※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ飴
子育て・グッズ

最近乳輪のところに小さなしこり?みたいなものができたんですがこれが乳…

最近乳輪のところに小さなしこり?みたいなものができたんですがこれが乳腺炎なんでしょうか…⁇

• リンゴ飴(2歳11ヶ月)

コメント

ままりん

ままりん

母乳が出きってなくて溜まってる箇所があるのではないかと思います。
何度もつまむようにマッサージしていると出てきますよ(^o^)

• 6月10日
  • リンゴ飴

リンゴ飴

母乳が溜まってるんですね(; ̄O ̄)
    マッサージやってみます‼︎

• 6月10日
アレキックス

アレキックス

授乳後はそのしこりは消えますか?
私も乳輪付近によく小さいしこり出来てましたが、授乳後はなくなってました(^^)
なくなれば問題ないと思いますが、そのまま残ってるようだと詰まってしまって乳腺炎になる可能性があると思います(>_<)
乳腺炎になったら発熱、胸にもかなり熱を持ってしこり部分が痛くなります(>_<)

乳腺炎にならないように気をつけて下さいね(>_<)

• 6月10日
  • リンゴ飴

リンゴ飴

授乳しても消えません(>_<)
    まだ熱とかはないので気をつけます‼︎

• 6月10日
わいわい☺︎

わいわい☺︎

乳首の根元を角度を変えながらマッサージして見て痛いところはありませんか??

• 6月10日
  • リンゴ飴

リンゴ飴

しこりのとこはちょっと痛いです(>_<)

• 6月10日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

しこりは刺激せずに、乳首の根元?乳輪の部分を摘まむようにマッサージします!
    そうすると母乳が出るところと出ないところがあると思います。
    しこりよりもおっぱいがツンと針で刺されるような痛みありませんか?

• 6月10日
  • リンゴ飴

リンゴ飴

針で刺された感じはないです‼︎

• 6月10日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

多分ですけど、授乳後にもしこりが無くならないのであれば詰まってるんだと思います。
    うまくマッサージが出来ると、詰まった所が開通する&激痛です(´・ω・`)
    お子さんが飲むときも痛みはないんです?

しこり➡詰まる➡おっぱいが熱もつ➡赤くなる➡熱がドバーンてな感じになります…

葛根湯いいですよ!
    詰まったな?とかしこりがとれないな?ってときに私は葛根湯飲んでます!

• 6月10日
  • リンゴ飴

リンゴ飴

授乳中はあんまり痛くないけどちょっと違和感があるくらいです(´ω`;)
    開通すると激痛なんですか!(; ̄O ̄)
    葛根湯試してみます‼︎

• 6月10日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

先週、まさに詰まって高熱でガクブル&恐怖のマッサージでした…叫びました。泣きました。なせか抱っこしてた息子も泣き叫んでました(笑)

市販の粉タイプの葛根湯で大丈夫ですよ!
    ひどくならないと良いですね(´・ω・`)

でも飲んで、1週間とか効かなかったら産婦人科か助産院いった、方がいいですよ( ・∇・)

• 6月10日

「子育て・グッズ」に関する質問