※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

また質問させてください。私は付き合って2ヵ月の彼との間に子供ができま…

また質問させてください。
私は付き合って2ヵ月の彼との間に子供が
できました。お互い望んで作った子供ですが
母親が毎日怒鳴りながら降ろせ降ろせと言い
私の意見を聞いてはくれません。
私を心配してくれてのことだとは分かってるんですが
つたえてからずっとそのようなこと続き、
精神的に参ってしまいました。
彼は産ませるしちゃんと幸せにすると言ってくれて
はいます。口だけではないと思ってはいますが。

同じような経験をされた方居ましたらどのように
説得し、子供を産んだのか教えて頂きたいです。

私が馬鹿なのは分かってます。

• まぁ(1歳9ヶ月)

コメント

くーみんママ

くーみんママ

まぁさんは何歳ですか?
彼は社会人で働いていますか?
収入はどのくらいで貯金もどのくらいあるのか、具体的にお母様とは話されましたか?

気持ちだけでは結婚も出産もできません…
住む家があって、お金もなくちゃなりません。

その辺は問題ないのに、お母様が反対されているのですか?

• 6月10日
  • まぁ

まぁ

私は今年25歳です。彼は私の1つ上でお互い社会人をしています。
    この前、彼と母が2人で話す機会があり、貯金や収入等話したと言っていました。
    その中で母は彼の事を気にいってくれたみたいですが、妊娠となるとまた話は別みたいで怒り狂ったように私に当たってきます。
    ただ、彼の仕事は出張が入る時もある仕事なのでそこも心配なのと、2ヵ月でお互い何が分かるんだといったところです。
    たった2ヵ月かもしれないけど、私達にとってみればその2ヵ月もとても中身のある2ヵ月でした。それを説明するのも大変な事と分かってはいますが、説明しようとしても頭ごなしに怒鳴られるとどうしていいかわからなくなってしまいます。

• 6月11日
  • くーみんママ

くーみんママ

年齢的にもお金の面でも問題はないのですね!
    やはり交際期間が2ヶ月ということが、お母様の心配の種なのでしょう…
    私も正直、たった2ヶ月でなにがわかるの?
    と思ってしまいます…すみません、
    私と旦那は6歳からの仲ですが、それでもわからないことってたくさんあります。
    結婚してから、思ってた人と違うと思っても簡単に別れることなんてできません。
    子どもがいるならなおさら。

私は結婚するのには“この人となら不幸になっても構わない”という覚悟が必要だと思っています。(自論ですみませんが)

血の繋がっていない赤の他人が家族になるということは、本当に大変なことです。

お二人がどれだけ愛し合っていて、どれだけの覚悟があるのか。
    その覚悟か付き合った期間なんて関係ないと思わせるほどのものではないと、お母様を説得することはできないと思います。

お母様からしたら25年間大事に大事に育ててきた娘です。
    その娘をたった2ヶ月付き合っただけの見ず知らずの男に渡すだなんて、心配で仕方ないと思います。

彼よりもお母様の方が、確実に主様のことをわかっています。
    お母様の気持ちをよく考えて、何度も何度も説得するしかないと思います。

• 6月11日
╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

長い時間をかけて説得するしかないかと思います( ´∵`)
お母さんが何に反対してるのか。
後はまず彼氏さんがちゃんとお母さんの
元にいってお話しないとですかね(´・×・`)
まぁさんだけではなく2人で話した方が
いいと思います。
やっぱりお母さんは、可愛い娘。
心配で仕方ないんだと思います。

• 6月10日
  • まぁ

まぁ

そうですよね...母はなんだかんだ私のことが心配なんだと思います。今の彼は全然違いますが、過去の私がお付き合いしてきた人たちがなんとも言えない人たちばかりだったので...。
    この前、彼からの提案で彼と私の母と2人でお話してもらいました。というのも2人で話した方が言いたいこともちゃんと言えるし、お前のこと大切だし守りたいから少しでも認めてもらいたいという気持ちがあったそうです。話した後、母は彼に好印象を持っていました。
    でも妊娠となると話は別みたいです。

• 6月11日
まり二児ママ

まり二児ママ

実母からおろせだなんて悲しいです。
どんな子にも罪はありません。
が、まぁさんもちょっと気が早かったかな…とは思います。
2ヶ月ってまだお互い高まっていて悪いとことか見えないような…
結婚して
なんか変わってきたなー
出産して
なんか違うなー
ってよくあります。
長く付き合っていてもよくあります。それに耐えれるかですよ。
嫌だから別れると言うことは
子供にとってどんな事か。

でも最終的にはまぁさん、彼が決めることです!

• 6月10日
  • まぁ

まぁ

そうですよね...母の性格上、伝えたら降ろせと言われることは分かってたんですが、伝えてから毎日のように言われてしまうとどうしていいのか分からなくなってしまいます...。
    確かに早かったかなぁって思う時もありました。でもたった2ヵ月ですが、私達にとってはとても濃い時間でお互いを高めあえるような時間でもありました。
    まり二児ママさんが言うように、これから先嫌なことがあったりして違うかも...って思うことは出てくるかもしれません。まだまだわからないこともあると思います。でも今は彼が私に伝えてくれる言葉を信じてみようと思いました。
    この選択が後々吉とでるか凶とでるかわからないですが、私を選んでくれた子供をしっかり2人で育てたいと思っています。

• 6月11日
  • まり二児ママ

まり二児ママ

お母さんも心配なんでしょうね…。
    まぁさんの今の強い気持ちを持ちながらこれから頑張ってお母さんを説得ですね!!!
    彼と持ちつ持たれつよい関係でいくことを願ってます…!
    母は強しですよ!!

• 6月11日
ayapyn

ayapyn

本当に産んで育てる覚悟があるなら
親は関係ないですよ。
私は母子家庭だったのですが母親は亡くなりましたし父は再婚しているので親には頼っていません。
祖母に産むのを反対されましたが
私の幸せを願ってくれているなら、この子を産むのが私の幸せをだからと言いました。
実際子ども育てるのって大変です。
わたしも結婚前提で子どもが欲しいと思っていましたが付き合って10ヶ月で妊娠しました。
反対されましたし、産んでからも旦那の悪いところがどんどん出てきて、子育てだけに必死になれる状況ではなかったですし、正直妊娠中にこの人と結婚していいのか、一緒に育てられるのか不安で後悔したことも何度もありましたよ。
まぁさん達次第です、

• 6月10日
  • まぁ

まぁ

育てる覚悟はあります。彼もあります。エコー写真を見せて幸せそうに笑ってる彼を見ると降ろすなんてできなくて...彼も降ろさせないし何があってもちゃんと産ませるよって言ってくれています。
    子供を産むこと、育てること、ほんとに簡単なことじゃないですよね...。
    もしかしたら私も旦那さんに対してそう思ってしまうこともあるかもしれません。
    でもせっかく私のところに来てくれたこの命を無駄にしたくもないので頑張って説得しようと思います。

• 6月11日
  • ayapyn

ayapyn

それなら何も悩むことはありませんよ☺︎
    結局子どもを幸せに出来るのは親です。
    まわりは関係ないですよ☺︎
    誰にも頼らないで育てている人もたくさんいますし地域のサービスなどもたくさんあります☺︎

• 6月11日
*あるふぁ*

*あるふぁ*

私は19歳のとき半年付き合った方との子供を授かりました。
彼が26歳の社会人(コンビニ店長)でそれなりにお金を持っていたため、親からは「本当に大丈夫なの?」ぐらいの感じで、反対まではされなかったです。

結婚して、一緒に住み始めて私の悪阻が始まりました。
彼は豹変し、「吐いてるの見てると俺まで気持ち悪くなってきた。仕事休む。」と言い、仕事をサボり始め、ギャンブルにハマり、DVまで始まりました。

私は彼を全然知らなかったんだなとすごく後悔し、出産して8ヶ月後に離婚しました。

相手をよく知らないで結婚すると後悔する方が多いです。

2年前に再婚しましたが、今夫とは4年お付き合いしました。
喧嘩も多々ありましたが、お互いに理解できてるので、6年間過ごしてる今でもとても仲良しで、幸せです。

• 6月10日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

自分の経験談しか語らず、申し訳ないです。

上手くいく人もいれば、悪くなる人もいる。

こういう結果だった人もいるんだというのを踏まえた上で、どうするか決めるのは、最終的にまぁさん達だと思います。

• 6月10日
  • まぁ

まぁ

そんなことがあったんですね...。私の母は妊娠以外のことに関しては認めてくれていますし、彼にも好印象を持っています。
    確かに彼に対してまだまだ知らないこと、わからないこともありますし、彼もそうかもしれません。
    離婚などはしたくないけどそうせざるを得ない状況になってしまうことももしかしたらあるかもしれません。
    辛い事を思い出させてしまい、すみません...。
    でも授かった以上やはり産みたいという気持ちは変わらないです。私たちにとっての2ヵ月はほんとに濃いものでした。ただ好き好きするわけでもなくぶつかって話し合って理解して...。お互い高めあえるようにと何度も話あう事もたくさんあった時期でもありました。母や他の方からみたらたかが2ヵ月かもしれませんが、わたしにとっては大切な2ヶ月であってすこし未来も見えるような時間でした。
    少しずつ説得しわかってもらえるように努力していこうと思います。ありがとうございます。

• 6月11日
ユミコ🍀

ユミコ🍀

どんな状況でも、授かった事は意味がありますよ。きっと。
私には羨ましい限りです。
彼氏さんと誠意を持って気持ちを伝えてみてください。
お母様も納得してくださると思います。
お母さんになるんだから、赤ちゃんをしっかり守って!
笑顔で出産の日を迎えられる事を願ってます^_^

• 6月10日
  • まぁ

まぁ

そうですよね...。私もこの命を無駄にしたくはありません。
    私も彼もお互いいつか子供が欲しいと思っていたタイプでしたので、タイミングは早かったかもしれないですが今とても嬉しくて仕方が無いです。
    頑張って説得しようと思います。彼の為にも私のためにも、そして何よりお腹の子供の為にも。
    ありがとうございます。

• 6月11日
秀麗

秀麗

お母さんはどのような意見を
述べてらっしゃいますか⁇

この記事の限り
まぁさんがちゃんと考えてるのも伝わってきますし、私的にも産んで欲しいとは思いますが、
載せれるならお母さんの意見を聞かせてください(^^)

• 6月10日
  • まぁ

まぁ

母的には彼の実家がとても遠いこと、2ヶ月で何がわかるのか、仕事のこと(出張有)などを含めると納得できないと言っています。
    以前彼と母が2人で話した時があり、妊娠以外のことに関しては好印象で好いてくれているみたいです。
    産みたい気持ちもお互い変わらず伝えようとすると怒鳴られるのでどう話したらいいかわからない状況です。

• 6月11日
  • 秀麗

秀麗

好印象なのに
    その交際期間の短さとか云々で
    反対されてるんですね(>_<)💦

他の方への返信コメントで年齢を知ったのですが、25歳なら何だかんだ言って
    どうにか出来る年齢やと私は思います!
    どれだけ反対されてても
    今回は押し切って、これからの2人、そしてうまれてくる赤ちゃんを含めて3人でちゃんと生活できるんや!ってところを
    私は見せつけたいです!

まあ親の反対を押し切るとゆうのが
    すごい子どものような意見ですいません💧
    でもやっぱり授かった命ですし、育てられる経済力とかあるならば、私は産んであげたいです!

• 6月11日
ぷるるっとな

ぷるるっとな

彼氏さんも一緒に、付き合った期間を考えると早かったことも手順をふんでないこと心配をさせてることも謝り、彼氏さんがまぁさんを何があっても守るという誠意を親御さんが納得してくれるまで続けることかなと。
経験ではありませんが、親としては娘が心配でたまらないんと思います。二ヶ月の交際で相手を知らない状態での妊娠はかなりのリスクで(借金があるのか、手をあげるような性格なんじゃないか、簡単に嘘をつくんじゃないか…など)、家庭を築くのは好きだけでは無理という経験からお母さんも意見を聞けない状態なんじゃないかなと。交際期間があっても、同棲期間があっても夫婦として子育てをしていく上では食い違いもよくあります。問題があったさいの解決方法もお互いどう出るかわからない状態ですから。だから、お互いに覚悟が決まってるのなら、まずは時間をかけて二人でお母さんに話していくしかないと思います。まぁさんだけに説得させてる男なら、正直親視点で見ると「守る気ないな」って判断になると思います。もし、今の状況がまぁさんばかり説得してるようなら彼氏さんも一緒に説得してもらいましょう。家にあげてもらえなくても、外で待ってるくらいの勢いは必要と思います。
私の娘が将来的にそのような状況なら、まずはどこまで相手の男性が娘のために体を張るか自分のいけなかったと思える点を素直に述べられるかを見るかなと。
あと、許してもらえない場合、親と縁を切る覚悟があるほど産む決意があるかどうかも必要と思います。

• 6月10日
  • まぁ

まぁ

1度彼が母と2人で話す機会があり、そのことも含めお話したみたいです。そこで母は彼に対して好印象を持ってくれたみたいですが妊娠となると話は別みたいで産みたいと話すと怒鳴られてそれ以上話が進まなくなってしまいます。
    たしかにお互い知らないことの方がまだまだ多いです。それに、ぷるるっとなさんが言うようにそういった面も含め母は心配なんだと思います。
    彼は私の父にも会いたいと言っていて殴られようが何しようが絶対認めてもらうし幸せにする。と言ってくれています。
    ただ父との都合が合わずまだ会えていませんが...。
    とても参考になります。ありがとうございます。
    私も彼もなんとしてでも産みたいので頑張って説得していこうと思います。

• 6月11日
rom

rom

子供を望んでいたのなら何故先に結婚しなかったのかなとふと疑問に思いました。

• 6月10日
  • まぁ

まぁ

そうですよね...。母にも順番が違うだろと怒られました。
    お互い結婚を視野にお付き合いはしていて、彼の仕事の都合上すぐに籍を入れる事が難しく(出張があったりする為)遅くても年内中には...と話してる矢先の出来事でした。
    そこに関しては私も反省すべき点だと考えています

• 6月11日
  • rom

rom

籍を入れてから妊活をすればよかったのじゃないですか?年内中に考えていたのなら尚更。そうすればお母さんも文句言わなかったと思います。でもせっかく宿った命をですし、ここはしっかりとお母さんを説得するしかないと思います。子供に罪はないですからね。

• 6月11日
しろっぴ

しろっぴ

2カ月の付き合いだからどうとかはまったく思いませんが、
なぜお母さんがそんなにも反対しているのか理由があると思います。
あなたが精神的に参るのはわかった上で、それでもあなたのために自分を悪者にして言ってるのでは?

• 6月10日
  • まぁ

まぁ

理由は分かっています。私の過去に付き合ってきた男性で私が精神的に参ってしまったこともあり、そういった点での心配や、職業(出張有の為)付き合っている期間などを踏まえると反対せざるを得ないんだと思います。
    わたしのことを考えてくれているのは身を持って感じています。
    母も父と結婚する際、苦労した人なので尚更なのかも知れません。
    ありがとうございます。

• 6月11日
  • しろっぴ

しろっぴ

そうなんですね!出張有りに関しては、あまり関係ないのかなと思います。
    1年ほぼ出張でも結婚してる方たくさんいるので。
    今回は先に妊娠してることに怒ってるのかもしれませんねf^_^;)
    都合を合わせて何度も2人でお願いにいくしかないですね(^-^)がんばってください
    あとは、お身体たいせにしてくださいね♪

• 6月11日

「ココロ・悩み」に関する質問