※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

手作りで頂いたものを人 にあげるのって失礼ですよね?みなさんならどう…

手作りで頂いたものを人 にあげるのって失礼ですよね?

みなさんならどうしますか?
友人や知り合いに手作りマスクを大量にもらいました。

それで実姉が子供用マスクほしいらしくて、、、
ちょうど探してて、私が頂いたのを見て
いいなぁと言ってて。

こんなたくさん頂いたけど使わないし
せっかくなら姉にあげたいけど
でもせっかく頂いたのに 人にあげるのってどうなんですかね?

私が逆の立場だったら
いろんな人に使ってほしいし身内にあげるのなら別に嫌な思いしないけど
失礼ですか?

コメント

deleted user

わたしも身内に分けるくらいはいいんじゃないかなと思います!
誰も使わずにとっとかれるのももったいない気がします。

  • ママリ。

    ママリ。


    姉の子に使ってもらうならいいですかね?
    わざわざ作って頂いた人たちに姉にお裾分けしていいか連絡しようか悩んでたんですが、、、😅
    聞かれてもダメって言えませんよね😅

    • 5月9日
ままま

くださった方にあげたと分かってしまう感じなんですか?
捨てるわけではなく有効に使うなら私ならそんなに嫌な気はしないです!関係性にもよりますが素敵なマスクだから正直にお姉さんがすごく欲しがっててとお願いしてみるのも1つかなと✨

  • ママリ。

    ママリ。


    いえ、私の友人と義妹が作ってくれたのですが
    姉は誰かはわかるけど会うわけでないし、あげたことはわからないです!


    姉がすごく欲しがってるわけでもないけど
    こんなマスクあって羨ましい~みたいな話なって😅
    私が勝手に
    それなら私もこんな使わないしお裾分けしようか?って思っちゃって。

    • 5月9日
deleted user

しーちゃん。さんが友人や知り合いに「欲しい」とお願いして作ってもらったものなら、いくら身内でも回すのは「んー…」と思います。あげた側になって考えると。

でも、しーちゃん。さんがお願いしたわけじゃなくて「よかったら使ってね」という感じでもらったのなら回してもいいと思います。