※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann
子育て・グッズ

お風呂上がりに赤くなる湿疹が気になります。同じ経験の方いますか?消えるものでしょうか?

お風呂上がりの子供の身体がこのように赤くなってしまいました。前からもっと薄い色で少ない量の湿疹はお風呂上がりに出る子だったのですがあまりにも酷くてビックリしました(>_<)
同じようなお子さんがいる方いますか??
消えるものなのであまり気にしすぎなくても平気でしょうか?教えてください(>_<)

コメント

サージャ

お風呂で体が温まったあとに同じの出ました!翌朝すっかり消えてました。
写メって産院の先生に見せたけど、気にしなくていいって言われました(*^_^*)

• サージャ

サージャ

写メ添付し忘れてました、これです!かゆがったり不機嫌になったりなにか他の異変が重なってなければ、心配ないらしいです。

• 6月10日
  • ann

ann

お写真付きでありがとうございます!!今日はかなりひどかったので慌ててしまいました(>_<)本人はケロっとしているので心配なさそうですね!これからも様子を見てみます!

• 6月10日
Flower

結構出てますね(;▽;)かわいそう(;_;)アレルギーとかではないですか?離乳食はまだ初めてないのですか?(^^)

• ann

ann

かなりひどかったのでビックリしました(>_<)離乳食は下痢でお休みしてて過去も10倍粥だけなのでアレルギーではなさそうです。
    お風呂入ってる間になってしまうんです(>_<)

• 6月10日
  • Flower

Flower

そうなんですね(^^)うちも下痢なのかそれが普通なのかよくわからないまま続けてましたლ('꒪д꒪')ლ離乳食始まる前も下痢みたいなウンチなので区別つかず(✿◠‿◠)

お風呂の温度とか関係してるんですかね?(ง ˙o˙)วお子さん敏感肌なのかな?(^^)保湿してあげたら良くなったり?٩(ˊᗜˋ*)早く引くといいですね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 6月10日
  • ann

ann

あたしも下痢ってよく聞くけど区別つかないな〜なんて思ってたら、下痢の時は本当に水って感じで回数も10回くらいでます(>_<)

肌は弱いので色々気を付けてあげないといけないですね!最近暖かくなってきたので温度も下げてみようかと思います!!
    ありがとうございます🙇❤️

• 6月10日