※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

3歳の子供と一緒にいるのが苦痛で、イライラしています。幼稚園再開を待ち望んでいます。子供が何をしても限界で、どうしたらいいかわかりません。

3歳子供と、居ることが苦痛でなりません。一日中イライラしています。本当早く幼稚園再開して欲しいです。
スマホ触ってたら画面覗いてくるし、電話してたら邪魔してくるし、テレビ見てても邪魔してくるし、何したらいいのかわかりません。
一緒に遊んであげるのも限界でもう何もしてあげられません。どうしたらいいのかわかりません。

コメント

lily_mimi

そういうときありますよね󾍁󾍁
うちはもう相手できないときはずっとアニメ見せてます󾌤

  • ぷ

    アニメしかないですよね。今日も3時間も、見せてました。それ以外ずっと横になってました。

    • 5月8日
コッコ

年齢がうちのが少し上だけどうちは粘土で遊ばせてます!
黙々と型に粘土入れてます!大人しく1時間はやってくれます!下の子も一緒に真剣に!後はテレビにYouTube流して見せたいの見せちゃってます。

  • ぷ

    粘土やらせてみますね!
    やっぱあとはアニメですよね!

    • 5月8日
rara

超分かります!!!
スマホをいじるのも好きなテレビを見ることもできない。
心の余裕がなくなります。

少しずつ規制緩和してる自治体もありますし、再開するといいですね😢

  • ぷ

    こっちが何したらいいのかわからなくなります😢
    うちは横浜市なのですが、どうなることやら😢

    • 5月8日
ママ

うちも横浜市で今月いっぱいは保育園登園できません😭
早く再開してほしいですよね〜
私もストレスも疲れも溜まってイライラしちゃいます💦
そしてテレビに頼りまくりです!
4月は午前と午後に1〜2時間ずつ外遊びに連れ出していましたが、最近は午前中は家でテレビや室内遊びをして早めの昼食後に公園に行っています。
片道20〜30分かけて新しい公園を巡って遊び、帰宅時に自転車の中でお昼寝です😊
でも家に着いたら起きるのでトホホです😅

  • ぷ

    お仕事されてるのに保育園行けないんですか?💦
    公園巡りですか〜!人が少ない時間狙ってやってみます!

    • 5月8日
  • ママ

    ママ

    今は下の子の育休中なんです!
    夫が在宅勤務なので邪魔しないようにするのが大変で😅
    午前中の時は家事を後回しにするかめちゃくちゃ早起きして8時〜10時、今はお昼ご飯の時間帯の12〜14時頃に行くとほとんど人がいないです😊
    この時間帯をすぎると小さな公園でも人が増えてきます💦

    • 5月8日
  • ぷ

    うちの旦那は完全に部屋に篭ってもらって仕事してもらってます。
    家に居るのばれたら一緒に遊ぼう攻撃が始まるので。

    邪魔をしないようにするのも大変ですよね。そのために家をでなきゃ行けないってなったら公園行くしかないですものね。

    • 5月8日
happyhappy

めーーーーちゃ同じです!!!😂😂😂😂

私も遊び相手するのも、話すのもイライラします!頭おかしくなりそうですよね……
めっちゃイライラして、怒鳴ったりもしちゃう😫
誰も見てない所で干してる洗濯にパンチしたり、いらない処分する服を蹴飛ばしたりもします(すでに頭おかしいです😜w)
昨日なんか、イライラやばくて、イヤホンして爆音で料理したり、ご飯上げてるときも泣くから声聞きたくなくてイヤホンしながらご飯あげてましたよ😂😂😂😂

子どもの声が聞こえないだけでだいぶ違いました!!😂

  • ぷ

    はい、、正直声も聞きたくないですよね。子供の事は好きなんですけどね。
    子供が見えないところでパンチしたり、大声出したりしてみます😢
    本当いつまで続くんでしょうね。もう限界です。

    • 5月8日
  • happyhappy

    happyhappy


    イヤホンでラジオ聞いたりするのもいいかもしれません🤘
    話しかけないでほしいですもんw
    やりますか?パンチ👊同じですね✨😁
    イライラしないように.って1日頑張って、過ごしたもんならイライラが蓄積されて爆発した時がすごいです😵自分でも引くくらい鬼です。

    数分でいいから一人になりたいです。

    • 5月8日
ままり

分かります分かりすぎます。
最近嫌いの感情がでてきて、自分がこわいです。