※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

わたしの旦那がよく言うこと「義理母さんに預けてゆっくりしてきなよ」…

わたしの旦那がよく言うこと

「義理母さんに預けてゆっくりしてきなよ」

お前がみろよて思います😂

共感できる方いますか?

コメント

ぽむこ

わかります😂義母に預けたら何されるかどこに連れ回されるかわかりませんし、そもそも自分の子なんだから自分で見ろやって思います!

• ままり

ままり

まさに、、、そうですよね😂あと勝手に旦那が義理母に頼むので私の肩身が狭いです😂

• 5月8日
kuma

や!わかりますー!!あたしんちも基本旦那に預けるときは義実家に行きます笑笑
おいおい、お前みろよってなって、見せた日にはなにもせずゲームして、子供ほったらかしていたので呆れて、これは義母に預けなさい、、ってなりました笑笑
見れる男と見れない男がいるんだなっても思いました笑笑

• ままり

ままり

むしろ旦那からしたら義理両親に孫みさせてあげてるぐらいな感じでいますよ😂うちの旦那もゲームばっかです、、、子供が寝てる時なら良いですが起きてる時もですからね。

• 5月8日
銀ちゃん

めっちゃわかります!!
私がすごく疲れた時に
そんなにしんどいんやったらお母さんに預けたらいいやん?と言われました😅

いやいや、預けるのに準備しなあかんし実家まで行く道のりもあるしそーゆう話じゃないと思いましたね。笑
簡単に預けるとか言わないでほしいですよね😂😂
預ける=お泊りセット並の準備必要やねんからあなたが見ててくれてちょっと気分転換に一人にさせてくれたらいい話なのにってなりました笑

• ままり

ままり

そうなんですよね、、余計仕事増えますよね😂ミルクの量も様子見て調整してるので説明も面倒です😂

• 5月8日
わんこ

わかりますーー😂😂
うちの旦那も毎回言ってきますww
お前が見ろよ!!!っていつも思ってます。笑
義実家に預けるほうがストレスだわって感じです。笑

• ままり

ままり

わたしも義理母が苦手なのでストレスです笑 出かけても気になって疲れます😂

• 5月8日
ぶぅ吉

わかりますー!お義母さんに預けるぐらいなら、有給たらふく余ってるお前さんが、休んで見ろよ!っと、何度電話口で言いそうになったことか(笑)
しかーし!!ここ数年で、状況が変化!!
お義母さんにお迎え頼むと(半年に1回あるかないか)必ず1度は断られて、結局やっぱり見てくれて。とめんどくさい状況を経験し(私はそれを最初からわかっていたので、確認は全てダンナにさせてた(笑))今では、私が休めない時は、ダンナが休んで子守りしてくれるようになりましたー!

• ままり

ままり

うちの義理母は喜んで預かってくれそうですが、わたしが苦手なんで嫌なんですよね😂1回、勝手に預けてて義理母からしたら私が預けて礼もなにも言わないみたいな流れにされた時はキレましたが😂

• 5月8日
♡

わかります!
義母に預けたらなにされるかたまったもんじゃないし落ち着きません。まず信用も全くできません。
まずお前も親だろ自分で見ろやってなります!

• ままり

ままり

本当なにされるか、、、この前なんて勝手に義理姉呼んで御披露目してましたからね😂

• 5月8日
うさぎ

わかります!
夫に「この日、下の子の用事済ませたいから(休み取って)数時間上の子見れない?」って聞いたら
「頑張ってはみるけど…最悪、うちの実家に預かってもらおう!」が口癖です😓
義実家に預けるのも嫌だし、一人で面倒も見れないの❓とイライラします😤

• ままり

ままり

本当、義実家に預けるなんて最終手段だと私は思ってるので簡単に預けないでほしいですよね、、、またお礼言ったりとかこっちは面倒くさいの分かってないんですよね、旦那てやつは😂

• 5月8日
メロンパン

わかります!
今は言わなくなりましたが、前は言ってましたね😡
義母なんかに預けてゆっくりできるわけないだろ!?何されるかわかんないのに😩

• ままり

ままり

本当、一人でちゃんと見れるようになってから言ってくれて感じです。自分は親だから頼みやすいけど私は肩身が狭いです😂義理実家に預けるの嫌だと言ったら俺の両親嫌いなの?て言われましたが(そうですが笑)そういう問題じゃねーてなりました!

• 5月8日