※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

大人2人5歳児1人で暮らしているのですが同じような家庭の方月々の食費は…

大人2人5歳児1人で暮らしているのですが
同じような家庭の方月々の食費はどのくらいかかっていますか??

料理も節約も苦手で、、😂
冷蔵庫も一人暮らしサイズなので買い溜め等もできず、、

みなさん、どう食費を節約してますかー!!!!😨😨😊

コメント

キャスケット

また子供は2歳ですが食費は少なくても五万は使ってます😂
お肉とか安い時に買って冷凍から解凍しながら使ったりしてるんてすが野菜、ヨーグルト、飲み物は適宜買い足しながら結構気にせず買ってます
🤣

家族がいて一人暮らし用の冷蔵庫なんて信じられないです😵
うちなんて今年(コロナ前)に冷凍庫を買い足したくらいです😅

• りー

りー

5月から家計簿をつけはじめて1週間で1万ぐらいだったのでやばいかな、、と😂

お肉類は冷凍してます!
    今まで子供と2人だったので一人暮らしサイズでも大丈夫だったんですけどね😭

冷蔵庫新潮しようかな、、笑

• 5月8日
  • キャスケット

キャスケット

冷蔵庫新調したらすごくやる気も上がりそうですよね✨
    ちなみに私一回も家計簿つけてないんですが先週1週間で1万5千は使ってました😂
    どこにも行ってないんですが家族でBBQするのに精肉店にお肉頼んで1回5千円を使ってます😅
    息子はほとんどお肉は食べないので2人分で5千円です😋

お金切り詰めなくてもいいなら気にせず沢山作って美味しい物食べたらよくないですか?笑😂

• 5月9日
桜華 ˂⁽ˈ₍ ⁾˲₎₌

大人2人5歳児一人です😊
週末に食料品の買い物全部済まして6000円〜7000円なので、毎回7000円で5週ある月と考えたら35000円ですね🤔

実際は7000円いかないことの方が多いのでもう少し安いかもしれません!

• りー

りー

やっぱりまとめ買い大事ですね😂
    1週間のメニュー決めて買いに行きますか??

• 5月9日
  • 桜華 ˂⁽ˈ₍ ⁾˲₎₌

仕事終わりに買い物行くとその後が詰まるので休みの日にまとめ買い譲れません😁笑

メニュー決まってるのは1週間のうちの2日くらいです😂
    あとは適当に仕事に行く前にお肉を冷蔵庫に移して解凍しておいて、帰ってきてから肉と野菜切りながら考えます(笑)
    すいませんズボラすぎてあまりいい例では...🤭

• 5月9日
  • りー

りー

料理苦手でメニューを決めてから全部買うので料理力もあげた方が良さそうです、、😂

• 5月9日
  • 桜華 ˂⁽ˈ₍ ⁾˲₎₌

私からしたらメニュー決める計画性の方が尊敬に値します😂👏

足して2で割りたい感じですね笑

• 5月9日
  • りー

りー

ですね!笑

• 5月9日

大人2人、5歳1人、赤ちゃん1人(離乳食は微々たるものなのでノーカウント、ミルク代は別)で月7,8万くらいかかってます😂

うちは逆に料理好きだし品数も多いので、節約できないです😅

• りー

りー

品数増やそうとすると食費も増えますよね😂

• 5月9日

「お金・保険」に関する質問