※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チモ
ココロ・悩み

ママ軍団に遭遇して不快な気持ちになることがあります。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

ママ軍団に遭遇すると反射的に心の中で「ゲ!!💦」と思ってしまいます。何故だか分かりません。

同じような方いますか?どのようにそれを克服しましたか?
出来れば優しいお言葉でお願いいたします。🙏

コメント

なごみ

思います。
マナーの悪いグループしか見たことないので。
克服してません。😂笑

• チモ

チモ

コメントありがとうございます(*´ω`*)そうなんですね。
    確かにマナーの悪いグループいますね。現に今日も見ました!笑

• 5月8日
  • なごみ

なごみ

何か困っていらっしゃるのですか?克服したい何か理由がおありとか…。
    私は特に困っていないので、克服しません。自分がそう思われないように気をつけようと、反面教師にするだけです😂

• 5月8日
  • チモ

チモ

特には困っていないのですが、何故かゲ!と思ってしまうのです。それが何故か分からないのです、、。何故こんなに嫌な気分になるか、、

• 5月8日
  • なごみ

なごみ

理由に心当たりが無いと不安ですね。
    私は元幼稚園教諭なんです。いわゆるお受験園で。若手に担任されると嫌なんでしょうね、素敵なお母様も勿論沢山いらっしゃいましたが、ママ友の嫌な面を多く目にし、私自身も物凄く悩まされ。
    加えて職場の外でもマナーの悪いママ友グループばかりしか出会いがないため、ママ友グループ自体に嫌なイメージしか持てていません。

チモさんにも何か、そう思わせる出来事があったのかもしれないですね💦それか不安とか…

• 5月8日
  • チモ

チモ

幼稚園の先生だったんですね!色々見てきたのですね。
    それで、。では今はどのママ友通しとも関わっていない感じですか?

コメントを頂いてから何故私はこんなに嫌悪感を覚えるのだろう、、とモンモンと初めてこんなに真剣に考えて見ました。

そうしたら分かりました!!

私、小さな頃から大人が見るようなドラマが好きで見ていたんですね。数え切れないほどのドラマの中でママ友通しが固まったりして、主人公を羽交い締めにしたり色々問題を起こしたりとかそんな内容が多かったんです。

それが幼心からのトラウマ?みたいになってしまっていたみたいです。
    屯ってるママ友って怖い。本当は心のうちなんか話せないで上辺だけの付き合いしか出来ない小心者の癖に他人を小馬鹿にする軍団なんて嫌!私は絶対にあんなふうにならない!と誓っていました。

• 5月8日
  • なごみ

なごみ

理由が分かってよかったです◡̈
    そうでしたか💦大袈裟な演出かと思いきや、実際似たようなもんだったりもしますよね💦
    ほぼ関わりないです。職場の先輩ママくらいでしょうか。気が合う人以外はしんどいし、会いません。ꉂ笑꒱

• 5月8日
みぃ♪

思います😃

克服しなくてもいいと思いますよ☺️
口に出して言っていないし、自分の気持ちを認めてあげるのも、大切のような気もしますし☺️
そう思ってるんだなぁー今の私は😃って、思っています😃

• チモ

チモ

コメントありがとうございます。そうですね。確かにそういった考え素敵ですね。
    社会人の時はまるで気にしていなかったのですが、いざ自分が子供を産んでから初めてこの気持ちに出会いました。
    何故なんですかね。普通に友達はいる方なのに(ママ友はそんな多くないですが)

• 5月8日
  • みぃ♪

みぃ♪

そうですよね…子どもを産むと今まで何とも感じなかったことが、不安に感じたり、出会ったことのない自分の気持ちを知ったり。
    ゲッと思う根っこの部分は、自分の幼い頃の記憶や過去、いろんなことが合わさっているのかな?とも言います☺️

もしかすると、その時の感情は、自分でも分からない程の小さな不安からきてるものかもしれません😃

私はゲッ…と思うことが殆どで、その理由は、過去や声をかけようか悩んだり、自分も気づいているから、相手も気づいているのか…とか、色々と考えすぎて、ゲッ…になります😅

• 5月8日