※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさ
子育て・グッズ

2歳の娘の虫歯についてです。前から虫歯がある事は分かっており、一回歯…

2歳の娘の虫歯についてです。

前から虫歯がある事は分かっており、一回歯医者に連れて行って進行止めの薬を塗ってもらいました。

で、私がかかりつけの歯医者を変えたので、そちらでフッ素を塗ってもらおうと連れて行った所(先月です)、30分程ギャン泣きで何も出来ず、タイムオーバー的な感じでその時は何もしないまま終えました。

フッ素はまた出来そうな時にという事で予約もせずだったのですが、今日歯を見てみると2箇所穴が開いてました。

さすがにこうなると泣くの分かってても連れて行かなきゃなあ…でも前だいぶうるさくして迷惑かけたしなあ…でも気になるし…と葛藤してます。

またギャン泣きするにしても、連れて行くべきですよね…。

皆さんが私の立場だとして、行きづらくても連れて行くっていう選択肢を選びますよね…?

コメント

a

こんばんは☺️

歯医者さんによって方針が違いますから難しいところですよね、、

私も長男が2歳ぐらいの時に虫歯になってしまい進行止め、フッ素などで通っていました!

泣いてたらおさえてでも親がやるといえばやる歯医者と少しでも泣いたら、絶対やりませんとゆう歯医者の方針さまざまでした

私は頼めばやってくれる歯医者さんでやりましたがそれでも大きくなったいま違う歯医者でもっと違う治療があったのでは、、と後悔していますので(あとから治療が大変になる)別の歯医者さんも考えつつ、連れて行ってあげるのがいいのかなぁと私は思います(*^-^*)

「子育て・グッズ」に関する質問