されても困るなぁと思いつつも😩私も無理に寝かせようとして頑張ってたんですがすんごいお喋りしてて笑ってて寝る気なしすぎてすぐ心折れてしまいました😂寝返りできるようになったので寝返りしたいと抱っこしてると反り返りがすごくて😱
    ママリ見てると寝かせる時間早いですよね😨すごいなぁと思ってしまいます😱子供ってすごい音に敏感ですよね🙄ちょっとの音でも起きてしまいますもんね😑

• 5月10日

退会ユーザー

私もママリとか、子育てYouTuberの方のルーティーンとか見てて、20時に寝てるの!?はや!とか思って、ルーティーンを改善しようと思ったのですが全くダメでした😅
    そもそも旦那が20時頃に帰ってくるので息子はそこでテンションMAXで覚醒しますww
    寝返り始まると、抱っこ嫌がりますよね😂うちも反り返り凄くて、このまま折れるんじゃないかって思うときありましたwうちの子は5ヶ月頃までは22時頃ねて11時頃まで起きてこなかったですよ😂今動くようになってからお昼寝は2時間とかしてくれるようになりました₍ᐢ- ̫-ᐢ₎

• 5月10日