※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
ココロ・悩み

心気症で漢方薬を飲んでいるが効果が薄く、抗不安薬の相談を考えている。抗不安薬の効果や経験を知りたい。

抗不安薬についてお伺いしたいです。
心気症で病院に通っていて、薬への恐怖もあるので漢方だけにしてもらっていて、抑肝散陳皮半夏を飲んでいます。 (吐き気も怖いため)

吐き気は漢方のおかげか、あまりしないのですが変わらず心気症は治りません。
薬への恐怖があるので、たくさん飲むのは怖いのですが心気症も辛すぎるので、意を決して抗不安薬の相談を先生にしてみようと思います。

抗不安薬飲んでる方、効き目はどうでしょうか?
心気症で通ってるのですが、色々引っくるめると不安障害だと思います。

コメント

♪

精神病を患っているものです。漢方、向精神薬、抗不安薬そして安定剤も飲んでいます。妊娠中は禁忌のものは絶っていました。
今心気症をすこし調べました。
薬を飲むこと事態も怖くなりますか?
その怖さも、もしかするとなくなるかもしれません。
15年ちかく薬とつきあってきて思いますが、我慢していればいるほど悪化するかとおもわれます。
まずは少量から3~10日スパンで、効きを記録なり記憶なりしていってください。
はまぐりさんの体に合う薬きっとみつかります。
飲んで不安ならそれは合っていない証拠です。
医師にはっきりと伝えてみてくださいね。

薬は、ひょっとするとあぶないですが、きちんとその薬を理解し、分析し、最後には自分と(合うか)向き合えば、本当に安心、信用できる相棒です。

怖がらずに。

• みつき

みつき

コメントありがとうございます!遅くなり申し訳ございません…
    薬の副作用が怖くて、胃薬と漢方以外飲めないんです(T_T)
    私、抗生物質がいつも体に合わなくて飲むたびにとても体調悪くなり、それから薬が怖くなりました💭
    今はなんという薬を飲んでいますか?

自分なりに調べてみて、明日受診なので調べた漢方のこと話してみようと思っています。
    それとやはり抗不安薬はどうなのかも聞いてみたいと思っています。

♪さんに、病院受診後に返信しようと思っていたんですがとても丁寧に教えてくれてて、いてもたってもいられなくなりました。なので、遅くなりすみません(T_T)

あれから吐き気が凄くてもう滅入ってます😭
    強いストレスだと抑肝散陳皮半夏は効かないです😭

• 5月13日
  • ♪

何でも返信してください!偉そうですみません((T_T))

私は抗不安薬は、レキソタン、そして頓服としてリボトリールというのを飲んでいます。

怖がらせるつもりはないのですが、ある専門的な授業で(からだのしくみや、薬、薬草がどこにどう効くかの講座をうけていました、資格には落ちましたが(笑))、漢方薬品にも、副作用はあるとのこと。

どうか合う薬や漢方が見つかると良いとねがっています。

吐き気は本当に辛いですよね。私も一時あったのでわかります。

それと…精神薬はネットでは調べれば調べるほど「悪い」副作用が目につきませんか?
    なので、なるべく出された薬(もしもだされたら)を信じて、過ごしてみてくださいー☆

とりとめなくすみません!

私で答えられることがあればいつでもどこでもこたえますので!

不安なら病院待合室でコメントしてくださいね!

• 5月14日
  • ♪

その後、どうですか…???

• 5月17日
  • みつき

みつき

こんばんは!
    またまた遅くなりすみません😭💭

漢方を半夏厚朴湯に変えてもらい、頓服でスルピリドってのを貰いましたm(__)m
    半夏厚朴湯はストレス性の胃の不調に効いてる気がします…!
    でも漢方飲んでたらお酒飲めないのですよね😨💦
    スルピリドはまだ飲む自信がないですー(;o;)
    今は足が重だるくて病気だったら…と不安です😢
    漢方の副作用ではなさそうですし、疲れかなーどうなんだろ、と不安が爆発してます⚡😭💣

• 5月17日
  • みつき

みつき

飲まれてる抗不安薬は、副作用とか出たりしてますか??

• 5月17日
  • ♪

よかったです!漢方は長い目でとかいいますけど、一日でも効くひとは効くんですよ!
    お酒は~ 生理周期に会わせて、調子のよいときに飲む、はだめですかね、もちろん前後でお水は欠かさずに…
    飲まないのがストレスなら飲んでいいと思いますよ。

不安が大きいとき、飲んでみたらいかがでしょう?スルピリド。まずは予定のない日に、一日おうちにいれる日で。鬱とかによる胃腸炎などの薬とみました。☆

わたしがのんでる副作用はめまいとかなんですが、2にちぐらいするとぬけていきます。

おそいじかんにすみますん。。

• 5月18日