※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
住まい

家の敷地内に井戸があり、旦那がその井戸を埋めて駐車場を作る(コンク…

家の敷地内に井戸があり、旦那がその井戸を埋めて駐車場を作る(コンクリートを流す)と言っています。
井戸屋さんに相談したら、井戸を埋めた上にコンクリートを流すことはよくないと聞きました。
私は家族に何かあったら嫌なので、井戸がある場所だけコンクリートはさけてほしいと伝えたのですが、絶対に嫌だと逆ギレしてきます。
井戸を移動したり、埋めた経験がある方いますか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

霊的な事なので信じる信じないあると思いますが、、、
友達の家は井戸を埋めてから本当に不幸続きでしたよ。

まさに壮絶な人生って感じです。

ご主人が気にしない人なら何言ってもダメだと思いますが😣💦💦

• ♡

やっぱりそうですよね…
    お友達は病気とかですか?
    本当に怖いです。

• 5月8日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

まず、家で心霊現象が頻発、、霊能者も手に負えないと断られ、姉が精神的におかしくなり引きこもって自殺未遂、、両親の離婚、、その後引っ越しの連続で非行に走り祖母に預けられるがそこでも酷い扱いを受けて17歳で妊娠出産、、子供4人いるけど父親全部違う30すぎてやっと落ち着いてきたかなとこの前話してだけど、母親、祖母、叔母と立て続けに亡くし子供達も反抗期が始まりいつになったら落ち着くんだろうって嘆いてます💦

ちなみにその家地元でまだ残ってますが入れ替わりがかなり激しいって噂で聴きました💦駅から平坦で徒歩5分でかなりの豪邸なのにもったいない💦

あと関係あるかわかりませんがその家は真裏に防空壕があります(今も)
    ですが、心霊現象が始まったのは井戸を埋めてからだそうです💦

• 5月8日
  • ♡

もうそれは家族崩壊ですね…
    やっぱり昔から言われる言い伝えは信じたいです。
    どうにかして旦那を説得させます…

• 5月8日
k

上の方のように、霊的な方で井戸を埋めるのはやめた方がいいです!

井戸は本来なら綺麗な水が流れ潤感していますが、それが汚水になる事でも家相に影響が出ると聞きました…

目に見えない世界ですが、井戸の取り扱いはほんとに気をつけた方がいいと思います。

• ♡

汚水でも…恐ろしいです。
    設備屋さんと話し合い、土を埋めず車が乗っても大丈夫のようなキャップをつけることになりました😥
    参考になりました。

• 5月9日
  • k

k

余計なお世話だと思って聞いて貰っていいのですが😫
    神社などでお祓いしたお塩で定期的にお清めする事をおすすめします。
    少しでも♡さん家族に悪影響が出ないように…

• 5月9日
  • ♡

お祓いしたお塩が貰えるのですか?
    余計なお世話なんかじゃありません。
    ありがとうございます😭

• 5月9日
  • k

k

大きめの神社だとお札やお守りなどと一緒に陳列して売っていると思います。
    ♡さんのお近くの、人が割と頻繁に参拝に来ているような神社に問い合わせてみると確実だと思います☺️
    お清めのお塩ありますか?で伝わると思います。

• 5月9日
  • ♡

わかりました。詳しく教えて頂きありがとうございます🥺
    早速明日神社に聞いてきます😢

• 5月9日
あず

うちも今新築建ててますが
敷地内に井戸ありそのまま利用予定です!
井戸は粗末にしたらだめと結構聞いた事あります。

うち、敷地内の井戸3本埋めました!

子孫繁栄、商売繁盛で、悪いことは起きてないです😊

やり方によると思いますよ!
神社などにも行かずにやる方法で埋めました💡