※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapyn
子育て・グッズ

ママに怒られるのが疲れる。怒りたいわけじゃない。

怒りたくて怒ってるわけじゃないのに、ママに怒られるよ!!っていうのやめてほしい!!何だか疲れちゃったなー( ; ; )

コメント

ひーちゃん

お疲れ様です。
わかります!

怒ると旦那は、ほらママに怒られるからやめな!と子どもにいいます。
私が怒るからじゃなくて、危ないからダメなの!というと、なんだよ、パパが怒られちゃったじゃん、と子どもにいいます。

余裕がない時はこんなやりとりイライラします👹

• ayapyn

ayapyn

やめて欲しいですよね😭

それも嫌ですね( ; ; )

• 6月10日
Ma1d0o6

わかります。うちは今、魔の三歳児で、毎日怒ってばかりで、私自身イライラとストレスです。怒っても意味ないのはわかるのですが、どぉしてもイライラしていまいますよね。怒られることを何度も注意しても、また繰り返しの日々です。旦那が何で怒られたん?と聞いているのを聞き、プッチーンときてしまいました。怒りたくておこってるんぢゃない!できることなら、怒らずに注意だけで済ませたいのにと私もよく思います。
ayapynさんだけぢゃないですよ。みんな同じ悩みを抱えていると思います。私も疲れてしまった1人です。

• ayapyn

ayapyn

私も毎日怒ってばかりです😭
    毎日寝顔を見てごめんね、明日は怒らないようにするねと思いますが結局朝から怒ってます😭

疲れちゃいますよね、、
    2人いるとなかなか余裕なくなっちゃいますよね💔

• 6月10日
  • Ma1d0o6

Ma1d0o6

わかります。寝顔を見て本当にごめんねって気持ちになり、明日は怒らずに接しようとおもうのですが中々ですよね😭泣いて謝ってくるので、許すのですがまたすぐに同じことをするのでだんだんと、大きい声で怒ってしまいます。そのあとは、自己嫌悪😢💦最近はこの悪循環です。

• 6月10日
  • ayapyn

ayapyn

うちの子は今ごめんなさいを教えているところなのでなかなか言わないことにもイライラしてしまいます😭
    子育てって難しいですよね 😭
    なかなかこの無限ループから抜け出せなそうです( ; ; )

• 6月10日
ゆらゆらくらげ

怒るなら自分で怒れヤーーーー!ってやつですか?
同居の時はそれでイライライライラしてましたね。なんで悪さするところ目の前にしてみてる大人が注意できないの??って。

ちなみにうちでは、ママに怒られるよー。は効果ゼロです。はい。私は舐められてます。
そんな子供もパパに怒られるよー。で悪さ辞めます。

私は子育てで毎日怒り疲れ果ててます。
今までの人生で滅多に怒ることがなかったので、怒るということがこんなに心身ともに疲弊するものだとは思いもしませんでした。

• ayapyn

ayapyn

パパはあんまり怒らないですか??

私も今まで大きい声出したことなかったので
    こんなに人って変わるんだなって思ってます、、😭(笑)
    子ども産むと女は変わるってこういうことなんですねきっと、、😭(笑)

• 6月10日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

怒りますよ。叱るというより怒る!って感じで。
    幼児相手に普通にキレるので怖いみたいです。
    イライラするとこどもを叱りがてら当たることもあるのでイヤだなーと思ってます。
    暴力とかはないですが、、、

義母は怒るのが疲れるからか、⚪︎ちゃんこんなことしてたわよ、困ったわぁ、みたいに毎回いちいち報告してきてました。
    義母なりの気遣いらしいですが、同居してるんだからそんな見当違いの気遣いするくらいならその場で怒れよ!とモヤモヤしました。
    (私は家事などやってて手が離せない時に報告してくるので更にイライラ倍増です)
    そして極めつけの、ママが怒るからダメよー。
    なんだよ当て付けかよゴルァ!!!って心の中でブチ切れてました。

• 6月10日