※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

24週目になったとたんに胎動が少なくなった?弱くなった?気がします(*_*)…

24週目になったとたんに胎動が少なくなった?弱くなった?気がします(*_*)
何かで赤ちゃんは16〜20時間寝てると見たのですが、23週終わり頃まではすごく動いてたので心配です。
健診で胎動が少なくて弱くなったと伝えたところ暇があれば横になってとのことでした。
全く胎動を感じないわけではないのですが、そんな方おられますか?
初産婦なのでわからないことだらけです(*_*)

コメント

MaaaaaaI♡

私も同じ状況です(><)
23週から胎動が弱くなって…心配だって騒いでたら心配しすぎだよ。って言われたんですけど、心配で仕方ないです😭

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます!
    心配で仕方ないです(´;ω;`)
    今はたまにポコポコ動く程度で、先週までグリングリン動いてたやん!!って感じです😭

• 6月10日
ASRM

気になりますよね。
でも赤ちゃんの向きなどでも感じにくいとかあると思います!!
心音が聴けるアプリなどもとって聞いたりしてましたが聞こえず検診も4週間が長すぎて。。。
私も心配ばかりしていましたが、検診で動いてるのみてホットしてました!
全く感じないとかじゃないなら大丈夫ですよ( ˙˘˙ )♡*

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます☺︎
    なんかたぶん赤ちゃん背中の方向くのが好きみたいで、健診のときもわりかし背中向いてるので感じにくいのかな、(*_*)
    心音が聴けるアプリ気になります!
    ほんとに聴こえるのか?と思いながらまだインストールしてません😩
    朝方はわりと動いてくれるのですが、日中が減った気がして(´;ω;`)

• 6月10日

弱くても胎動があるなら心配はないって言われました

私も弱いときと強いときがありますが、赤ちゃんも人間ですからたまにはゆっくりしたい日があるみたいです
親の私達からしたら心配でしかないですよね(>_<)

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます☆
    なるほど…大人でも毎日動きっぱなしでは疲れますもんね(*_*)
    でも心配で心配で仕方ありません😩

• 6月10日
sazumo

私もそれくらいの時、日によって胎動が弱くなったりしていたので心配してました😔

赤ちゃんがまだ動き回れる時期だから、赤ちゃんの向きによって胎動が弱く感じる時があるみたいです😊

先生にそうやって言われても私は不安で不安でよくネットで調べたりしてました😂

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます☺︎!
    ほんとに心配です(´;ω;`)
    毎日お腹が透けて見えたらいいのにと思います。笑
    私も毎日ググってばっかです😚笑

• 6月10日
初ママ💓

私も最近弱くなって少なくなったりしてます💦
私はエンジェルサウンズを持ってるので、「今日は弱いなぁ」って心配になると心音聞きますが、親の心配をよそに元気です!😲💦
でもネットでこの時期から弱くなる?とか書いてあったよーな気が...
それにけっこう動き回ってるみたいで、いろんなとこで胎動感じるのでもしかしたら背なかを向いてるかもですね!😊

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます☆
    エンジェルサウンズは心音よく聞こえますか?💡
    この時期弱くなるんですか!?みなさんそういうものならいいのですが、自分だけと思ってたので😫

• 6月10日
  • 初ママ💓

初ママ💓

エンジェルサウンズはよく聞こえます😊
    音量を大にしてるので、赤ちゃんがちょうど動いた時に聞いてると耳が痛いくらいの音したり、機械を蹴ったりしますよ😁

ネットで調べたら弱くなるみたいな事書いてありました😲💦

• 6月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

えー私もエンジェルサウンズ欲しいなぁ👶🏻💓気になる💡
    ちょっと旦那と相談してみます!

ありがとうございます☆!

• 6月10日

「妊娠・出産」に関する質問